仮想通貨

【無料】BITPoint(ビットポイント)の口座開設方法を5ステップで解説

BITPOINTのアフィリエイトができるASPは一つだけ【やり方も解説】

悩む人
BITPoint(ビットポイント)で口座開設して、仮想通貨を購入してみたい!でも、やり方がわからないから教えて欲しい...

このような悩みに答えていきます。

✔️  この記事でわかること

  • BITPoint(ビットポイント)の概要
  • BITPoint(ビットポイント)で口座開設するメリット
  • BITPoint(ビットポイント)で口座開設する5つの手順
  • BITPoint(ビットポイント)に関するよくある質問

仮想通貨の口座開設は難しく感じますよね...僕もそうでした。ですが、正しい手順さえ踏めば初心者でも簡単に口座開設できるので心配ありません。

本記事では、BITPoint(ビットポイント)の口座開設方法を3ステップでわかりやすく解説しています。

ながもん
この記事を書いている僕は、半年以上BITPoint(ビットポイント)で取引をしており、利益も増えてきています。本記事では、実際に取引してきた経験も踏まえて紹介します。

ぜひ、この記事を参考にサクッとBITPoint(ビットポイント)の口座開設して仮想通貨ライフをスタートしてみてくださいね。

\500円分のプレゼントが受け取れるキャンペーン中/

BITPoint(ビットポイント)で仮想通貨取引を始める

BITPoint(ビットポイント)とは

BITPOINT(ビットポイント)とは

BITPoint(ビットポイント)の基本情報は以下の通り。

名称 BITPoint(ビットポイント)
運営会社 株式会社ビットポイントジャパン
取扱通貨数 14通貨
最低取引額 500円
ホームページ 公式サイト

BITPoint(ビットポイント)は、国内最大級の取り扱い通貨数を誇る仮想通貨取引所です。

手数料が安く、マイナーな仮想通貨を購入できるため、人気を獲得しています。

\500円分のプレゼントが受け取れるキャンペーン中/

BITPoint(ビットポイント)で仮想通貨取引を始める

BITPoint(ビットポイント)のメリット

BITPoint(ビットポイント)のメリット

BITPoint(ビットポイント)を利用するメリットは下記の通り。

BITPointのメリット

  1. 手数料が安い
  2. セキュリティが強い
  3. マイナー通貨を取引できる

1:手数料が安い

BITPoint(ビットポイント)のメリットは、なんといっても「取引手数料が無料」であること。取引の手数料が決して安くない取引所が多い中で、BITPoint(ビットポイント)はなんと取引手数料が無料です。

頻繁に取引する人や手数料が惜しいという人にとってはピッタリだと言えるでしょう。

2:セキュリティが強い

セキュリティが強いことも、BITPoint(ビットポイント)の大きなメリットのひとつです。仮想通貨を取引する際に懸念すべきなのが、セキュリティです。

BITPoint(ビットポイント)は、パスワードの二段階認証にはじまり、ユーザーの暗号資産をコールドウォレット上で管理するなどの徹底したセキュリティ体制で顧客資産を守っています。

また、コールドウォレットで保管することで、ウォレットをインターネットから切り離すので、不正アクセスのリスクを大幅に減らします。

3:マイナー通貨を取引できる

日本の主要取引所は、有名通貨しか取引できないことも多いですが、BITPoint(ビットポイント)はマイナー通貨を取り扱っています。

たとえば、中国や韓国のサービスと提携しているトロン(TRX)エイダ(ADA)ディープコイン(DEP)など、メジャーではない通貨の売買が可能です。

ディープコイン(DEP)を取り扱っている日本の取引所はBITPoint(ビットポイント)のみ。ディープコインは、ビットポイントでの上場予告を受けて一部高騰した過去もある人気通貨です。

BITPoint(ビットポイント)の口座開設方法

BITPoint(ビットポイント)の口座開設方法

BITPoint(ビットポイント)の口座開設方法は以下の3ステップです。

BITPointの口座開設方法

  1. BITPointにアクセスする
  2. 仮登録する
  3. 本登録する

1:BITPointにアクセスする

まず、BITPointにアクセスしましょう。

>>BITPointにアクセス

アクセスできたら「かんたん口座登録はこちら」をクリックします。

「かんたん口座登録はこちら」をクリック

「かんたん口座登録はこちら」をクリック

2:仮登録する

メールアドレスの登録を行います。

メールアドレスの登録

メールアドレスの登録

入力項目は以下の通り。

  • 口座:「個人口座」か「法人口座」どちらかを選択
  • メールアドレス:メールアドレスを入力
  • 電話番号:電話番号を入力
  • 紹介コード:紹介者がいればコードを入力

