ブログ

AFFINGER6(アフィンガー6)徹底レビュー!特徴やメリット・デメリット、導入方法を紹介

アフィンガー6レビュー

悩む人
AFFINGER6(アフィンガー6)ってどんなテーマ?これからアフィリエイトで稼いでいきたいんだけど、実際どうなんだろう?

このような悩みに答えていきます。

結論、アフィリエイトで稼ぎたいならAFFINGER6がおすすめです

AFFINGER6には、アフィリエイトで稼いでいくための機能が備わっており、稼いでいる多くのブロガー・アフィリエイターがAFFINGERを使っています。

本記事では、AFFINGER6のメリットやデメリットから導入方法まで紹介していきます。

WordPressテーマに悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

この記事の内容

  • AFFINGER6とは?価格や特徴を紹介
  • AFFINGER6のデメリット
  • AFFINGER6のメリット
  • AFFINGER6はこんな人におすすめ
  • AFFINGER6の導入手順【10分で完了】
  • AFFINGER6に関するよくある質問

\ 豪華特典付き/

ACTION(AFFINGER6)を導入する

「稼ぐ」に特化したWordPressテーマ

AFFINGER6(アフィンガー6)とは?特徴や価格を紹介

アフィンガー6とは?

まずは、AFFINGER6の特徴と価格について紹介していきます。

AFFINGER6(アフィンガー6)は、株式会社オンスピードが提供している有料のWordPressテーマです

「稼ぐに特化したWordPressテーマ」というキャッチコピー通り、アフィリエイトで稼いでいくために必要な機能が揃っている人気テーマです。

2021年7月に最新のAFFINGER6が登場しました。

AFFINGER6の詳細は以下の通りです。

名称 ACTION(AFFINGER6)
提供元 株式会社オンスピード
価格 14,800円(税込み)
複数サイトでの利用 可能
SEO対策
デザイン性

価格は14,800円です。WordPressの有料テーマの中では平均的な金額ですが、機能面はトップクラスです。

\ 豪華特典付き/

ACTION(AFFINGER6)を導入する

「稼ぐ」に特化したWordPressテーマ

AFFINGER6(アフィンガー6)のデメリット

AFFINGER5のデメリット

まずはAFFINGER6のデメリットから紹介します。

AFFINGER6を使ってみて感じたデメリットは以下の3つです。

✔️  AFFINGER6のデメリット

  1. 機能が多くて複雑
  2. カスタマイズに凝りすぎてしまう
  3. デザインが男性向け

1.機能が多くて複雑

AFFINGER6には機能が多く、その種類は350種類以上です。

その機能を使いこなすことに苦戦してしまうことも多々ありました。

ただ、慣れてしまえばそれほど難しいわけではなく、機能自体も使うものは限られてくるので気にしすぎる必要はありません。

ながもん
使いながら覚えていけば問題ありません

2.カスタマイズに凝りすぎてしまう

AFFINGER6の魅力はカスタマイズ性の高さです。

しかし、カスタマイズ性が高いがゆえにデザインに凝りすぎてしまうというデメリットがあります。

デザインも大切ですが、ある程度デザインしたら記事を書くことに集中しましょう。

ながもん
僕も気づけば一日中デザインをいじってた、なんてことが多々ありました

3.デザインが男性向け

AFFINGER6はデザインが男性向けで、ビシネスや男性向け商品を扱うサイトと相性が良いテーマです。

そのため、可愛らしいデザインや女性受けするデザインにすることが他のテーマに比べて難しくなります。

AFFINGER6(アフィンガー6)のメリット

AFFINGER6(アフィンガー6)のメリット

AFFINGER6のメリットは以下の6つです。

✔️  AFFINGER6のメリット

  1. デザイン済みのテーマが便利
  2. 複数のブログに使用可能
  3. SEO対策に必要な機能が揃っている
  4. ネット上に情報が多い
  5. ブログパーツが豊富
  6. 購入者特典がある

