ブログ

【2024年】アフィリエイトのおすすめツール10選【初心者向け】

※この記事には広告が含まれます

アフィリエイトのおすすめツール9選

悩む人
アフィリエイトで稼ぐためにツールを活用したい!でも、何を使えばいいかわからないし、変なツールにお金払いたくない...おすすめを教えてほしいな

このような悩みに答えていきます。

今回は、アフィリエイトのおすすめツールを紹介します。

この記事を書いている僕はアフィリエイト歴2年。月に20万円ほど収益化できているので参考にしていただけると思います。

アフィリエイトで稼ぐには、ツールの活用は必須です。とはいえ、どんなツールを使えばいいのかよくわからないですよね...実際、詐欺まがいの高額ツールを買ってしまう人もいるので、慎重に選びたいところ。

そこで本記事では、アフィリエイトで稼ぐためのおすすめツールを10個に厳選して紹介します。

ながもん
アフィリエイトで稼ぐ人はみんな使っている「定番」を集めてみました

記事後半では、有料ツールの費用をサクッと回収する裏ワザも紹介しています。ぜひ最後まで読んでみてください。

アフィリエイトのおすすめツール10選

アフィリエイトのおすすめツールは以下の10個です。

  1. AFFINGER6(アフィンガー6):WordPressのデザインテーマ
  2. Nobilista(ノビリスタ):検索順位チェックツール
  3. 各種画像サイト
  4. Googleアナリティクス:アクセス解析ツール
  5. Googleサーチコンソール:検索分析ツール
  6. ラッコキーワード:キーワード取得ツール
  7. Googleキーワードプランナー:Google広告運用ツール
  8. もしもアフィリエイト「かんたんリンク」:商品リンク作成ツール
  9. Canva(キャンバ):画像編集ツール
  10. Catchy(キャッチー):AIライティングツール

※リンクをクリックすると、各項目に飛べます。

1:AFFINGER6(アフィンガー6)

AFFINGER6(アフィンガー6)

AFFINGER6(アフィンガー6)

AFFINGER6(アフィンガー6)は「稼ぐに特化した」WordPressの有料テーマです。簡単にいえば、ブログの着せ替えテーマですね。

ながもん
当ブログもAFFINGER6を使用しています

AFFINGER6のメリットは下記の通り。

  • デザイン済みのテーマが便利
  • 複数のブログに使用可能
  • SEOに強い
  • ネット上に情報が多い

価格は14,800円(税込み)で、有料テーマの中では平均的です。

アフィリエイトで稼いでいきたい人や、デザインにこだわりたいという方は、有料テーマは導入しておくべきです。

ACTION(AFFINGER6)を導入する

2:Nobilista(ノビリスタ)

【比較あり】Nobilista(ノビリスタ)を使ってみた感想【使い方も解説】

Nobilista(ノビリスタ)は、日本の検索順位チェックツールです。

大きな特徴はインストール不要・ブラウザで利用できること。また、Windows・Mac問わずあらゆるデバイスで利用可能です。

7日間の無料体験があるので、気になる方は試してみるといいですよ。いつでも解約できます。

Nobilistaをチェックする

詳細は【比較あり】Nobilista(ノビリスタ)の料金プランと使い方を徹底解説で紹介しています。

3:各種画像サイト

ブログに画像があると、記事が読みやすくなるだけでなく、SEOへの効果が高くなるメリットもあります。

ここでは、おすすめの画像サイトを紹介します。

画像を使っているかどうかで記事の読みやすさやSEO対策への効果が大きく変わります。
まずは無料の画像を使いつつ見やすい記事にしましょう。

4:Googleアナリティクス

Googleアナリティクス

Googleアナリティクス

Googleアナリティクスは、Googleが無料で提供するアクセス解析ツールです。サイトに関するあらゆるデータを確認することができます。

例えば、下記の通り。

  • サイトの訪問者数はどれくらいか
  • どのページにアクセスが集まっているか
  • ユーザーの性別や年齢、地域
  • どのデバイスからのアクセスが多いか(PC・スマホ・タブレット)

