NFT

NFTのおすすめ勉強方法を初心者向けに4ステップで解説【実践あり】

【2022年】NFTの勉強方法を3ステップで解説【実践方法あり】

悩む人
最近NFTが注目されているから、僕も勉強したい!でもどうやって勉強すれば良いかわからないから方法を教えてほしい

このような悩みに答えていきます。

✔️  この記事でわかること

  • NFTを勉強するメリット
  • NFTの効率的な勉強方法
  • NFTの勉強におすすめのプラットフォーム

2021年から注目されているNFT。最近耳にする機会も増えましたよね。
その中で、NFTについて勉強したい人も多いと思います。

そこで本記事では、NFTの効率的な勉強方法を紹介します。
実践しながら勉強できる内容なので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

NFTを勉強するメリット

NFTを勉強するメリット

NFTを勉強するメリットは以下の2つです。

NFTを勉強するメリット

  1. 時代を先取りできる
  2. 稼げる可能性が高い

1:時代を先取りできる

NFTはこれから社会のスタンダードになると考えています。
数年後には、インターネットやスマートフォン、SNSのように、当たり前に存在するものになっている可能性が高いのです。

今から勉強しておくことで、NFTがどう活用されているかがわかるようになります。

また、NFTを勉強するためには、仮想通貨やブロックチェーンなど、関連する技術もあわせて勉強する必要があります。
青のため、NFTを勉強することで、新しいテクノロジーを幅広く学ぶことができます。

2:稼げる可能性が高い

NFTを勉強しておくことで、ビジネスチャンスを掴みやすくなります。
例えば、2021年にはNFTアートが流行し、アートを販売して稼ぐ人が続出しました。

このように、NFTについて勉強しつつ、情報をキャッチすることで、大きく稼げるチャンスがあるのです。
いざチャンスがやってきた時にすぐに動けるよう、基礎を勉強しつつ準備をすることが大切です。

ながもん
ちなみに、2022年は「NFTゲーム」が来ると言われています

NFTの勉強方法

NFTの勉強方法

NFTの効率的な勉強方法は以下の4ステップです。

NFTの勉強方法

  1. NFTの本で勉強する
  2. 仮想通貨を取引をする
  3. 実際にNFTを購入してみる
  4. NFTに関連する技術を学ぶ

それぞれの手順を詳しく解説しますね。

1:NFTの本で勉強する

まずは、NFTの基礎知識や仕組みを本でサクッと勉強することをおすすめします。
おすすめは以下の3冊です。

特におすすめなのが『NFTの教科書』。
NFTの基礎が知りたい人は、とりあえずこの一冊だけ読んでおけば問題ありません。

ながもん
AmazonのAudible(オーディブル)を活用することで無料で読む(聞く)こともできますよ

それぞれの本の詳細は以下の記事で解説しています。

>>NFTのおすすめ本

2:仮想通貨を取引をする

NFTを実践的に勉強するなら仮想通貨は必須です。なぜなら、NFTは仮想通貨で取引を行うから。

仮想通貨は取引所で入手することができます。おすすめはコインチェックです。

コインチェックをおすすめする理由は、初心者でも使いやすいから。口座開設は無料で、取引は500円からできます。サクッと開設してNFTを購入する準備をしておきましょう。

>>コインチェックで無料口座開設する

口座開設の手順は以下の記事でわかりやすく解説しています。
>>コインチェックの口座開設手順

3:実際にNFTを購入してみる

仮想通貨を準備できたら、実際にNFTを購入してみましょう。中でもおすすめなのが、「NFTアート」を購入すること。
なぜなら、少額から購入できるため、NFTを実践的に学ぶのに適しているからです。

NFTアートの購入には仮想通貨と「ウォレット(仮想通貨を入れる財布)」が必要です。
手順は以下の記事でまとめて紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

>>NFTの買い方

4:NFTに関連する技術を学ぶ

NFTをより深く勉強するためには、関連した技術を学ぶことが大切です。
おすすめはメタバースを学ぶこと。

メタバースとは、インターネット上の仮想空間です。
マインクラフトやフォートナイトをイメージするとわかりやすいと思います。

メタバースはNFTと共に注目されており、メタバース上でNFTを取引して収益化する流れも進んでいます。

まずはメタバースのプラットフォームで遊びつつ、理解を深めていきましょう。

>>メタバースの始め方

NFTを勉強できるプラットフォームはない【Twitterで情報収集しよう】

NFTを勉強できるプラットフォームはない【Twitterで情報収集しよう】

現在、NFTを体系的に勉強できるプラットフォームは残念ながらありません。
そのため、おすすめなのはTwitterでの情報収集と実践です。

というわけで、NFTの勉強におすすめのTwitterアカウントを2つ紹介します。

1:イケハヤさん(ikehaya-nft.eth)

イケハヤさん(現在のアカウント名は「ikehaya-nft.eth」)は、インフルエンサーで投資家です。
現在は、「CryptNinja(@CryptNinja_NFT)」というプロジェクトも運営されています。

2:miinさん

miinさんは、最新のNFT情報を発信するアカウントです。
高頻度で有益なNFTの情報を得られるので、フォローしておいて損はないですよ。

まとめ:NFTを勉強して時代を先取りしよう

本記事では、NFTの効率的な勉強方法を4ステップで解説しました。

NFTの勉強方法

  1. NFTの本で勉強する
  2. 仮想通貨を取引をする
  3. 実際にNFTを購入してみる
  4. NFTに関連する技術を学ぶ

NFTは今後世の中を変える技術です。
今のうちに勉強しておくことで数年後に大きく稼げる可能性があります。

まずは仮想通貨を準備し、NFTを購入することから始めてみてくださいね。

口座開設の手順は以下の記事でわかりやすく解説しています。
>>コインチェックの口座開設手順

今回は以上です!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ながもん

ブロガー・Webライター。当ブログは月間15,000pv / 収益10万円ほど。「内向型人間が個人で稼いで自由に暮らす」をテーマに、「ブログ×Webライター×Web3.0」について発信。

-NFT
-