NFT ブログ

NFTブログの始め方5ステップと月3万円稼ぐコツ【初心者OK】

※この記事には広告が含まれます

悩む人
NFTブログが稼ぎやすいって聞いたけど本当なの?そもそも始め方がわからない...

このような悩みに答えていきます。

今回は、NFTブログの始め方と稼ぐコツを紹介します。

この記事を書いている僕は、1年以上NFTブログを運営しています。ブログ収益最高30万円、NFT投資でも累計300万円以上稼いでいるので、参考にしていただけるかと。

NFTブログは今最も稼ぎやすいジャンルの一つです。僕の周りでもNFTブログで稼ぐ人がたくさんいます。

とはいっても、そもそもNFTが難しいそうだし、どうやって稼ぐのかよくわからないですよね...

そこで本記事では、NFTブログの始め方と月3万円稼ぐコツをわかりやすく解説します。この記事を読めば、初心者でも最短1日でNFTブログを始められますよ。

※最近、NFTブログが稼げることに気づいている人が増えています。たぶん半年後に始めても遅いので、気になる人はいま始めるのがおすすめです。

↓NFTブログで稼ぐには仮想通貨が必要です。審査に数日かかることがあるので、先に無料登録だけ済ませておくとスムーズですよ!

\無料10分・スマホでもかんたん/

コインチェックで口座開設する

※クレジットカードは不要です

NFTブログのメリット

NFTブログで情報発信する5つのメリット

NFTブログのメリットを紹介します。

NFTブログのメリット

  1. 記事が拡散されやすい
  2. 初心者でも収益化しやすい
  3. NFT投資でも稼げる
  4. NFTの知見が深まる
  5. ライバルが少ない

1:記事が拡散されやすい

NFTはまだ生まれたばかりの市場で、情報がまだまだ少ない状態です。そのため、NFTに関する記事は他のジャンルに比べて拡散されやすくなっています。

実際、先日僕が投稿した記事はインフルエンサーのイケハヤさんに拡散され1日で800pvを獲得しました。

このように、NFT関連の記事は拡散されやすく、多くの人に記事が届くという大きなメリットがあります。

2:初心者でも収益化しやすい

初心者でも収益化しやすいのもNFTブログの大きなメリットですね。なぜなら、NFTブログで扱う商材は報酬単価が高いからです。

NFTブログでは「コインチェック」や「ビットトレード」などの仮想通貨取引所の口座開設をメインに収益化します。コインチェックは一件11,000円、ビットフライヤーは3,400円とかなり高単価です。

そのため、初心者でもサクッと月3万円の収益化を狙えます。

ながもん
僕自身もブログの発信ジャンルをNFTに変えてから収益が20倍になったので、取り組む価値はあるかと。

3:NFT投資でも稼げる

NFTブログを運営することで、ブログだけでなくNFT投資でも稼ぐことができます。最近はジェネラティブNFTプロジェクトが盛んで、ブログを書くことでNFTの購入に必要なアローリスト(優先販売権)を獲得できるからです。

ながもん
僕自身、NFTの含み益だけは半年で300万円以上になりました!

NFTによっては購入額の100倍以上の値がつくこともザラにあります。しっかり情報収集すれば、利益は出しやすいです。

この辺りは説明すると長くなるので、記事の後半で紹介しますね。

4:NFTの知見が深まる

ブログでNFTに関する発信をしていると、当然ながらNFTの知見が深まり、トレンドにも敏感になります。有望なプロジェクトを知れたり、NFTの詐欺やハッキング対策について学べたりと、さまざまな情報を入手可能です。

ながもん
結果的にNFT投資で利益を出せたので、NFTブログの良い副産物でした

5:ライバルが少ない

2023年5月現在、NFTブログのライバルはそれほど多くありません。

ながもん
そもそも日本国内でNFTを購入している人ですら2万人弱ですからね

ただ、NFTブログが増えているのは明らかで、これからも増え続けると思います。その点、早めにやっておいてよかったと思っています。とにかく、早めにやっておいて損はないですね。

NFTブログの始め方

NFTブログの始め方

では、NFTブログの始め方を7ステップで紹介します。できるだけ順番通りに進めてくださいね。

NFTブログの始め方

  1. NFTの基礎を学ぶ
  2. NFTを購入する
  3. WordPressブログを開設する
  4. ASPに登録する
  5. ブログに広告を貼る

1:NFTの基礎を学ぶ

まずは、NFTの基礎を勉強しましょう。なぜなら「NFTって何?」という状態では、ブログで稼ぐことは難しいからです。それだけでなく、詐欺などで資産を失うリスクもあります。

