NFT

【話題】Aopanda Party (APP)とは?買い方や将来性を解説

※この記事には広告が含まれます

【話題】Aopanda Party (APP)とは?買い方やホワイトリストの獲得方法を解説

悩む人
Aopanda Party (APP)」ってどんなプロジェクトなの?ホワイトリストの獲得方法や買い方を教えてほしいな...そもそもNFT初心者でも参加できるの?

このような悩みに答えていきます。

✔️  この記事でわかること

  • Aopanda Party(APP)の特徴
  • Aopanda Party(APP)の買い方
  • Aopanda Party(APP)の将来性

2022年になって、ジェネラティブNFTプロジェクトが盛り上がっています。
中でも最近話題なのが「Aopanda Party (APP)」です。TikTokでフォロワー数65万人を誇る「あおぱんだ」のNFT企画ということで、注目されています。

とはいえ、Aopanda Party (APP)はどんなプロジェクトなのかわからない人も多いと思います。

そこで本記事では、話題のNFTプロジェクト「Aopanda Party(APP)」について、ホワイトリストの獲得方法から実際の買い方までわかりやすく解説します。
ぜひ、この記事を参考に「Aopanda Party」に参加してみてくださいね。

ホワイトリストの獲得チャレンジは終了しました。

Aopanda Party(APP)の概要

あおぱんだNFTとは

販売個数 10000点
プレセール 0.001ETH(約150円〜200円)
発売日 2022年10月30日(日)
ブロックチェーン Ethreum
公式Twitter https://twitter.com/aopanda_Ao

Aopanda Partyは、TikTok60万フォロワーとUFOキャッチャー化を記念して企画されたジェネラティブNFTプロジェクトです。有名アニメーターのAo Uminoさんがプロデュースしています。

テーマは「毎日がパーティ」。特別な日だけじゃなく、毎日をパーティな気分で明るく楽しく過ごせる人が一人でも多くなることを願っているそうです。

ながもん
確かに、見ているだけで元気が出るキャラクターですよね

あおぱんだとは

あおぱんだは、TikTokで65万人以上のフォロワーを獲得している人気のキャラクターです。

>>TikTokアカウント

大きい「あーちゃん」小さい「おーちゃん」ふたり合わせて「あおぱんだ」です。

ゆるいキャラではありますが、

  • 言葉の大切さ
  • ポジティブシンキング
  • 啓蒙やマナー

など、啓発的な発信をしていることが大きな特徴です。

ながもん
ただ可愛いだけではないのが人気のポイントですね

Aopanda Party (APP)のメリット

Aopanda Party (APP)のメリットは主に以下の5つです。

Aopanda Party (APP)のメリット

  1. 販売額が安い
  2. 販売数が多い
  3. キャラクターが可愛い
  4. Twitterのアイコンとして楽しめる
  5. コミュニティが盛り上がっている

1:販売額が安い

Aopanda Party (APP)の販売額は0.001ETH。日本円で約150円〜200円と、かなり安価で購入できます。

そのため、初めてNFTを購入する人にもおすすめです。

2:販売数が多い

Aopanda Party (APP)の販売個数は10000点と、多くの人にNFTが行き渡るようになっています。

3:キャラクターが可愛い

先ほども紹介した通り、あおぱんだが可愛いんです。見ているだけで癒されるし、なんだか元気が出ますよね。

4:Twitterのアイコンとして楽しめる

Aopanda Party (APP)は、Twitterのアイコンにして楽しむこともできます。

Twitterのアイコンにすることで、同じNFTを持つ人同士の交流にもつながります。

5:コミュニティが盛り上がっている

Aopanda Party (APP)のDiscordコミュニティ(PANDAO)では、日々活動が活発に行われています。

コミュニティの盛り上がりはNFTの価値の向上にもつながるため、いい流れであると言えるでしょう。

>>Discord(PANDAO)に参加する

Aopanda Party (APP)の買い方

Aopanda Party (APP)の買い方

ここからは、Aopanda Party (APP)の買い方を以下の5ステップで紹介していきます。

見出し(全角15文字)

  1. 仮想通貨の口座開設をする
  2. イーサリアムを購入する
  3. MetaMask(メタマスク)を準備する
  4. OpenseaとMetaMaskを紐づける
  5. Aopanda Party (APP)を購入する

