仮想通貨

【無料】ステラウォークはどんなアプリ?始め方と稼ぎ方を徹底解説

【無料】ステラウォークの始め方と稼ぎ方を徹底解説【初心者OK】

悩む人
歩いて稼げるアプリを始めたいけど、初期費用が高いSTEPNはちょっと怖いな...まずは無料のステラウォークから始めようと思うけど、どんなアプリなんだろう?始め方や稼ぎ方を教えてほしいな

このような悩みに答えていきます。

✔️  この記事でわかること

  • ステラウォークの基本情報
  • ステラウォークのメリット・デメリット
  • ステラウォークの始め方
  • ステラウォークの稼ぎ方
  • ステラウォークで稼いだトークンの換金方法

本記事では、ステラウォークの始め方や稼ぎ方をわかりやすく解説します。無料で始められるので、ぜひこの機会にチャレンジしてみてくださいね。

ステラウォークで稼いだ仮想通貨はコインチェック経由で換金が必要です。早めに登録しておきましょう。

キャンペーン情報

2022年9月30日まで『本人確認&入金で1,500円分のビットコインがもらえる』キャンペーンが行われているので、始めるなら今がチャンスです!

入金は1円でもOKです。予算無くなり次第終了の可能性のある「早いもの勝ち」のキャンペーンなのでお早めに!

\タダで1500円分のビットコインがもらえる/

コインチェックに無料登録する

※登録は5分で終わります

ステラウォークとは

ステラウォークとは

引用:Twitter

サービス名 ステラウォーク
トークン ステラルーメン(XLM)
初期費用 無料
公式Twitter https://twitter.com/Stellar_Walk_JP

ステラウォークは、歩いた距離に応じて仮想通貨が獲得できるMove to earnアプリです。

歩いてジュエルを獲得することで、仮想通貨のステラルーメン(XLM)をゲットできます。

NFTの購入や海外の仮想通貨取引所の登録が必要ないため、初心者でも遊びやすくなっています。

ながもん
「Move to earnの最初の一歩」としてうってつけのアプリといえますね

>>ステラウォークをダウンロードする

ステラウォークのメリット

コインチェックのメリット

ステラウォークのメリットは以下の3つです。

ステラウォークのメリット

  1. 無料でプレイできる
  2. 換金が簡単
  3. 他のアプリとの併用が可能

1:無料でプレイできる

ステラウォークは無料でプレイできます。

例えば、STEPNは初期費用として10万円ほどかかります。そのため「資産を失う」「初期投資を回収できない」などのリスクがあるんです。

一方で、ステラウォークは無料でプレイできるためほとんどリスクはありません。

2:換金が簡単

ステラウォークは、他のアプリに比べて換金が簡単です。他のアプリの場合、稼いだ仮想通貨を「海外の取引所→国内の取引所」の順に送る必要があるため、リスクや手間、手数料が増えてしまいます。

ステラウォークの場合は、コインチェックの口座さえあれば換金できます。そのため、仮想通貨の利用に慣れていない人でも取り組みやすくなっています。しかも換金はかなり簡単です(のちほど紹介します)。

3:他のアプリとの併用が可能

ステラウォークは、他のアプリとの併用が可能です。以下の無料アプリとあわせて利用することで、収入源を増やせます。

  • STEPN(ステップン)
  • Sweatcoin(スウェットコイン)
  • AGLET(アグレット)
  • STEP(ステップ)
  • DEFY(ディファイ)

ステラウォークとの併用がおすすめのアプリは以下の記事で紹介しているので、参考にしてみてください。

>>おすすめのMove to earnアプリ

ステラウォークのデメリット

コインチェックのデメリット

ステラウォークにはデメリットもあるので、紹介していきます。

ステラウォークのデメリット

  1. 稼げる金額が少ない
  2. 広告を見ないと稼ぎづらい
  3. Androidアプリに非対応

1:稼げる金額が少ない

ステラウォークは無料でプレイできますが、その分稼げる金額は少なめです。ガッツリ稼ぐというよりは、お小遣い稼ぎ程度と考えた方が良いでしょう。

ながもん
Twitterで調べた感じだと、頑張っても月200円ほどのようです

とはいえ、ほぼ放置するだけで稼げるのは魅力的ですよね。

2:広告を見ないと稼ぎづらい

ステラウォークでは、歩いて稼いだカプセルをジュエルに交換するシステムです。その際、広告を見ることで5倍のジュエルを獲得できるしようになっています。

広告を見なくてもジュエルを獲得できますが、正直それではほとんど稼げません。そのため、広告の視聴はほぼ必須といえるでしょう。

最大で3分ほど広告の視聴が必要で、広告視聴中は他のアプリを開いたりなどができず、少し面倒です。

3:Androidアプリに非対応

2022年8月現在、ステラウォークはiOSのアプリにのみ対応しており、Androidでは使えません。今後Androidにも対応すると思いますが、今のところは未定です。

ステラウォークの始め方

Web3.0ブログの始め方

では、ステラウォークの始め方をステップで解説していきます。

ステラウォークの始め方

  1. ステラウォークアプリをダウンロード
  2. 初期設定

1:ステラウォークアプリをダウンロード

まずは、ステラウォークのアプリをダウンロードします。先ほども紹介した通り、iOSにのみ対応しています。

ステラウォーク - 歩くだけで暗号資産が貰える!