ブログのアクセスを集めるために必須のツールなので、早めに導入しておきましょう。無料で使えます。

Googleアナリティクスを導入する

5:Googleサーチコンソール

Googleサーチコンソール

Googleサーチコンソール

Googleサーチコンソールは、キーワードの検索順位やクリック数、検索画面での表示回数を確認するためのツールです。

どのようなキーワードが多く表示されているかを知ることで、記事のリライトや新規記事のキーワード選びに役立ちます。

こちらも無料で使えるので早めに導入しておきましょう。

Googleサーチコンソールを導入する

6:ラッコキーワード

ラッコキーワード

ラッコキーワード

ラッコキーワードは、関連キーワードを検索するためのツールです。
キーワードを入力することで、関連するキーワードを一覧で表示してくれます。

たとえば、「ブログ」と入力すると、「ブログ 始め方」や「ブログ 稼ぐ」などの関連ワードを知ることができます。

ラッコキーワードは、あとで紹介するGoogleキーワードプランナーとあわせて「キーワード選定」の際に使用します。

ラッコキーワードを導入する

ラッコキーワードの使い方は以下の記事で紹介しています。
>>【5分でわかる】ラッコキーワードツールの3つの使い方と会員登録方法

7:Googleキーワードプランナー

Googleキーワードプランナー

Googleキーワードプランナー

Googleキーワードプランナーは、入力したキーワードが、一ヶ月にどれくらい検索されているかを知ることができるツールです。

キーワードをまとめて登録できるため、キーワード選定の際にかなり役に立ちます。

Googleキーワードプランナーを導入する

ラッコキーワードとキーワードプランナーを使ったキーワード選定の方法はキーワード選定の6つの手順とコツを紹介【ブログ初心者必見】で解説しています。

8:もしもアフィリエイト「かんたんリンク」

もしもアフィリエイト「かんたんリンク」

もしもアフィリエイト「かんたんリンク」

もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」は、Amazonや楽天の商品購入のバナーを簡単に作ることができるツールです。

もしもアフィリエイトに会員登録し、審査を受けることで、かんたんリンクの使用が可能になります。

Amazonや楽天の提携審査は、それほど難しくないため、すぐに使うことができます。

商品名を検索し、選択することで、簡単に商品リンクができます。

商品リンクは以下の通り。

このように、おしゃれなデザインの商品リンクを簡単に作成できます。

もしもアフィリエイト「かんたんリンク」を導入する

かんたんリンクで商品リンクを作る方法はもしもアフィリエイトの「かんたんリンク」を作成する方法【画像で解説】で解説しています。

9:Canva(キャンバ)

Canva(キャンバ)

Canva(キャンバ)

Canva(キャンバ)は、画像の編集やサムネイルの作成に用いるツールです。

無料とは思えないほど、機能が充実しています。
ブログ用のサムネイルだけでなく、TwitterなどのSNSのアイコンやヘッダー作りにも適しているので、ぜひ活用してみてください。

なお、Canvaには、有料プランがあります。30日間の無料体験ができるので、デザインにこだわりたいという方は試してみてください。

Canva(キャンバ)を無料で使ってみる

10 :Catchy(キャッチー)

Catchy

Catchy(キャッチ―)は、自然言語処理モデル「GPT-3」を活用したAIライティングアシスタントサービスです。

キャッチコピー、 商品説明文、事業アイデアなど、140種類を超える生成ツールが利用できます。

2022年6月にリリース後、わずか2ヶ月で会員登録者数1万人を突破し、2023年2月下旬には5万人を超えました。

テレビ番組「スッキリ」や「Nスタ」などのニュースに取り上げられたことも話題になりました。

そんなCatchy(キャッチ―)は、無料で10回までテキスト生成を試せます。

Catchy(キャッチ―)をチェックする

詳細はAIライティングツールCatchyとは?評判や登録方法、料金プランを徹底解説をご覧ください。

アフィリエイトツールにかかる費用を回収する方法

アフィリエイトツールにかかる費用はASPのセルフバックで回収できます。

セルフバックとは、ASPの案件に自分で申し込むことで報酬を得る仕組みです。決して怪しいものではなく、ASPも利用を推奨しているサービスです。

うまくやればサクッと5万円ほど稼げるので、活用してみましょう。

>>セルフバックのやり方

まとめ:アフィリエイトで稼ぐならツールの活用がおすすめ

本記事では、アフィリエイトのおすすめツールを紹介しました。

  1. AFFINGER6(アフィンガー6):WordPressのデザインテーマ
  2. Nobilista(ノビリスタ):検索順位チェックツール
  3. 各種画像サイト
  4. Googleアナリティクス:アクセス解析ツール
  5. Googleサーチコンソール:検索分析ツール
  6. ラッコキーワード:キーワード取得ツール
  7. Googleキーワードプランナー:Google広告運用ツール
  8. もしもアフィリエイト「かんたんリンク」:商品リンク作成ツール
  9. Canva(キャンバ):画像編集ツール
  10. Catchy(キャッチー):AIライティングツール

アフィリエイトのツールにかかる費用をケチると多分稼げません。もちろん、ツールなしでも稼げますが、かなり遠回りすることになるでしょう。

実際、ツール代をケチって稼げているブロガーさんを見たことがありません。最低でもWordPressテーマや順位チェックツールに課金していますね。

アフィリエイトに本気で取り組みたい人は、先行投資としてツールに課金することをおすすめします。

セルフバックやブログの収益ですぐに回収できますよ!

>>セルフバックで今すぐ5万円を稼ぐ方法

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ながもん

Web3好きのフリーランス|ブロガー・Webライター|フリーランスの働き方やWeb3(NFT、仮想通貨)の最新情報や稼ぎ方を発信します|※当サイトでの「仮想通貨」とは「暗号資産」のことを指します。

-ブログ
-,