勉強といっても、何時間も机に向かう必要はありません。本で一通りNFTの基礎が理解できれば十分です。

個人的におすすめなのが「NFTの教科書」です。とりあえずこれ一冊読んでおけば問題ないですね。

「NFTの教科書」

「NFTの教科書」

NFTの用語解説や主な事例、活用方法などが網羅的に理解できます。

第4章の法律や税金のパートは少し情報が古い可能性があるので、読み飛ばして自分で調べることをおすすめします。

Audibleを使えば無料でインプットできるので、試してみてくださいね。

無料で「NFTの教科書」を読む

2:NFTを購入する

続いて、NFTを購入しましょう。

「え、いきなりNFTを買うの?」と思う方もいるかもしれませんが、

実際に買ってみることで、いやでも勉強せざるをえない環境に飛び込めます

厳しい話になりますが、自分でNFTを買うことさえせずにNFTブログで稼げるほど甘くはありません。僕自身の経験からも、NFTは必ず買っておくべきだと断言できます。

ながもん
安いものだと1000円以下で買えますよ

買い方は下記の通り。難しそうに見えますが、やってみるとけっこう簡単です。

NFTの買い方5ステップ

NFTの買い方

  1. コインチェックに無料登録する
  2. コインチェックでイーサリアムを購入する
  3. メタマスクをダウンロードし、イーサリアムを送金する
  4. Openseaとメタマスクを紐づける
  5. NFTを購入する

このとき、NFTを買う際にそれぞれの画面をスクショしておくと、あとから記事を書くのが楽になります。また、NFTを購入する過程でよくわからなかったことや苦戦したところをメモしておくと、後で役立つのでおすすめです。

NFTの買い方5ステップは以下の記事にまとめています。

>>NFTの買い方

何買えばいいの?という人は下記の記事も参考にしてみてください。おすすめを予算別に紹介しています。

>>おすすめのNFT

3:WordPressブログを開設する

続いて、WordPressでブログを開設します。注意するべき点は"WordPressで"開設するべきであること。

WordPress以外にも、無料のブログサービス(note、はてなブログ、アメーバブログなど)はあります。

ただ、稼ぐことを目指すなら無料ブログを選んではいけません。理由は、無料ブログには広告の規制があったり、検索順位が上がりにくかったりと、デメリットが多いからです。

WordPressブログと言っても10分で簡単にできます。

ブログの始め方

ブログの始め方

サクッと開設して、ブログを書く準備をしておきましょう。

キャンペーン情報

エックスサーバーでは、2024年7月4日(木)まで利用料金最大30%OFFキャンペーン中!

期間内に申し込むと、実質月額693円から利用できます。エックスサーバーを使うなら、早めがおすすめです。

WordPressブログの始め方は【10分で完了】WordPressブログの始め方を初心者向けに徹底解説をご覧ください。

\今だけ利用料金最大30%OFF/

エックスサーバー公式サイトを見る

上記リンク経由で申し込むと割引されます。

4:ASPに登録する

ブログを10本書いたら、ASPに登録します。

ASPとは、広告主とサイト運営者(あなた)をマッチングさせるサービスです。

登録しておくべきASPは以下の7つです。どれも無料なので、とりあえず全部登録しておくと良いでしょう。

中でもアクセストレードTCSアフィリエイトはNFTブログに取り組む上で重要です。優先的に登録しておきましょう(登録審査があります)。

ASPの詳細は以下の記事で紹介しています。

>>おすすめのASP

5:ブログに広告を貼る

アクセストレードまたはTCSアフィリエイトで「コインチェック」と「ビットフライヤー」の提携しましょう。

提携できたら、これまでに書いてきた記事に広告を貼ります。これでNFTブログで収益化する準備は完了です。

NFTブログで月3万円を稼ぐコツ

NFTブログのおすすめ運営方法

NFTブログで月3万円を稼ぐコツを3つ紹介します。

NFTブログの稼ぎ方

  1. 軸になる記事を作り込む
  2. NFTの紹介記事から軸となる記事に誘導する
  3. SNSも活用して流入口を増やす

1:軸になる記事を作り込む

NFTで稼ぐために軸となる記事を作成します。作るべき記事は下記の通り。

  • コインチェックの口座開設方法(参考)
  • イーサリアムの買い方(参考)
  • メタマスクの作成方法(参考)
  • OpenSeaでNFTを購入する方法(参考)
  • NFTの購入方法まとめ(参考)

参考として僕の記事を貼っているので、真似してOKです。丸パクリはダメですよ!

