NFT

【最新版】NFT副業で稼ぐ!始め方や稼ぎ方を徹底解説【初心者OK】

NFTゲームのリスクに備えるために最も大切なのは「勉強すること」

悩む人
NFTの副業が稼げるって聞いたけど本当なのかな?そもそもNFT副業って何をすればいいかわからないしNFTを買ったこともないんだけど大丈夫かな...

このような悩みに答えていきます。

✔️  この記事でわかること

  • NFT副業は稼げるのか
  • NFT副業の稼ぎ方5選
  • NFT副業の始め方
  • NFT副業に関するよくある質問

2021年からNFTが一気に盛り上がり、高額で取引されるようになりました。
2022年になり、NFTで収益化する方法が少しずつ増え、副業として取り組みやすくもなっている状態です。

とはいえ、NFTの副業は具体的に何があるのか、どうやればいいのかわからない人も多いはず。

そこで本記事では、おすすめのNFT副業を紹介しつつ、始め方や稼ぎ方を紹介していきます。この記事を読むことで、NFT副業で月数万円の収益化を目指せる状態になります。

ながもん
僕自身、今回紹介する副業を組み合わせることで月に数万円ほど稼げるようになりました。

ぜひ、興味のある副業から始めてみてくださいね。

NFT副業は稼げるのか

NFT副業は稼げるのか

結論、NFT副業は稼げます

主な理由は以下の3つです。

  1. NFTが日本で浸透しつつある
  2. ライバルが少ない
  3. これからも市場が伸びる可能性が高い

僕自身、NFTの転売とNFTアフィリエイトをメインに取り組んでいますが、どちらも数万円単位の収益化に成功しています。

もちろん、100万円以上稼ぐとなるとかなりの努力が必要ですが、月数万円であれば初心者からでも稼ぐことは十分可能です。

NFT副業の稼ぎ方5選

NFT副業の稼ぎ方5選

NFT副業の稼ぎ方は以下の通りです。

NFT副業の稼ぎ方

  1. NFTを出品して稼ぐ
  2. NFT転売で稼ぐ
  3. NFTアフィリエイトで稼ぐ
  4. NFTゲームで稼ぐ
  5. NFTのイラスト作成で稼ぐ

1:NFTを出品して稼ぐ

一つ目は自分でNFTを出品して稼ぐ方法です。

自分でイラストを描くか、ココナラなどのサイトで作成依頼し、Openseaなどのプラットフォームで販売します。
イラストを依頼する場合は、商用利用できるかどうかを確認しておきましょう。

出品の方法は今後記事にする予定です。しばしお待ちを...

2:NFT転売で稼ぐ

「NFT転売」も稼ぎやすいNFT副業の一つです。
やり方の手順は以下の通り。

  1. ホワイトリスト(優先購入権)を獲得する
  2. NFTをMint(購入)する
  3. 転売する

僕自身の例で言うと最近では「わふくジェネ」が成功例です。

>>わふくジェネ」

  1. わふくジェネのホワイトリストを獲得し、約2000円で10体mint
  2. わふくジェネの価格が一体0.05ETH(約10000円)になる
  3. 転売していれば、2000円で買ったNFTが10万円の収益になる

転売目的で購入したわけではないので、NFTは今も手元にありますが、もし転売していれば50倍の収益になっていた計算です。

ながもん
ホワイトリストの入手条件は各プロジェクトで異なるので、Discord等で確認してみるといいですよ

3:NFTアフィリエイトで稼ぐ

NFTアフィリエイトも副業としておすすめです。なぜなら、NFTはライバルが少なく、案件の単価も高いからです。

ながもん
実際、僕自身NFTのアフィリエイトに取り組み始めてから収益が10倍になりました

具体的には、以下のようなステップで記事を書いていきます。

  1. NFTを購入する
  2. 購入した体験談を発信
  3. 仮想通貨口座開設でマネタイズ

今からNFTアフィリエイトを始めるなら、ジェネラティブNFTの紹介記事を書くことをおすすめします。なぜおすすめかというと、ホワイトリストの条件の一つにブログ記事の投稿を設定しているプロジェクトが多いからです。

また、プロジェクトの担当者やインフルエンサーの目に留まりやすく、SNSで拡散されやすいのもメリットです。実際、僕自身も先日イケハヤさん(@IHayato)に拡散していただきました。

多分、半年後だとライバルが増えて稼ぎにくくなると思うので、始めるなら早い方がいいですね。NFTアフィリエイトで月1万円を稼ぐ具体的なステップは以下の記事で紹介しています。

>>NFTアフィリエイトの始め方

4:NFTゲームで稼ぐ

ゲームが好きな人は、NFTゲームを副業にして稼ぐ手もあります。
おすすめのゲームは以下の通り。

  1. Axie Infinity(アクシー・インフィニティー)
  2. TheSandbox(ザ・サンドボックス)
  3. Illuvium(イルビウム)
  4. My Crypto Heroes(マイクリプトヒーローズ)
  5. PolkaFantasy(ポルカファンタジー)
  6. BombCrypto(ボムクリプト)
  7. StarAtlas(スターアトラス)
  8. Crypto Spells(クリプト・スペルズ)
  9. Bloktopia(ブロックトピア)
  10. 元素騎士オンライン

上記の通り。
気になるものから取り組んでみてくださいね。

>>おすすめのNFTゲーム

ちなみに、最近ではゲームだけでなく、スニーカーNFTを購入して歩くことで仮想通貨を稼ぐ「Move to eran」や眠るだけで仮想通貨が稼げる「Sleep to earn」の注目されています。

