運営者プロフィール

NAGAMON Blog

プロフィールページをご覧いただきありがとうございます!
Nagamon Blogを運営している「ながもん」です。

普段はWebライターをしながらブログを書いて生活しています。

経歴とプロフィール

簡単な経歴を紹介します。

大学卒業後に大手小売業に就職→1年働いた後退職しプログラミングスクールへ→ベンチャー企業でECサイトの運用→独立して現在はWebライター&ブロガーとして活動中

上記の通り。

普段は熊本県で引きこもりながら仕事をしています。
25歳、趣味はFPSゲームと読書です。

発信媒体

発信媒体は以下の3つです。

  1. Twitter(@nagamon_weblog):フォロワー600人ほど
  2. Nagamon Blog(当サイト):月12,000pvくらいです。収益は月10万円ほど
  3. note(https://note.com/nagamonblog/):「フリーランスの生き方」や「今考えていること」など、ブログでは書けないことを発信しています

主に上記の3つをコツコツ運営しています。
最近は「役に立った」などの嬉しいコメントをいただくことも増えています。

NagamonBlogについて

当ブログのコンセプトは、「内向型の人の強みを生かしながら、個人で稼げるようになる過程の発信」です。

"スキルを身につけながら、関わりたい人とだけ関わる"

この生活を手に入れるための僕の試行錯誤の過程や知識を発信しています。

発信内容

当ブログでは以下の3つを発信しています。

  1. Webライターで稼ぐためのノウハウやマインド
  2. ブログ・アフィリエイトで稼ぐためのノウハウ
  3. Web3(仮想通貨、NFT、メタバース)に関する情報

共通することは、「人とほとんど関わらずにできること」です。
コンセプトに沿いながら、自分が興味あることをアウトプットしています。

使用ツール

主な使用ツールは以下の通り。

  • レンタルサーバー:エックスサーバー
  • WordPressテーマ:AFFINGER6
  • Amazonリンク:もしもアフィリエイト「かんたんリンク」

どれも割と王道かと。

おすすめ記事

当ブログのおすすめ記事は以下の4つです。

どれも無料で読めます。

お問い合わせ」または「TwitterのDM」で、記事に関する質問や感想などをいただけると嬉しいです。

お問い合わせ

当ブログの感想・質問、お仕事のご依頼は以下のフォームからお願いいたします。

お問い合わせはこちら