ブログ 仮想通貨

仮想通貨ブログの始め方5ステップと月1万円の稼ぎ方【初心者OK】

※この記事には広告が含まれます

悩む人
仮想通貨ブログを始めて稼ぎたいんだけど、今からやっても稼げるの?そもそもブログ始め方がわからないから教えて欲しいな

このような悩みに答えていきます。

今回は、仮想通貨ブログの始め方や稼ぎ方を紹介します。

この記事を書いている僕は仮想通貨ブログ歴1年。これまで累計で100万円以上の収益を発生させることができています。

とはいえ、「仮想通貨ブログってもう遅いんじゃないの?」と思う方も多いですよね。

結論、仮想通貨ブログはまだまだ遅くないですし、これからさらに稼げる可能性が高いです。

収益化の方法も増えていますし、市場も伸びるのでまだまだ遅くないかと。

本記事では、仮想通貨ブログをおすすめする理由を解説した上で、始め方を5ステップでわかりやすく紹介します。

この記事の通りに進めることで、早ければその日のうちに仮想通貨ブロガーになれますよ!

記事後半では仮想通貨ブログの具体的な稼ぎ方も解説しています。ぜひ最後まで読んでみてください。

>>いますぐ仮想通貨ブログを始めたい方はこちら

仮想通貨ブログをおすすめする理由

仮想通貨ブログをおすすめする理由

仮想通貨ブログをおすすめする理由は下記の通りです。

仮想通貨ブログがおすすめの理由

  1. 市場が急成長中だから
  2. 案件の単価が高いから
  3. 初心者でも始めやすいから

1:市場が急成長中だから

仮想通貨市場は、急速に成長している市場であり、将来性が高いとされています。

2023年は冬市場と言われていますが、これまでの歴史から見ても、再び盛り上がることが濃厚です。

このような市場で、仮想通貨に関する情報を提供するブログを運営することで、需要が高くなり、稼げるようになる可能性があります。

2:案件の単価が高いから

仮想通貨ブログで扱う案件は、一件あたりの単価が高いことが大きな特徴です。

例えば、仮想通貨ブログの人気案件であるコインチェックとビットフライヤーの単価は下記の通り。

  • コインチェック:7,000円/件
  • ビットトレード:3,400円/件

つまり、案件によっては2件成約させることができれば、1万円を超えられるということです。このように、仮想通貨ブログは少ないアクセスでもまとまった金額を稼ぐことができます。

ブログで稼ぐ上で単価は超重要です。その点では、仮想通貨ジャンルはかなり優れていると言えるでしょう。

ながもん
僕は仮想通貨ブログを始めて2ヶ月目で月1万円を稼げましたよ!

3:初心者でも始めやすいから

仮想通貨ブログは初心者でも始めやすいのが特徴です。なぜなら、仮想通貨を買うのは簡単だからです。仮想通貨を買うのは全く難しくないため、体験談を記事にしやすいんですよね。

例えば、転職のブログを運営するなら、実際に転職経験があることが望ましいです。ただ、そう簡単にできるものではないですよね。

一方、仮想通貨は早ければ今日中に取引が完了します。しかも、高度なスキルは必要ありません。

このように、自分で体験するハードルが低いため、仮想通貨はブログジャンルとしておすすめです。

仮想通貨ブログの始め方5ステップ

仮想通貨ブログの始め方5ステップ

仮想通貨ブログの始め方は、下記の5ステップです。

仮想通貨ブログの始め方

  1. 仮想通貨を購入する
  2. WordPressブログを作る
  3. ブログ記事を書く
  4. ASPに登録する
  5. 仮想通貨の案件と提携する

介する順番に進めないと高確率で失敗します。必ず順番通りに進めていってください。

1:仮想通貨を購入する

まずは、仮想通貨を購入しましょう。

最初に仮想通貨を購入する理由は、実践せずに稼ぐのは無理だからです。仮想通貨を持たずに発信しても、かなり苦戦を強いられることになります。

仮想通貨すら持っていない人の発信は読者には刺さらないんですよね...

仮想通貨の取引所は、「コインチェック」がおすすめです。

コインチェックは業界最大手の仮想通貨取引所です。口座開設は無料で、取引は500円からできるので、初心者でも気軽に仮想通貨取引ができます。

\無料10分・スマホでもかんたん/

コインチェックで口座開設する

※クレジットカードは不要です

早ければ翌日に仮想通貨取引を始めることができるので、下記の記事を参考にサクッと口座開設してみてください。

>>コインチェックの口座開設方法

ながもん
あとで記事を書くときのために、スクリーンショットを撮っておくといいですよ!

