ブログ

AFFINGER5(アフィンガー5)とは?特徴やメリット・デメリットを紹介【徹底レビュー】

AFFINGER5(アフィンガー5)とは?特徴やメリット・デメリットを紹介【徹底レビュー】

ながもん
こんにちは、ながもんです
悩む人
AFFINGER5(アフィンガー5)ってどんなテーマ?導入したほうがいいのかな?

本記事では、このような悩みをお持ちの方に向けて、AFFINGER5のメリットとデメリットを紹介します。

結論、ブログで稼ぎたいならばAFFINGER5を使うべきです

僕自身、半年間AFFINGER5を使う中で、多くのメリットを感じました。

実際に使ってみた経験を交えながら紹介します。

この記事の内容

  • AFFINGER5のメリット
  • AFFINGER5のデメリット
  • AFFINGER5の使用がおすすめな人

AFFINGER5(アフィンガー5)とは?価格や特徴を紹介

AFFINGER5(アフィンガー5)とは?価格や特徴

AFFINGER5公式サイト

AFFINGER5(アフィンガー5)は、株式会社オンスピードが提供している有料のWordPressテーマで、2012年から出ているStingerシリーズの上位互換テーマです。

AFFINGER5は、公式サイトにもある通り、「稼ぐ」に特化したWordPressのテーマで、SEO対策や広告収入アップの機能が標準装備されています。

ボタンひとつで広告やボタンの配置が出来るといったような、操作性やカスタマイズ性の高さが魅力です。

AFFINGER5の詳細は以下の通りです。

名称 WING(AFFINGER5)
提供元 株式会社オンスピード
価格 14,800円(税込み)
複数サイトでの利用 可能

WING(AFFINGER5) >

AFFINGER5(アフィンガー5)のデメリット

AFFINGER5のデメリット

まずはAFFINGER5のデメリットから紹介します。

AFFINGER5を使ってみて感じたデメリットは以下の2つです。

✔️  AFFINGER5のデメリット

  1. 機能が多くて複雑
  2. カスタマイズに凝りすぎてしまう

1.機能が多くて複雑

AFFINGER5には機能が多く、その種類は350種類以上です。

その機能を使いこなすことに苦戦してしまうことも多々ありました。

ただ、慣れてしまえばそれほど難しいわけではなく、機能自体も使うものは限られてくるので気にしすぎる必要はありません。

ながもん
使いながら覚えていけば問題ありません

2.カスタマイズに凝りすぎてしまう

AFFINGER5の魅力はカスタマイズ性の高さです。

しかし、カスタマイズ性が高いがゆえにデザインに凝りすぎてしまうというデメリットがあります。

デザインも大切ですが、ある程度デザインしたら記事を書くことに集中しましょう。

ながもん
僕も気づけば一日中デザインをいじってた、なんてことが多々ありました(笑)

AFFINGER5(アフィンガー5)のメリット

AFFINGER5のメリット

AFFINGER5を使ってみて感じたメリットは以下の4つです。

✔️  AFFINGER5のメリット

  1. デザイン済みのテーマが便利
  2. 複数のブログに使用可能
  3. SEOに強い
  4. ネット上に情報が多い

1.デザイン済みのテーマが便利

AFFINGER5では、デザイン済みのテーマが配布されています。

デザインをする手間を省きたいという方におすすめです。

✔️  デザイン済みテーマの例

STINGER STOREより引用

デザイン済みのテーマは、STINGER STOREからダウンロードできます。

2.複数のブログに使用可能

AFFINGER5は、一度購入すれば複数のサイトに使用することができます。

新しくサイトを作る場合に、もう一度買い直す必要がないため、複数のサイトを運営したいという人にとってかなりお買い得です。

3.SEOに強い

AFFINGER5の最大の魅力はなんと言ってもSEOに強いことです。

AFFINGER5がSEOに強い理由としては、主に以下の2つが挙げられます。

・サイトの表示速度が早い

・SEO対策機能が標準で備えられている

SEOはブログでアクセスを集めるのに最も効果的です。

もちろん、テーマを導入しただけでSEOで大きく有利になるわけではありませんが、確実に差をつけることはできます。

ながもん
サイトの表示速度が速くなると、検索エンジンの評価が上がるだけでなく、サイトの離脱率を下げることもできます

4.インターネット上に情報が多い

AFFINGER5は利用している人が多いため、インターネット上に使い方の情報がたくさんあります。

例えば「AFFINGER5 使い方」などで検索してみると、使い方を紹介しているページが大量に出てきます。

困った時の解決方法が多いという点も、AFFINGER5を使うメリットの一つです。

AFFINGER5(アフィンガー5)はこんな人におすすめ!

AFFINGER5(アフィンガー5)はこんな人におすすめ

ここまで、AFFINGER5のメリットとデメリットについて紹介しました。

ここからは、AFFINGER5を使うのにおすすめなのはこんな人!というのを紹介します。

✔️  AFFINGER5を使うのにおすすめの人

1.アフィリエイトで稼いでいきたい人

2.ブログのデザインの手間を減らしたい人

1.アフィリエイトで稼いでいきたい人

アフィリエイトで稼ぎたい人にはAFFINGER5をおすすめします。

理由は、AFFINGER5にはアフィリエイトで稼ぐための仕組みが充実しているからです。

AFFINGER5は、表示速度やSEOなどの「稼ぐために必要な要素」をしっかり押さえています。

これからアフィリエイトで稼いで行こうと思っている方は、ぜひ導入してみましょう。

ながもん
あとから購入するとブログ記事の移行がかなり大変です...

2.ブログのデザインの手間を減らしたい人

ブログ記事の執筆に専念したい。でも最低限デザインは整えたい。

という人にもAFFINGER5がおすすめです。

先ほど紹介したように、AFFINGER5はデザインが簡単で、デザイン済みのテーマもあるので、デザインに時間を取られず、記事の執筆に集中することができます。

まとめ:AFFINGER5(アフィンガー5)を導入して稼げるようになろう!

AFFINGER5(アフィンガー5)を導入して稼げるようになろう

本記事では、AFFINGER5を半年間使ってみて感じたメリットとデメリットを紹介しました。

AFFINGER5は少し高価ですが、これをケチるほどの意気込みでは正直アフィリエイトで稼ぐことは難しいのではないかと思います。

本気でブログ運営をして稼いでいきたいという方はぜひ導入してみてくださいね。

WING(AFFINGER5) >

✔️  あわせて読みたい

>>セルフバックですぐに5万円を稼ぐ方法|おすすめ案件と手順を紹介【即実践】

>>【2021年最新版】ブログ初心者におすすめのASP5選【無料登録】

-ブログ
-

© 2021 NAGAMON Blog