入力できたら「確認画面」をクリックし、入力確認画面に進みます。入力内容に問題なければ「次へ」をクリック

入力確認画面

入力確認画面

以下のような画面になればOKです。

この画面になればOK

この画面になればOK

以下のようなメールが届くので、URLをクリックします。

URLをクリック

URLをクリック

SMS認証とパスワードの設定を行います。入力できたら「設定する」をクリックしましょう。

SMS認証とパスワードの設定

SMS認証とパスワードの設定

仮登録が完了しました。「ホーム画面へ」を押して本登録に進みます。

仮登録完了

仮登録完了

3:本登録を行う

続いて本登録を行います。

以下のような画面が出現するので「OK」をクリック

「OK」をクリック

「OK」をクリック

運転免許証またはマイナンバーカードを用意しましょう。

運転免許証またはマイナンバーカードを用意

運転免許証またはマイナンバーカードを用意

スクロールし「口座開設の申込みに進む」をクリックします。

「口座開設の申込みに進む」をクリック

「口座開設の申込みに進む」をクリック

約款等の確認を行います。各項目に目を通し「全て同意」をクリック

「全て同意」をクリック

「全て同意」をクリック

スクロールし「情報入力へ」をクリックします。

「情報入力へ」をクリック

「情報入力へ」をクリック

情報を入力します。

情報を入力

情報を入力

入力内容を確認し「本人書類確認の提出へ」をクリック

「本人書類確認の提出へ」をクリック

「本人書類確認の提出へ」をクリック

本人確認を行います。以下のページになったら、スクロールします。

本人書類確認

本人書類確認

以下のコードを読み込んで、本人確認を行います。

本人確認

本人確認

これでと上おくは完了です。

BITPoint(ビットポイント)に関するよくある質問

BITPoint(ビットポイント)に関するよくある質問

最後に、BITPoint(ビットポイント)に関するよくある質問に答えます。

BITPointのよくある質問

  1. BITPoint(ビットポイント)は初心者にもおすすめ?
  2. 仮想通貨は何から買えばいいの?

Q1:BITPoint(ビットポイント)は初心者にもおすすめ?

ぶっちゃけ、BITPoint(ビットポイント)は初心者にはあまりおすすめできません。理由としては、取り扱っている通貨がマイナーなものが多いからです。

手数料の安さが魅力ではありますが、初心者は扱いに苦戦するかもしれません。

もし、完全初心者から仮想通貨取引を始めるならコインチェックビットフライヤーがおすすめです。

ながもん
利用せずに放置してもペナルティ等はないため、とりあえず複数登録しておいて、使い勝手がいいものに絞るのもおすすめですよ

口座開設方法は以下の記事を参考にしてみてください。

Q2:仮想通貨は何から買えばいいの?

ビットコインやイーサリアムがおすすめです。理由としては、取引額が多く、初心者でも取引しやすいからです。

ながもん
とりあえず仮想通貨を取引してみたい人はビットコイン、NFTを購入してみたい人にはイーサリアム、といった感じですね

SNSでは「いまこの通貨を買っておけば爆益になる」といったような形で通貨が紹介されていることもありますが、初心者は手を出すべきではありません。

まずはビットコインやイーサリアムを取引してみて、慣れてきたら他のマイナーな仮想通貨の取引に挑戦するという流れがおすすめです。

まとめ:BITPoint(ビットポイント)の口座開設方法は簡単

本記事では、仮想通貨取引所「BITPoint(ビットポイント)」について紹介しました。

✔️  本記事のまとめ

  • BITPoint(ビットポイント)は、国内最大級の仮想通貨取引所
  • 手数用が無料であることが最大のメリット
  • 初心者には少し扱いづらいため、コインチェックやビットフライヤーとの併用がおすすめ

本記事で紹介したとおり、BITPoint(ビットポイント)は手数料が無料のおすすめ取引所です。登録も簡単にできるため、口座開設しておきたい取引所の一つと言えます。

ただ、マイナーな通貨が手に入りやすい一方で初心者には使いにくい可能性もあるため、コインチェックやビットフライヤーと併用しつつ、取引すると良いでしょう。

以下の記事も参考にしつつ、自分にあった取引所を探してみてくださいね。

>>おすすめ仮想通貨取引所

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ながもん

ブロガー・Webライター。当ブログは月間15,000pv / 収益10万円ほど。「内向型人間が個人で稼いで自由に暮らす」をテーマに、「ブログ×Webライター×Web3.0」について発信。

-仮想通貨
-