2:NFTの紹介記事から軸となる記事に誘導する

続いて、NFT関連の記事を書いていきます。

例として、僕が2022年末に購入したLLAC(Live Like A Cat)というNFTプロジェクトの紹介記事です。

>>LLACの紹介記事

記事を読んでもらえればわかると思うのですが、記事の後半でLLACの買い方を紹介していますよね。

ここから、NFTの買い方やコインチェックの記事に飛んでもらい、収益化するという流れです。

3:SNSも活用して流入口を増やす

NFTブログで稼ぐなら、SNSの活用もおすすめです。

軸となる記事とNFTの紹介記事を書いたら、TwitterなどのSNSで紹介しましょう。

ここで気をつけたいのは、SNSで宣伝するのは軸となる記事ではなく、NFTの紹介記事にすることです。

↓こんな感じ

なぜなら、軸となる記事はSNS経由で直接アクセスを集められないから。

ながもん
収益化したいという気持ちが透けて見るため、ユーザーは読んでくれません

SNSでは、おすすめのNFTを紹介する記事を拡散しましょう。

NFTブログに関するよくある質問

NFTブログに関するよくある質問に回答していきます。

Q1:NFTブログを始めるのはもう遅い?

まだ遅くありません。

なぜなら、NFT市場はこれから伸びるからです。最近、「NFTはオワコンだ」と言われていますが、全くそんなことはありません。

確かに、一時的なバブルは終わったかもしれません。しかし、ここからNFTは徐々に世間に浸透します。

ここで、ガートナーが提唱する「ハイプサイクル」を見てみましょう。これは、テクノロジーが登場したあとの動きを視覚的に表したものです。

NFTは現在、ハイプサイクルの「幻滅期」に入ったところです。

これから啓発期に入り、徐々に社会に浸透していきます。今NFTブログを始めることで、この流れに乗って稼げるのです。

ながもん
NFTに幻滅している人が多い今だからこそ、続けていれば勝てるんです

Q2:NFTの知識がなくてもブログで稼ぐことはできる?

可能です。

そもそもNFTに詳しい人はほとんどいないので、今から学べば問題ありません。

ながもん
僕も知識ゼロからのスタートでしたが稼げましたよ。

「ブログで稼ぐ」という点では、すでに市場が成熟している分野よりも勉強のコスパはいいと思います。

Q3:NFTブログで稼ぐにはどれくらいかかる?

人によりますが、半年から一年ほどと考えておくといいですね。

これはNFTブログに限らず、どのジャンルでも同じです。

大切なのはブログをやめないこと。長い目で見てコツコツ積み上げましょう。

まとめ:2023年に稼ぐならNFTブログがおすすめ!

まとめ:NFTブログはメリットだらけ

本記事では、NFTブログの始め方と月3万円稼ぐコツを紹介しました。

NFTブログの始め方

  1. NFTの基礎を学ぶ
  2. NFTを購入する
  3. WordPressブログを開設する
  4. NFTに関する記事を10記事ほど書く
  5. ASPに登録する
  6. 記事内に広告を掲載する
  7. 集客する

NFTの市場はこれから拡大し、NFTブログはますます稼ぎやすくなるでしょう。ただ、稼げると分かってから始めても遅いです。

今から始めておくことで、波に乗って稼げるようになります。

とは言っても、9割の人は始めません。だからこそ、やれば稼げるんです。

この記事がその第一歩になれば嬉しいです!

キャンペーン情報

エックスサーバーでは、2024年7月4日(木)まで利用料金最大30%OFFキャンペーン中!

期間内に申し込むと、実質月額693円から利用できます。エックスサーバーを使うなら、早めがおすすめです。

WordPressブログの始め方は【10分で完了】WordPressブログの始め方を初心者向けに徹底解説をご覧ください。

\今だけ利用料金最大30%OFF/

エックスサーバー公式サイトを見る

上記リンク経由で申し込むと割引されます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ながもん

Web3好きのフリーランス|ブロガー・Webライター|フリーランスの働き方やWeb3(NFT、仮想通貨)の最新情報や稼ぎ方を発信します|※当サイトでの「仮想通貨」とは「暗号資産」のことを指します。

-NFT, ブログ
-,