NFT アフィリエイト ブログ

【狙い目】NFTアフィリエイトの始め方と月1万円稼ぐやり方を解説

【狙い目】NFTアフィリエイトの始め方【月1万円稼ぐやり方も解説】

悩む人
稼げるアフィリエイトジャンルを探してたら、NFTのアフィリエイトがおすすめって聞いたんだけど本当に稼げるの?そもそも始め方がわかんない...

このような悩みに答えていきます。

✔️  この記事でわかること

  • NFTアフィリエイトが稼げる理由
  • NFTアフィリエイトの始め方7ステップ
  • NFTアフィリエイトで月1万円稼ぐための具体的戦略

上記について解説していきます。

アフィリエイトはジャンル選びが重要ですが「そもそもどんなジャンルが稼げるのかわからない」「今のジャンルで全く稼げてない」と悩みがあるのではないでしょうか?その中で、NFTのジャンルに興味を持ち、本当に稼げるのかと疑問に思う人もいるでしょう。

結論、2022年にアフィリエイトで稼ぐならNFTジャンルがおすすめです。

本記事では、NFTアフィリエイトの始め方や月1万円稼ぐための戦略をわかりやすく解説します。

ながもん
この記事を書いている僕も、以前はアフィリエイトで全く稼げていませんでした。しかし、ジャンルをNFTに変えたことで月10万円ほど稼げるようになりました。

この記事を読むことで、NFTアフィリエイトで稼ぐための準備が整います。これからブログを始める人にも、他のジャンルで伸び悩んでいる人にもおすすめできる内容なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

NFTアフィリエイトが稼げる理由

NFTアフィリエイトが稼げる理由

まず、NFTアフィリエイトはなぜ稼げるのか、その理由を3つ紹介します。

NFTアフィリエイトが稼げる理由

  1. NFT市場が伸びているから
  2. 扱う案件が高単価だから
  3. ライバルが少ないから

1:NFT市場が伸びているから

NFT市場は2021年から大きく伸びています。2022年8月現在は少し落ち着いていますが、今後再び盛り上がることが濃厚です。

YouTubeが流行り出した頃に参入していたYouTuberが大きく稼げていたように、今からNFT市場に参入すれば、大きく稼げる可能性が高いのです。

今からNFTの記事を積み上げ始めても、まだまだ間に合います。

2:扱う案件が高単価だから

のちほど詳しく紹介しますが、NFTアフィリエイトでは「コインチェック」や「ビットフライヤー」などの仮想通貨取引所の口座開設の案件で収益化を狙います。これらの案件のメリットは高単価であること。1件発生するごとに得られる報酬額は以下の通り。

  • コインチェック:無料口座開設と入金で8,000円
  • ビットフライヤー:無料口座開設と入金、仮想通貨の購入で10,000円

上記の通り。
コインチェックであれば二件、ビットフライヤーならたった一件で1万円の収益を得られる計算です。

ながもん
だからと言って、1000円の案件を成約させるのと難易度はそれほど変わりません

3:ライバルが少ないから

NFTアフィリエイトは、まだライバルが少ない状態です。理由は以下の2つ。

  • NFTが生まれたばかりの市場だから
  • 「怪しい」が先行して参入しない人がいるから

実際、ミドルキーワード(月間検索回数が100〜1000)のキーワードであれば、わりと簡単に上位を取ることができます。

NFTアフィリエイトの始め方【7ステップ】

NFTアフィリエイトの始め方【7ステップ】

では、NFTアフィリエイトの始め方を7ステップで紹介します。できるだけ順番通りに進めてくださいね。

NFTアフィリエイトの始め方

  1. NFTの基礎を学ぶ
  2. NFTを購入する
  3. WordPressブログを開設する
  4. NFTに関する記事を10記事ほど書く
  5. ASPに登録する
  6. 記事内に広告を掲載する
  7. 集客する

1:NFTの基礎を学ぶ

まずは、NFTの基礎を勉強しましょう。なぜなら「NFTって何?」という状態では、アフィリエイトで稼ぐことは難しいからです。
おすすめの勉強方法は本を読むこと。以下の記事でおすすめをまとめているので参考にしてみてください。

>>NFTのおすすめ本

2:NFTを購入する

続いて、NFTを購入しましょう。身銭を切ってNFTを購入しなければ、質の高い記事を書くことは難しいからです。

厳しい話になりますが、自分でNFTを買うことさえせずにNFTアフィリエイトで稼げるほど甘くはありません。僕自身の経験からも、NFTは必ず買っておくべきだと断言できます。

ながもん
安いものだと1000円以下で買えますよ

買い方は以下の通り。難しそうに見えますが、やってみるとけっこう簡単です。

  1. コインチェックに無料登録する
  2. コインチェックでイーサリアムを購入する
  3. メタマスクをダウンロードし、イーサリアムを送金する
  4. Openseaとメタマスクを紐づける
  5. NFTを購入する

上記の通り。

ながもん
ちなみに、NFTを買う際にそれぞれの画面をスクショしておくと、あとから記事を書くのが楽になりますよ

NFTの買い方5ステップは以下の記事にまとめています。

>>NFTの買い方

3:WordPressブログを開設する

続いて、WordPressでブログを開設します。注意するべき点は"WordPressで"開設するべきであること。

WordPress以外にも無料のブログサービス(note、はてなブログ、アメーバブログなど)はあります。ただ、稼ぐことを目指すなら無料ブログを選んではいけません。理由は、無料ブログにはアフィリエイト広告の規制があったり、検索順位が上がりにくかったりと、デメリットが多いからです。