2:WordPressブログを作る

仮想通貨の購入ができたら、WordPressでブログを開設します。

仮想通貨ブログを始めようと思ったときに悩むのが「無料ブログ(はてなブログやアメブロなど)」と「WordPress」のどっちが良いのか?ということ。

結論、ブログで稼ぐならWordPress一択です。

WordPressブログは、運営会社の都合によるアフィリエイトの制限やアカウント停止などのリスクがありません。また、アクセス数を増やすためのSEO対策も有利です。

ながもん
無料ブログで稼いでいる仮想通貨ブロガー見たことないです...

WordPressブログの開設はエックスサーバーを使えば10分ほどで終わります。今ならキャンペーンで安く始められるので、このタイミングで始めることを強くおすすめします。

キャンペーン情報

エックスサーバーでは、2024年7月4日(木)まで利用料金最大30%OFFキャンペーン中!

期間内に申し込むと、実質月額693円から利用できます。エックスサーバーを使うなら、早めがおすすめです。

\今だけ利用料金最大30%OFF/

エックスサーバー公式サイトを見る

上記リンク経由で申し込むと割引されます。

WordPressブログの開設手順は、下記の記事でわかりやすく紹介しています。
>>WordPressブログの開設方法

3:ブログ記事を書く

ブログの開設と初期設定が終わったら、ブログ記事を書いていきます。まずは仮想通貨に関連する記事を10記事ほど書いてみましょう。

最初は記事の質は高くなくても大丈夫です。記事を書くことと仮想通貨の知識をインプット・アウトプットすることが大切です。

発信内容の一例は以下の通り。

  • 仮想通貨を取引した感想と運用報告
  • おすすめの仮想通貨銘柄に関する紹介記事
  • 仮想通貨を運用する上で困ったこととその解決方法
  • 仮想通貨取引所の口座開設手順
  • 仮想通貨の買い方

「自分で体験してみる→その過程で気づいたことを織り交ぜつつ解説記事を執筆する」の流れで書くといいですよ。

ブログの書き方をはじめとした、ブログの稼ぎ方は以下の記事で紹介しています。

>>ブログの稼ぎ方完全版

4:ASPに登録する

続いて、ASPに登録します。

ASPとは、広告主とブロガー(あなた)の橋渡しをしてくれるサービスです

ASPは仮想通貨ブログで稼ぐために登録必須です。

おすすめのASPは以下の通り。

登録必須のASP

  1. A8.net(国内最大手)
  2. アクセストレード(金融系に強い)
  3. TCSアフィリエイト(金融系に強い)
  4. もしもアフィリエイト(物販系に強い)
  5. バリューコマース(大手企業やECサイトに強い)

どれも無料で登録できるます。注意点として、ASPの中には登録審査があるものもあるので、必ず先にブログの開設をしておきましょう。

ながもん
とりあえず全て登録しておいて、後からメインで使うものを絞るのが効率いいですよ

5:仮想通貨の案件と提携する

ASPに登録できたら、仮想通貨の案件に登録します。なぜなら、仮想通貨ブログにおけるメインの収益が仮想通貨の口座開設だからです。

提携しておきたい仮想通貨取引所は下記の通り。

※ビットフライヤーは2023年4月末に配信停止されました。
※実際に使っておかないと定型は難しいので、サクッと開設しておきましょう

提携する上で大切なことが2つあります。

  1. 提携申請する前に記事を10記事ほど書いておくこと
  2. 実際に取引しておくこと

以上の2つは必ずやっておきましょう。理由は、どの仮想通貨取引所にも「提携審査」があるからです。

もし、ASP側が「このブログには広告を載せるだけの価値がない」と判断されれば、広告を貼れません。広告が貼れなければ、当然稼ぐこともできないんです。

そのため、実際に使い、記事を書いた上で提携審査に申し込む必要があります。

ここをサボってしまうと稼ぐことは不可能です。もし、まだ口座開設をしていない人は必ずやっておきましょう。

>>コインチェックの無料口座開設

>>GMOコインの無料口座開設

>>BitTradeの無料口座開設

仮想通貨ブログの稼ぎ方

仮想通貨ブログの稼ぎ方

ここからは、仮想通貨ブログの具体的な稼ぎ方を解説していきます。

仮想通貨の稼ぎ方

  1. SNSと掛け合わせる
  2. SEOを強化する
  3. 体験をもとに記事を書く

1:SNSと掛け合わせる

仮想通貨ブログは、SNSと掛け合わせることで収益化しやすくなります。

仮想通貨ブログはまだまだライバルが少ないとはいえ「仮想通貨 始め方」などのキーワードは企業サイトが独占していいるため、アクセスを集めるのが難しいです。一方でSNSであれば、参入している企業も少ないですし、ブログを立ち上げたばかりでも読んでもらいやすいです。

仮想通貨ブログと相性がいいSNSはTwitter Instagramです。まずは仮想通貨の運用報告を発信しつつ、記事を宣伝していきましょう!

