NFT メタバース

【注目】ELFMasters(エルフマスターズ)とは?始め方と遊び方を徹底解説

ELFMasters(エルフマスターズ)とは?始め方と遊び方を徹底解説!

悩む人
ELFMasters(エルフマスターズ)ってどんなゲームなんだろう?遊び方とか始め方とかよくわかんないから教えてほしいな

このような悩みに答えていきます。

✔️  この記事でわかること

  • エルフマスターズの遊び方
  • エルフマスターズで使用するPLT(パレットトークン)について
  • エルフマスターズの始め方【必要なものを紹介】

NFT、メタバースゲームが続々と登場する中、「ELFMasters(エルフマスターズ)」が特に注目されています。

ながもん
日本のゲームということもあって、僕自身もかなり期待しています

とはいえ、エルフマスターズがどんなゲームなのか、どうやって遊ぶのか、よくわからない人も多いはず。
そこで本記事では、エルフマスターズの遊び方と始め方を徹底解説します。

本格リリースは2022年6月なので、今のうちにトークンやNFTの購入、情報収集をしておけば稼げる可能性が高いですよ。

なお、エルフマスターズで稼ぐにはPLT(パレットトークン)が必須です。
PLTはコインチェックで簡単に購入できるので、早めに登録と購入を終わらせておきましょう。

キャンペーン情報

2022年6月30日まで『本人確認&入金で2,500円分のビットコインがもらえる』キャンペーンが行われているので、始めるなら今がチャンスです!

コインチェックのキャンペーン

\エルフマスターズに必須/

コインチェックに無料登録する

ELFMasters(エルフマスターズ)はどんなゲーム?

ELFMasters(エルフマスターズ)はどんなゲーム?

ELFMasters(エルフマスターズ)はファンタジー型アドベンチャーのブロックチェーンゲームです。
メタバースとNFTの要素が盛り込まれており、2022年注目のゲームと言われています。

開発国 日本
ゲームジャンル アドベンチャー
サービス開始 2022年6月予定
使用通貨 PLT(パレットトークン)
使用ウォレット PALETTE
公式サイト https://elfmasters.com/

エルフマスターズでは、ダンジョンやバトルを通してNFTアイテムやトークンを獲得できます。
Play to Earnの要素もあるため、ゲームで遊んで稼ぐことも可能です。

ストーリーや世界観は以下の動画で確認できます。

ELFMastersの「PLT(パレットトークン)」について

ELFMastersの「PLT(パレットトークン)」について

続いて、エルフマスターズで使用する「PLT(パレットトークン)」について解説しますね。

PLTでできること

PLTを入手することで、以下の5つができるようになります。

  1. マスターNFTの売買
  2. エルフNFTの売買
  3. アイテムNFTの売買
  4. コロニーのステーキング手数料
  5. ゲーム内ガバナンスへの投票権

主な使用用途はNFTの購入です。
PLTはエルフマスターズで遊ぶ上で必須なので、早めに準備しておきましょう。

PLTの入手方法

PLTは仮想通貨取引所「コインチェック」で購入できます。

コインチェック

コインチェック

購入手順は以下の通り。

  1. コインチェックに登録&入金(解説記事)
  2. コインチェックでPLTを購入(解説記事)

口座開設からPLTの購入までは、早ければその日のうちにできるので、サクッと終わらせておきましょう。

ELFMasters(エルフマスターズ)の遊び方

ELFMasters(エルフマスターズ)の遊び方

エルフマスターズの主な遊び方を2つ解説します。

エルフマスターズの遊び方

  1. ダンジョンを探索する
  2. バトルを行う

それぞれ解説します。

1:ダンジョンを探索する

ダンジョンは、エルフマスターズの世界を探索できるエリアのことを言います。
ダンジョンを探索するためには、「1パーティー」が必要です。

1パーティーは、3体のエルフと3体のマスターで構成されたチームです。
それぞれNFTとして購入する必要があります。

NFTごとにさまざまな属性が存在するため、戦略を立てながら戦うことができます。

ダンジョンは「ソウル」を消費します。1日に使えるソウルは上限があり、一定時間経過することで回復します。また、ダンジョンをクリアすると、獲得したアイテムを「トークン」として受け取れます。

ダンジョンで起こるイベントは以下の3つです。

  1. モンスターとの遭遇:倒すことで経験値を獲得できる
  2. トレジャーボックスの発見:探索時とクリア時に獲得できる
  3. アイテムの獲得:キャラの成長や回復に必要なアイテムを獲得できる

また、ダンジョン探索とは別にワールド探索も可能です。

2:バトルを行う

エルフマスターズにはターン制のバトルがあります。バトルは、スキルカードを使いながら戦います。
スキルカードはキャラクターの行動のことです。キャラクターごとに4つのスキルカードが設定されています。

バトルは以下の2種類です。

  1. モンスターバトル:探索中に遭遇するモンスターとのバトル
  2. プレイヤーバトル:他のプレイヤーとのバトル

それぞれ戦略が変わるため、違う楽しみ方ができます。

ELFMasters(エルフマスターズ)の始め方

ELFMasters(エルフマスターズ)の始め方

エルフマスターズの始め方は以下の3ステップです。

エルフマスターズの始め方

  1. ウォレットをダウンロード
  2. NFTを購入
  3. アプリをダウンロード&ログイン

1:ウォレットをダウンロード

まずは、ウォレットをダウンロードしましょう。
ウォレットとは、仮想通貨を入れておく財布のことです。

エルフマスターズでは、独自のウォレットを使用します。
ダウンロードは以下のリンクからできます。

PLTウォレット

PLTウォレット

株式会社Hashpalette無料posted withアプリーチ

2:NFTを購入

続いて、NFTを購入します。
エルフマスターズには独自のNFTマーケットプレイス「PLT Place」があります。

PLT Placeのメリットは以下の3つです。

  1. クロスチェーン対応:他のブロックチェーンにNFTを移行できる
  2. クレジットカード支払いが可能:PLTでも購入可能
  3. ガス代が無料:NFTの取引に手数料がかからない

かなり嬉しいメリットと言えます。

3:アプリをダウンロード&ログイン

最後に、エルフマスターズのアプリをダウンロードしていざプレイ!
...といきたいところですが、2022年4月現在、まだアプリはリリースされていません。

リリースされたら追記します。

ELFMasters(エルフマスターズ)の遊び方と始め方:まとめ

本記事では、ELFMasters(エルフマスターズ)の遊び方や始め方を紹介しました。

✔️  本記事のまとめ

  • エルフマスターズは2022年注目のファンタジー型アドベンチャーのブロックチェーンゲーム
  • エルフマスターズではPLT(パレットトークン)で取引を行う←コインチェックで入手可能
  • エルフマスターズを始めるためには専用のウォレットとNFTの購入が必要

エルフマスターズは日本のゲームなので、他のゲームより比較的始めやすいです。
ゲームに使用するPLTは、国内の取引所コインチェックで入手できるので、まずは登録して購入しておきましょう。

\エルフマスターズに必須/

コインチェックに無料登録する

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ながもん

ブロガー・Webライター。当ブログは月間10,000pv / 収益10万円ほど。「内向型人間が個人で稼いで自由に暮らす」をテーマに、「ブログ×Webライター×Web3.0」について発信。熊本県在住の25歳

-NFT, メタバース
-, ,