1:仮想通貨の口座開設をする

まず、仮想通貨を準備しましょう。
なぜなら、NFTは現金ではなく、仮想通貨で購入するからです。

仮想通貨は取引所で入手できます。中でもおすすめなのがコインチェックです。コインチェックは利用している人も多く、セキュリティも強固。そのため、初心者はコインチェックを使っておけば問題ありません。
「仮想通貨が難しそう」という人も多いと思いますが、口座開設も取引も簡単なので、以下の記事を参考にサクッと口座開設と入金を済ませておきましょう。

>>コインチェックの無料登録方法

2:イーサリアムを購入する

コインチェックで口座開設できたら、イーサリアムを購入します。

Aopanda Party (APP)の取引はイーサリアムで行われるので、間違えないようにしましょう。
イーサリアムの購入方法は以下の記事で解説しています。

>>コインチェックでイーサリアムを購入する方法

3:MetaMask(メタマスク)を準備する

続いて、仮想通貨ウォレットの「MetaMask(メタマスク)」を作成していきます。

MetaMask(メタマスク)

MetaMask(メタマスク)

ウォレットとは、仮想通貨を入れる「財布」のようなものです。仮想通貨を入金することで、外部との取引が可能になります。

メタマスクのダウンロードと仮想通貨の移動方法は以下の記事で紹介しています。
>>メタマスクのダウンロード方法

4:OpenseaとMetaMaskを紐づける

続いて、作成したウォレットとOpenseaを紐付けます。

OpenSea(オープンシー)

OpenSea(オープンシー)

まず、OpenSea(オープンシー)を開きます。

>>OpenSea(オープンシー)

OpenSeaを開いたら、画面右上から「人のマーク→Settings」を選択

「人のマーク→Setting」を選択

画面右上から「人のマーク→Setting」を選択

「MetaMask」を選択します。

「MetaMask」を選択

「MetaMask」を選択

「Sign In」をクリック。

「Sign In」をクリック

「Sign In」をクリック

「接続」をクリック。

「接続」をクリック

「接続」をクリック

署名を要求されるので、「署名」をクリックします。

「署名」をクリック

「署名」をクリック

これで、MetaMaskとOpenSeaの接続は完了です。

5:Aopanda Party (APP)を購入する

OpenSeaにアクセスし、Aopanda Party (APP)を購入します。

Aopanda Party (APP)の購入時は、Openseaの検索からではなく、Aopanda Party (APP)のDiscordから購入画面にアクセスするようにしましょう。

理由としては、Aopanda Party (APP)の偽物がOpensea上に存在する可能性があるからです。実際、他のプロジェクトでは偽物のNFTを購入してしまう被害も出ています。

なお、購入には本体の価格とは別にガス代(手数料)が必要です。多めにイーサリアムを用意しておきましょう。

Aopanda Party(APP)の将来性

結論、Aopanda Party(APP)の将来性は高いと言えるでしょう。その理由は以下の3つです。

将来性が高い理由

  1. プロジェクトの代表者がはっきりしている
  2. コミュニティが盛り上がっている
  3. イケハヤさんが注目している

特に大きな理由はやはりイケハヤさんが注目していることでしょう。Twitterでは以下のように「勝ち確」のプロジェクトだと言っていました。

イケハヤさんは「CNP」のファウンダーであるだけでなく、NFTへ投資でも成功を収めています。

Aopanda Partyに注目しているということは、有料のコンテンツ(Brain)でも紹介されていました。Aopanda Party(APP)以外の注目プロジェクトも紹介されていたので、読んでみてくださいね。個人的にかなりオススメです。

>>イケハヤさんのBrain

まとめ:Aopanda Party(APP)は将来性の高いNFTプロジェクト!

本記事では、話題のNFTプロジェクト「Aopanda Party(APP)」について紹介しました。

Aopanda Party(APP)は価格が安く販売量も多いため、NFTの始めの一歩にも最適のNFTコレクションです。さらに、その将来性にも期待されているため、ゲットしておいて損はないでしょう。ぜひ、この機会にNFTデビューしてみてくださいね。

最後に、このあとのおすすめ行動をまとめておきますね。

今回は以上です!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ながもん

Web3好きのフリーランス|ブロガー・Webライター|フリーランスの働き方やWeb3(NFT、仮想通貨)の最新情報や稼ぎ方を発信します|※当サイトでの「仮想通貨」とは「暗号資産」のことを指します。

-NFT
-