2:SEOを強化する

SEOとは、Googleなどの検索エンジンで上位表示するための施策のことを言います。仮想通貨ブログで稼ぐなら、SNSだけに頼らず、SEO対策も行うと良いでしょう。

なぜなら、SNSだけで集客しようとすると、常にSNSを更新し続けなければならないからです。

SEO経由でアクセスが集まるようになれば、自動的に収益を生む"仕組み"を作れます。

3:体験をもとに記事を書く

仮想通貨ブログに限ったことではありませんが、稼ぐために大切なのは、体験をベースに記事を書くことです。ブログを始めたばかりの人ならなおさら重要になります。

「仮想通貨の始め方」の記事は、ぶっちゃけ誰でも書けます。しかし、実際に仮想通貨を運用した結果は、実際にやった人にしか書けません。

ながもん
この記事も、実際に仮想通貨ブログを運営して収益化できている僕だからこそ読んでもらえています

必ず体験とセットでブログ記事を書きましょう!

仮想通貨ブログの始め方に関するよくある質問

仮想通貨ブログの始め方に関するよくある質問

最後に、仮想通貨ブログの始め方に関するよくある質問に答えていきます。

Q1:仮想通貨ブログは今から始めても遅くない?

結論、遅くないです。確かに、一時に比べれば稼ぐ難易度は上がりましたが、まだまだ稼ぎやすい状態です。

なぜなら、仮想通貨市場はまだまだこれから伸びるからです。

仮想通貨を持っているのは全国民の3%ほど。まだまだ伸び代があります。

ながもん
ただ、早く始めるに越したことはないです

Q2:ASPの提携審査になかなか通りません

下記の項目を見直してみてください。

  1. プライバシーポリシーに違反していないか
  2. WordPressでブログを運営しているか
  3. 十分な記事数があるか
  4. 書いている記事のジャンルは統一しているか
  5. 体験にもとづいた記事であるか

問題がないにも関わらず提携できない場合は、記事を増やしながら定期的に審査に挑戦してみてください。

ながもん
記事を正しく書けていれば、必ず合格できますよ

下記の記事も参考にどうぞ。

>>提携審査合格のコツ

Q3:どうやって他のブログと差別化すればいい?

下記の方法がおすすめです。

  • 仮想通貨×NFTの記事を書く
  • 積み立て投資や運用レポートなど、体験談をもとに記事を書く
  • 他の人が扱わないニッチな情報を提供する

僕の場合、NFTと組み合わせることで収益にブーストをかけることができました。

>>NFTブログの始め方

まとめ:仮想通貨ブログやるなら今がチャンス!

本記事では、仮想通貨ブログの始め方と稼ぎ方を紹介しました。

仮想通貨ブログの始め方

  1. 仮想通貨を購入する
  2. WordPressブログを作る
  3. ブログ記事を書く
  4. ASPに登録する
  5. 仮想通貨の案件と提携する

記事内でも紹介した通り、仮想通貨ブログは稼ぎやすく、初心者でも始めやすいのが大きなメリットです。僕も仮想通貨にブログジャンルを切り替えて一気にアクセスと収益が増えました。

これからブログを始めようと思っている人も、ブログが伸び悩んでいる人も、仮想通貨ジャンルを選ぶことで稼げるようになる可能性が一気に上がるでしょう。

とはいえ、この記事を読んでも9割の人は始めません。だからこそやった1割の人に大きなチャンスがあるのです。

まずは自分で仮想通貨を買ってみて、感想を記事にすることから始めてみてくださいね!

\無料10分・スマホでもかんたん/

コインチェックで口座開設する

※クレジットカードは不要です

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ながもん

Web3好きのフリーランス|ブロガー・Webライター|フリーランスの働き方やWeb3(NFT、仮想通貨)の最新情報や稼ぎ方を発信します|※当サイトでの「仮想通貨」とは「暗号資産」のことを指します。

-ブログ, 仮想通貨
-,