1.デザイン済みのテーマが便利

AFFINGER6では、デザイン済みのテーマが配布されています。

そのため、WebデザインやHTML・CSSなどの知識がなくても洗練されたデザインのサイトを作ることができます。

以下はデザイン済みテーマの一例です。

✔️  デザイン済みテーマの例

アフィンガー6はデザインテンプレートが豊富

STINGER STOREより引用

デザイン済みのテーマは、STINGER STOREからダウンロードできます。

2.複数のブログに使用可能

AFFINGER6は、一度購入すれば複数のサイトに使用することができます。

新しくサイトを作る場合に、もう一度買い直す必要がないため、複数のサイトを運営したいという人にとってかなりお買い得です。

3.SEO対策に必要な機能が揃っている

AFFINGER6の最大の魅力はなんと言ってもSEOに強いこと。

AFFINGER6がSEOに強い理由としては、主に以下の2つが挙げられます。

・サイトの表示速度が早い
・SEO対策機能が標準で備えられている

SEOはブログでアクセスを集めるのに最も効果的です。

もちろん、テーマを導入しただけでSEOで大きく有利になるわけではありませんが、確実に差をつけることはできます。

ながもん
サイトの表示速度が速くなると、検索エンジンの評価が上がるだけでなく、サイトの離脱率を下げることもできます

4.インターネット上に情報が多い

AFFINGER6は利用している人が多いため、インターネット上に使い方の情報がたくさんあります。

例えば「AFFINGER6 使い方」などで検索してみると、使い方を紹介しているページが大量に出てきます。

また、AFFINGERの公式マニュアルもあるので、困ったときに活用することができます

5.ブログパーツが豊富

AFFINGER6には、ブログパーツが豊富に用意されています。

ブログパーツとは、ブログのボタンやスライドショーなどのパーツのことです。

難しい操作は必要なく、用意されているショートコードで簡単にブログパーツの設置や色の変更などを行うことができます。

以下のブログパーツの一例です。

ブログパーツの例

✔️   スライドショー

ラッコキーワードツールの使い方

2021/7/30

【5分でわかる】ラッコキーワードツールの3つの使い方と会員登録方法

悩む人ラッコキーワードツールの使い方が知りたい...会員登録って必要? このような悩みに答えていきます。 ラッコキーワードツールは、ブログ運営に必須のツールで、主にキーワード選びに使います。 ラッコキーワードツールにはいくつか使い方があり、それぞれ覚えることで、キーワード選びだけでなく、記事内のSEO対策にも役立ちます。 本記事では、ラッコキーワードツールの使い方を詳しく解説していきます。 ブログ運営で結果を出すために、ぜひこの記事を参考にラッコキーワードツールの使い方をマスターしましょう! ɱ ...

続きを読む

Table of Contents Plus

2021/7/29

【簡単】ブログの目次の作り方を紹介【Table of Contents Plusを使用】

悩む人ブログに目次って必要?作り方が分からないから教えて欲しい... このような悩みに答えていきます。 結論、ブログに目次は必要です。 なぜなら、目次を入れることは読者に対する最低限のマナーだからです。 実際、目次のない記事はほとんど見たことがないのではないでしょうか? そのくらい目次は重要で、設置していて当然のものなのです。 本記事では、WordPressのプラグイン「Table of Contents Plus」を使った目次の作り方を紹介しています。 10分ほどで簡単に作成できるので、まだ目次を設置し ...

続きを読む

ブログは毎日更新するべき?結論

2021/7/24

ブログは毎日更新するべき?結論:おすすめしません【メリット・デメリットを解説】

悩む人ブログって毎日更新した方がいいの?やっぱり毎日更新しないと成果って出ないのかなあ... このような悩みに答えていきます。 結論、ブログの毎日更新はおすすめしません。 ただ、ブログの内容や取り組む環境によっては毎日更新をした方がいい場合もあります。 毎日更新をしたほうが早く成果が出ると思われがちですが、やり方を間違えると逆効果にもなりかねません。 本記事では、ブログを毎日更新するメリット・デメリットや毎日更新がおすすめの人を紹介していきます。 最後には、おすすめのブログの取り組み方も紹介しているので、 ...

続きを読む

WordPressのサイトマップの作り方

2021/7/26

【簡単】WordPressのサイトマップの作り方を画像付きで解説【おすすめプラグインあり】

悩む人サイトマップってなに?ブログに必要って聞いたけど、どうやって設定すればいいの? このような悩みに答えていきます。 サイトマップとは、サイト全体の構造をまとめて一覧で表示しているページです WordPressのプラグインを使ってサイトマップを作り、登録しておくことでサイトへのアクセスが集まるのを早くすることができます。 本記事では、サイトマップの種類と具体的な作り方、Googleサーチコンソールへの登録方法まで紹介します。 これからアクセスを伸ばしていきたいという方はぜひ参考にしてみてください。 目次 ...

続きを読む

WordPressでブログ記事を投稿する7つの手順

2021/7/21

WordPressでブログ記事を投稿する7つの手順【公開後にすることも紹介】

悩む人WordPressでブログを投稿したいけど、どういう手順でやればいいの?何か必要な設定とかある? このような悩みに答えていきます。 ブログを始めたての頃は、投稿する方法がわからないという方も多いと思います。 WordPressは設定項目やプラグインなど、考えることが多いので当然ですね。 しかし、記事の投稿は手順を覚え、慣れてしまえば割と簡単です。 僕も最初は記事の投稿に悪戦苦闘しましたが、今では流れるように作業できるようになりました。 本記事では、WordPressでブログ記事を投稿する手順を7つの ...