必ずWordPressでブログを立ち上げましょう。やり方は以下の記事で紹介しています。

>>WordPressブログを開設する

4:NFTに関する記事を10記事ほど書く

WordPressブログを解説できたら、NFTに関する記事を10本ほど書いてみましょう。記事の一例は以下の通り。

  • NFTについて学んだことのアウトプット
  • NFTを買う方法
  • 買ったNFTの紹介
  • 仮想通貨取引所の登録方法
  • 注目しているNFTの紹介

まずは上手でなくてもいいので、ブログを書くことに慣れつつ、記事を増やしていきましょう。

5:ASPに登録する

ブログを10本書いたら、ASPに登録します。

ASPとは、広告主とサイト運営者(あなた)をマッチングさせるサービスです。

登録しておくべきASPは以下の7つです。どれも無料なので、とりあえず全部登録しておくと良いでしょう。

中でもバリューコマースTCSアフィリエイトはNFTアフィリエイトに取り組む上で重要なので、優先的に登録しておきましょう(登録審査があります)。

ASPの詳細は以下の記事で紹介しています。

>>おすすめのASP

6:記事内に広告を掲載する

アクセストレードまたはTCSアフィリエイトで「コインチェック」と「ビットフライヤー」の提携しましょう。

提携できたら、これまでに書いてきた記事に広告を貼ります。これでNFTアフィリエイトで収益化する準備は完了です。

7:集客する

NFTアフィリエイトの準備ができたら、収益を発生させるためにブログへのアクセスを集めます。詳しく紹介すると長くなるので、以下の記事に沿って取り組んでみてくださいね。

>>ブログで稼ぐ完全ロードマップ

なお、ブログでアクセスが集まるようになるまでには3ヶ月ほどかかります。なので、最初はアクセスが集まらなくても気にせずコツコツ取り組んでいきましょう。

NFTアフィリエイトで1万円稼ぐやり方

NFTアフィリエイトで1万円稼ぐやり方

ここからは、NFTブログで1万円稼ぐやり方を具体的に紹介していきます。

まずは必要な記事を揃える

NFTアフィリエイトで稼ぐために、必ず書いておくべき記事があります。

  1. 仮想通貨の口座開設方法(参考)
  2. イーサリアムの購入方法(参考)
  3. メタマスクの導入方法(参考)

なぜこれらの記事が必要かというと、NFTを買うために必要な情報を読者に伝えるためです。

NFTアフィリエイトでは「①NFTの魅力を伝えて買ってほしいと思ってもらう→②NFTを買うためには仮想通貨が必要→③仮想通貨取引所に登録してもらう」という流れで収益化を目指します。

紹介した4記事を軸に、NFTアフィリエイトの戦略を練る必要があるのです。

ジェネラティブNFTの紹介が狙い目

2022年にNFTアフィリエイトをするなら、ジェネラティブNFTが狙い目です。

ジェネラティブ(ジェネラティブ)NFTとは、コンピューターによって自動生成されたNFTアートのことを言います。

詳細はジェネラティブ(ジェネレーティブ)NFTとは?買い方も解説で紹介しています。

最近は、ジェネラティブNFTのプロジェクトが増えており、安価で購入できるNFTも増えています。その中で、NFTを買ってみたいという人も増えています。そのような人に向けてNFTの買い方を伝えるすることで、収益化がしやすくなるのです。

ながもん
実際に僕もジェネラティブNFTに関する記事を投稿しています。

>>わふくジェネ
>>Aopanda Party (APP)

Twitter等で気になるジェネラティブプロジェクトを見つけて、記事を書いてみてくださいね。その際、NFTの買い方の解説も忘れないようにしましょう。

SNSも活用する

ある程度記事が溜まってきたら、SNSを活用することをおすすめします。特に初心者のうちは検索エンジン経由での集客が難しいため、SNSを積極的に活用すると良いでしょう。

僕自身も、記事をTwitterで宣伝しています。

まとめ:NFTアフィリエイトは今が狙い目

まとめ:NFTアフィリエイトは今が狙い目

本記事では、NFTアフィリエイトの始め方と月1万円稼ぐやり方を紹介しました。

NFTアフィリエイトの始め方

  1. NFTの基礎を学ぶ
  2. NFTを購入する
  3. WordPressブログを開設する
  4. NFTに関する記事を10記事ほど書く
  5. ASPに登録する
  6. 記事内に広告を掲載する
  7. 集客する

NFT市場はこれからどんどん拡大することが濃厚です。今から始めておくことで半年後、一年後には稼げている可能性が高いので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

>>10分でできるWordPressブログの始め方

>>コインチェックの無料登録方法

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ながもん

ブロガー・Webライター。当ブログは月間15,000pv / 収益10万円ほど。「内向型人間が個人で稼いで自由に暮らす」をテーマに、「ブログ×Webライター×Web3.0」について発信。

-NFT, アフィリエイト, ブログ
-, ,