ステラウォーク - 歩くだけで暗号資産が貰える!

DoshCook LLC無料posted withアプリーチ

2:iPhoneのヘルスケア機能と連携する

続いて、iPhoneのヘルスケア機能と連携していきます。

ステラウォークのアプリを起動して「次へ」をタップします。

「次へ」をタップ

「次へ」をタップ

「連携する」をタップします。

「連携する」をタップ

「連携する」をタップ

赤枠の部分が「ON」になっているのを確認して、右上の「許可」をタップします。

右上の「許可」をタップ

これで、ステラウォークとヘルスケアを連携は完了です。

ステラウォークの稼ぎ方

メタバースの7つの稼ぎ方

ステラウォークの稼ぎ方を以下の3ステップで紹介します。

ステラウォークの稼ぎ方

  1. 歩いてカプセルをゲットする
  2. ジュエルを獲得する
  3. 月末に換金申請する

1:歩いてカプセルをゲットする

まずは、歩いてカプセルをゲットしましょう。

カプセルは、1500歩、3000歩、5000歩、8000歩に到達するごとに獲得できます。

2:ジュエルを獲得する

  • そのまま獲得する:1〜5個のジュエルを獲得可能
  • 広告を見て5倍獲得:上記の5倍獲得可能

広告は1回あたり30秒ほど。途中でアプリを閉じたり他のアプリを開いたりすると無効になるので注意です。

3:月末に交換申請する

ジュエルを50個以上貯めると、暗号資産への交換申請ができます。

交換するためには、仮想通貨取引所やウォレットが必要です。やり方は次で紹介します。

ステラウォークで稼いだトークンの換金方法

ビットフライヤーの口座に日本円を入金する方法

ここからはステラウォークで稼いだトークンの換金方法を紹介します。この作業をしないと、どれだけトークンを稼いでも意味がないので、早めに準備しておきましょう。

ステラウォークの換金方法

  1. コインチェックに登録する
  2. ステラウォークでウォレットを作成する
  3. 50ポイント以上貯める
  4. コインチェックのステラルーメンのアドレスをコピー
  5. ステラウォークで換金申請

1:コインチェックに登録する

まずは、コインチェックに登録します。コインチェックは国内最大級の仮想通貨取引所です。特徴は、初心者でも使いやすくセキュリティも強固であること。

登録は完全無料で、5分ほどで完了します。

>>コインチェックの無料登録方法

2:50ポイント以上貯める

仮想通貨への交換が可能になる50ポイントを貯めます。広告の視聴をすれば割とすぐ貯まりますよ。

3:ステラウォークでウォレットを作成する

続いて、ステラウォークのアプリでウォレットを作成します。

4:仮想通貨取引所でステラルーメンのアドレスをコピーする

続いて、仮想通貨取引所でステラルーメンのアドレスをコピーしましょう。
今回は、コインチェックのWeb版を例に紹介します。スマホ版や他の取引所でも、手順はほぼ同じです。

コインチェックでステラルーメンのアドレスをコピーする

①「暗号資産の受取」を選択
②「Stellar Lumens」を選択
③「アドレス」と「メモ」をコピー

正しいアドレスとメモを入力しないと仮想通貨が受け取れないので、手書きのメモではなくリンクのコピーをおすすめします。

5:ステラウォークで換金申請

最後に、ステラウォークのアプリで換金申請を行います。先ほどコピーしたアドレスとメモを、ステラウォークのウォレットに入力しましょう。

50ポイント以上獲得した翌月の1日から3日までが申請期間で、4日から10日を目安に配布されます。以下は、8月に貯めたジュエルを9月に申請する場合のスケジュールです。

申請期間を過ぎてしまうと獲得したジュエルが消えてしまうので、忘れずに申請しましょう。

まとめ:ステラウォークアプリで稼ごう

まとめ:Web3.0ブログに参入するなら今がチャンス!

本記事では、人気のMove to earnアプリ「ステラウォーク」の始め方や稼ぎ方を解説しました。

✔️  この記事のまとめ

  • ステラウォークは歩くことで仮想通貨を稼げるアプリ
  • 無料で手軽に始められるが、稼げる金額は少ない
  • 貯めたトークンの交換には仮想通貨取引所のアカウントが必要
  • 他のMove to earnアプリとの併用がおすすめ

無料でできるので、まずはインストールしてみてくださいね。

\タダで1500円分のビットコインがもらえる/

コインチェックに無料登録する

※登録は5分で終わります

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ながもん

ブロガー・Webライター。当ブログは月間15,000pv / 収益10万円ほど。「内向型人間が個人で稼いで自由に暮らす」をテーマに、「ブログ×Webライター×Web3.0」について発信。

-仮想通貨
-