続きを読む

✔️  ボタンリンク

詳しくはコチラ

角丸ボタン

✔️  ブログカード

ブログをWordPressクイックスタートで始める
【10分で完了】初心者でも簡単にWordPressブログを開設する方法【クイックスタート】

続きを見る

6.購入者特典がある

AFFINGER6には購入者特典があります。

現在は期間限定で目次が作れるプラグインが特典としてゲットできます。

AFFINGER6の購入者特典「すごいもくじ」

AFFINGER6の購入者特典「すごいもくじ」

AFFINGER6(アフィンガー6)はこんな人におすすめ!

AFFINGER6(アフィンガー6)はこんな人におすすめ

ここまで、AFFINGER6のメリットとデメリットについて紹介しました。

ここからは、AFFINGER6がおすすめな人を紹介します。

✔️  AFFINGER6がおすすめの人

1.アフィリエイトで本気で稼いでいきたい人
2.ブログのデザインの手間を減らしたい人

1.アフィリエイトで"本気で"稼ぎたい人

アフィリエイトで稼ぎたい人にはAFFINGER6をおすすめします。

理由は、AFFINGER6にはアフィリエイトで稼ぐための仕組みが充実しているからです。

AFFINGER6は、表示速度やSEOなどの「稼ぐために必要な要素」をしっかり押さえています。

これからアフィリエイトで稼いで行こうと思っている方は、ぜひ導入してみましょう。

ながもん
あとから購入するとブログ記事の移行がかなり大変です...

2.ブログのデザインの手間を減らしたい人

ブログ記事の執筆に専念したい。でも最低限デザインは整えたい。

そんな人にもAFFINGER6がおすすめです。

先ほど紹介したように、AFFINGER6はデザインが簡単で、デザイン済みのテーマもあるので、デザインに時間を取られず、記事の執筆に集中することができます。

AFFINGER6の導入手順【10分で完了】

AFFINGER6の導入手順【10分で完了】

ここからは、AFFINGER6の導入手順を画像付きで紹介していきます。

AFFINGER6は以下の4ステップで導入します。

✔️  AFFINGER6の導入手順

ステップ①公式サイトにアクセス
ステップ②AFFINGER6を購入
ステップ③AFFINGER6をダウンロード
ステップ④WordPressにAFFINGER6をアップロード

ステップ①公式サイトにアクセス

まず、以下のボタンリンクからAFFINGER6の公式サイトにアクセスします。

AFFINGER6公式サイト >

ステップ②AFFINGER6を購入

スクロールすると、以下のような画面が出てくるので、「ご購入はこちら」をクリックします。

「ご購入はこちら」をクリック

「ご購入はこちら」をクリック

 

購入画面が出たら、「初めてインフォトップをご利用の方はこちら」をクリックします。

 

「初めてインフォトップをご利用の方はこちら」をクリック

「初めてインフォトップをご利用の方はこちら」をクリック

 

お客様情報」と「お支払い情報」を入力し、「注文内容を確認」を押します。

 

「お客様情報」と「お支払い情報」を入力し、「注文内容を確認」を押す

「お客様情報」と「お支払い情報」を入力し、「注文内容を確認」を押す

 

支払い方法は、「クレジットカード」「銀行振り込み・郵便振替」から選択します。

 

支払い方法の選択

支払い方法の選択

 

規約に同意してカード情報入力へ」をクリックします。

 

「規約に同意してカード情報入力へ」をクリック

「規約に同意してカード情報入力へ」をクリック

 

カード情報を入力し、「決済実行」をクリックします。

 

カード情報を入力し、「決済実行」をクリック

カード情報を入力し、「決済実行」をクリック

 

以下の画面が出てきたら購入完了です。

 

購入完了画面

購入完了画面

ステップ②AFFINGER6をダウンロード

購入が完了すると、「購入完了メール」が届きます。

メールに届いたURLから、AFFINGER6をダウンロードしていきましょう。

AFFINGERのダウンロード期限は14日以内です。それ以降はダウンロードできなくなるので購入したらすぐにダウンロードしておきましょう

まず、infotop(インフォトップ)へアクセスし、画面右上の「購入者ログイン」をクリックします。

「購入者ログイン」をクリック

「購入者ログイン」をクリック

 

「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、「購入者ログイン」をクリックします。

 

「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログイン

「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログイン

 

画面内の「商品を見る、受け取る」を開き、ファイルをダウンロードします。

 