5:NFTのイラスト作成で稼ぐ

NFTのイラストを作成する稼ぎ方もあります。これからNFTを出品したい人は増えるので、そんな人にイラストを提供するといったやり方です。

イラストが得意な人はココナラなどのプラットフォームを使って販売してみてはいかがでしょうか。

NFT副業の始め方

NFT副業の始め方

では、NFT副業の始め方を紹介していきます。とはいえ、取り組む副業によって始め方は異なるので「これはどの副業に取り組むためにも必要」という作業を紹介します。

NFT副業の始め方

  1. コインチェックに登録する
  2. イーサリアムを購入する
  3. メタマスクを用意する
  4. Openseaとメタマスクを紐づける
  5. NFTを購入する

1:コインチェックに登録する

まずは、コインチェックに登録します。

コインチェックは、国内最大級の仮想通貨取引所です。利用者数も多く、初心者でも扱いやすい設計になっているので、これからNFTを始める人はコインチェックを強くおすすめします。

登録は5分ほどで終わります。メールアドレスと身分証明書さえあれば簡単に登録できるので、以下の記事を参考にサクッと終わらせましょう。

>>コインチェックの無料登録手順

2:イーサリアムを購入する

コインチェックへの登録・入金が済んだら、イーサリアムを購入しましょう。イーサリアムは、NFTを購入するために必要な通貨です。現実世界で言えば現金に当たります。

イーサリアムの購入はかなり簡単です。以下の記事を参考に購入してみてくださいね。

>>イーサリアムの購入方法

3:メタマスクを用意する

続いて、仮想通貨ウォレットの「MetaMask(メタマスク)」を作成していきます。

MetaMask(メタマスク)

MetaMask(メタマスク)

ウォレットとは、仮想通貨を入れる「財布」のようなものです。仮想通貨を入金することで、外部との取引が可能になります。

メタマスクのダウンロードと仮想通貨の移動方法は以下の記事で紹介しています。
>>メタマスクのダウンロード方法

4:Openseaとメタマスクを紐づける

続いて、Openseaとメタマスクを紐付けます。

OpenSea(オープンシー)

OpenSea(オープンシー)

まず、OpenSea(オープンシー)を開きます。

>>OpenSea(オープンシー)

OpenSeaを開いたら、画面右上から「人のマーク→Settings」を選択

「人のマーク→Setting」を選択

画面右上から「人のマーク→Setting」を選択

「MetaMask」を選択します。

「MetaMask」を選択

「MetaMask」を選択

「Sign In」をクリック。

「Sign In」をクリック

「Sign In」をクリック

「接続」をクリック。

「接続」をクリック

「接続」をクリック

署名を要求されるので、「署名」をクリックします。

「署名」をクリック

「署名」をクリック

これで、メタマスクとOpenSeaの接続は完了です。

5:NFTを購入する

では、いよいよOpenSeaでNFTを購入していきます。ここでは、僕が先日購入した「VLCNP」のアイテムを例に紹介します。

まず、Openseaのページから欲しいNFTを選択します。

ほしい作品を選択

ほしい作品を選択

欲しい作品が決まったら、「Buy Now」をクリック。

「Buy Now」をクリック

「Buy Now」をクリック

「Complete Purchase」をクリックします。

「Complete Purchase」をクリック

「Complete Purchase」をクリック

あとは、本体の代金とガス代を払えば購入完了です。購入が完了すると、以下のようなメールが送られてきます。

購入完了メール

購入完了メール

コレクションの中に入っていることも確認できました。

コレクションに入っていることを確認

コレクションに入っていることを確認

あとは、取り組みたい副業に合わせて行動しましょう。

NFT副業に関するよくある質問

NFT副業に関するよくある質問

最後に、NFT副業に関するよくある質問に答えていきます。

NFT副業に関するよくある質問

  1. NFTってどうやって情報収集すればいいの?
  2. NFT副業で稼いだお金に精勤はかかる?
  3. もっとNFT副業の稼ぎ方を知りたい

Q1:NFTってどうやって情報収集すればいいの?

NFTについて体系的に学習するなら本がおすすめです。おすすめは以下の通り。

本の詳細や、無料で読む方法は以下の記事で紹介しています。

>>NFTのおすすめ本

リアルタイムな情報なら、やはりTwitterがおすすめです。

とりあえず上記の2名をフォローしておくといいですね。

Q2:NFT副業で稼いだお金に税金はかかる?

年間20万円以上の収益が生まれたら、確定申告が必要になります。

超えないように調整するか、超えそうな場合は確定申告の準備をしておきましょう。

Q3:もっとNFT副業の稼ぎ方を知りたい場合はどうすればいい?

ズバリ、イケハヤさんのBrainがおすすめです。

僕自身、この記事を読んで行動したら数万円稼げました。
現在は1,480円に値上げされていますが、それでも「桁一つ間違えてない?」と思うほど安いので、興味のある方はお早めに。

イケハヤさんのBrainを読んでみる

まとめ:NFT副業で稼ごう!

本記事では、NFTの副業の稼ぎ方を5つ紹介しました。

NFT副業の稼ぎ方

  1. NFTを出品して稼ぐ
  2. NFT転売で稼ぐ
  3. NFTアフィリエイトで稼ぐ
  4. NFTのプロジェクトのメンバーになって稼ぐ
  5. NFTのイラスト作成で稼ぐ

NFT副業はまだ馴染みがないかもしれませんが、今後数年かけて副業の選択肢の一つとなるでしょう。

副業をするにせよ、そうでないにせよ、NFTに触れておくことは大切です。まずはNFTを購入することから始めてみてはいかがでしょうか。

>>NFTの買い方

今回は以上です!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ながもん

ブロガー・Webライター。当ブログは月間15,000pv / 収益10万円ほど。「内向型人間が個人で稼いで自由に暮らす」をテーマに、「ブログ×Webライター×Web3.0」について発信。

-NFT
-