「商品を見る、受け取る」を開き、ファイルをダウンロード

「商品を見る、受け取る」を開き、ファイルをダウンロード

ダウンロードしたファイルを開くと、以下の5つがあります。

5つのダウンロードファイル

5つのダウンロードファイル

その中の「WordPressテーマ」を開くと、以下の2つがあります。

これらのファイルはのちほど使用します。

「affinger.zip」と「affinger-child.zip」

「affinger.zip」と「affinger-child.zip」

このとき、上の2つのファイルは解凍(ダブルクリック)しないように気をつけましょう。

これでダウンロードは完了です。

ステップ④AFFINGER6をアップロード

最後に、ダウンロードしたテーマをワードプレスにアップロードします。

まず、WordPress画面の「外観」の中の「テーマ」をクリック、画面左上の「新規追加」をクリックします。

WordPress画面の「新規追加」をクリック

WordPress画面の「新規追加」をクリック

 

テーマのアップロード」をクリックします。

 

「テーマのアップロード」をクリック

「テーマのアップロード」をクリック

中央の「ファイルを選択」の部分で、先ほどダウンロードしたファイルを選択し、「今すぐインストール」をクリックします。

affinger.zip」と「affinger-child.zip」両方のインストールが必要です

インストールするファイル

「affinger.zip」と「affinger-child.zip」

「affinger.zip」と「affinger-child.zip」

ファイルの選択とインストール

ファイルの選択とインストール

 

以下のように、AFFINGER6がテーマ一覧に2つ表示されていればアップロードは完了です。

 

AFFINGER6がテーマ一覧に2つ表示されていればアップロードは完了

AFFINGER6がテーマ一覧に2つ表示されていればアップロードは完了

 

AFFINGER Child」のほうで「有効化」を押せばAFFINGER6がテーマとして適用されます。

 

「AFFINGER Child」を有効化

「AFFINGER Child」を有効化

 

以下のようになっていればOK。

 

「AFFINGER Child」が有効化

「AFFINGER Child」が有効化

これでAFFINGER6の導入は以上です。

ながもん
おつかれさまでした!

AFFINGER6に関するよくある質問

AFFINGER6に関するよくある質問

最後に、AFFINGER6に関するよくある質問を紹介します。

Q1.他のテーマからAFFINGER6に移行することはできる?
Q2.AFFINGER6を無料で手に入れる方法はある?
Q3.AFFINGER6は企業サイトにも使える?

それぞれ回答していきます。

Q1.他のテーマからAFFINGER6に移行することはできる?

他のテーマからAFFINGER6への移行は可能です。

ただし、注意点があります。

記事数が増えれば増えるほどAFFINGER6に移行したあとの作業が大変になります

もし少しでもAFFINGER6に移行しようと思っているなら、早めの導入をおすすめします。

Q2.AFFINGER6を無料で手に入れる方法はある?

AFFINGER6を無料で手に入れる方法はありません。

少し厳しい話になりますが、もしアフィリエイトで"本気で"稼ごうと思っているならば、この投資を惜しむべきではありません。

稼ぐことが目的でなければ、無料テーマでも機能が充実しているものは多いので、そちらをおすすめします。

ちなみに、ASPの「セルフバック」という仕組みを使って、かかった費用を回収することはできます

うまく活用すればAFFINGER6を導入してもお釣りが来るくらいの収益を得ることができるので、ぜひ取り組んでみてください。

セルフバックの方法は以下の記事で紹介しています。
>>セルフバックですぐに5万円を稼ぐ方法|おすすめ案件と手順を紹介【即実践】

Q3.AFFINGER6は企業サイトにも使える?

AFFINGER6は企業サイトにも使えます。

AFFINGERはブログだけではなく、「収益化」や「ブランディング」を意識したサイト型でも結果が出るように構造や機能が考慮されています。
その為、ブログはもちろん「ビジネスサイト」「お店のサイト」「特化型ミニサイト」そしてもちろん「アフィリエイトサイト」としても最大限の効果が発揮できるように設計しています。
AFFINGER公式サイトより引用

このように、AFFINGER6はサイト型の構造でも成果が出やすいような仕組みになっているため、問題なく活用できます。

まとめ:AFFINGER6(アフィンガー6)を導入して稼げるようになろう!

AFFINGER6(アフィンガー6)を導入して稼げるようになろう

本記事では、AFFINGER6のメリットとデメリットを紹介しました。

AFFINGER6は少し高価ですが、料金を回収できるほど高い機能を誇っています。

本気でブログアフィリエイトで稼いでいきたいという方はぜひ導入してみてくださいね。

\ 豪華特典付き/

ACTION(AFFINGER6)を導入する

「稼ぐ」に特化したWordPressテーマ

-ブログ
-