アフィリエイト 仮想通貨

コインチェックのアフィリエイトができるASPは2つだけ【審査対策あり】

※この記事には広告が含まれます

コインチェックのアフィリエイトができるASPは2つだけ【具体的な手順も解説】

悩む人
コインチェックのアフィリエイトをして稼ぎたい!でも、どのASPで案件を扱ってるかわからないから教えて欲しいな...

このような悩みに答えていきます。

ここ数年、仮想通貨のアフィリエイトを始める人が増えています。中でも案件として人気なのが「コインチェック」です。

しかし、どうやってコインチェックのアフィリエイトを始めれば良いのか、どのASPで広告を取得できるのか、よくわからないですよね...

そこで本記事では、コインチェックのアフィリエイトができるASPを2つ紹介します。記事後半では、コインチェックアフィリエイトの具体的なやり方や審査対策についても解説しているのでぜひ最後まで読んでみてください!

ながもん
僕自身、コインチェックのアフィリエイトで月6桁を稼いでいるので参考にしていただけるかと

コインチェックアフィリエイトの難易度はどんどん上がっています。ライバルが増える前にサクッと始めておきましょう!

コインチェックのアフィリエイトができるASPは2つだけ

2023年9月現在、コインチェックでアフィリエイトができるASPは下記の2つだけです。

それぞれ特徴と、コインチェック以外の仮想通貨案件を紹介していきます。

1:アクセストレード

アクセストレード

アクセストレード

サービス名 アクセストレード
運営会社 株式会社インタースペース
登録審査(サービス) あり
提携審査(コインチェック) あり
振込手数料 無料
最低支払額 1.000円

アクセストレード』は、サービス運営10年以上の業界老舗のアフィリエイトASPです。
サポート体制が整っており、初心者でも安心して使えます。

ただ、サービス自体の登録やコインチェックの提携審査が厳しめです。そのため、始めたばかりのアフィリエイトブログではサービスにすら登録できない可能性もあります。

もし、サービスの登録審査に落ちた場合は、記事数を増やして再申請するか、このあと紹介する「TCSアフィリエイト」との併用がおすすめです。

コインチェックの報酬は口座開設&取引完了で一件7,000円です。

アクセストレードで扱っている「コインチェック以外の仮想通貨の案件」は以下の通り(2023年9月現在)。

  • DMM Bitcoin
  • GMOコイン【個人口座】
  • BITPOINT
  • bitbank(ビットバンク)

金融系に強く、コインチェック以外の案件も多いのもアクセストレードの魅力です。無料で登録できるので、サクッとやっておくといいですね。

2:TCSアフィリエイト

TSCアフィリエイト

TSCアフィリエイト

サービス名 TCSアフィリエイト
運営会社 株式会社 東京コンシューマーシステム
登録審査(サービス) あり
提携審査(コインチェック) あり
振込手数料 無料
最低支払額 3,000円

TCSアフィリエイト』は、高額な報酬が特徴のアフィリエイトASPです。

案件の報酬額が高いだけでなく、消費税とポイントが上乗せされるので、より高い報酬額を得ることができます。

TCSアフィリエイトより引用

TCSアフィリエイトより引用

例えば、コインチェックの報酬(7,000円)が発生した場合、
報酬額(7,000円)+消費税(700円)+ポイント(70ポイント)合計「7,700円と70ポイント」を得ることができます。

こちらも、サービス自体の登録とコインチェックとの提携の両方に審査が必要です。

どちらも連絡が早く、スムーズに提携できました。

TCSアフィリエイトで扱っている「コインチェック以外の仮想通貨の案件」は以下の通り(2023年9月現在)。

  • BitTrade(ビットトレード)

ぶっちゃけ教えたくないのですが、BitTradeのアフィリエイトは今チャンスです。というのも、参入者がまだ少なくて収益化ハードルも低いんですよね。しかも初心者でも提携しやすいんです。

>>BitTrade(ビットトレード)

仮想通貨の案件自体はまだ少ないので、比較記事などを書く場合は、アクセストレードと併用するとよいでしょう。

コインチェック以外のアフィリエイトもできるおすすめASP

続いて、コインチェックとは提携できないけれど、他の仮想通貨取引所は扱っているASPを紹介します。

それぞれ紹介していきます。

1:A8.net

A8.net

A8.net

A8.net』は、業界最大級のASPです。アフィリエイトを始めるなら、まず登録しておきましょう。
A8.netで取り扱っている仮想通貨案件は以下の通り。

  • DMM Bitcoin
  • GMOコイン
  • ディーカレット
  • サクラエクスチェンジビットコイン
  • Liquid by Quoine
  • ビッコレ(ポイントサイト)

コインチェックの案件こそないものの、他には多くの仮想通貨案件があります。

A8.netに無料登録する

2:もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト』は、A8.netと並んで人気のASPです。
報酬額が上乗せされる「W報酬制度」や「プレミアム報酬制度」など、稼げる仕組みが整っています。

もしもアフィリエイトで取り扱っている仮想通貨案件は以下の通り。

  • サクラエクスチェンジビットコイン

登録は無料でできるので、とりあえず登録しておくと良いでしょう。

もしもアフィリエイトに無料登録する

3:バリューコマース

バリューコマース

バリューコマース

バリューコマース』は、大手の広告を多数取り扱っていることが特徴のASPです。
Yahoo!ショッピング、Amazon、楽天などの大手ショッピングモールや、有名ブランドのネットショップまで取り扱っています。

バリューコマースで取り扱っている仮想通貨案件は以下の通り。

  • DMM Bitcoin

こちらもあわせて登録しておくと良いでしょう。

バリューコマースに無料登録する

コインチェックのアフィリエイトの始め方

コインチェックのアフィリエイト手順

コインチェックのアフィリエイトの始め方を解説していきます。コインチェック以外の案件でも、手順はほぼ同じです。

コインチェックアフィのやり方

  1. コインチェックの口座開設をする
  2. コインチェックで取引する
  3. 取引の感想や手順の記事を5記事ほど書く
  4. ASPに登録&コインチェックと提携
  5. 記事に広告を貼る

すでにコインチェックで仮想通貨取引をしているという方は3番から読み進めてください。

それでは解説していきます。

1:コインチェックの口座開設をする

まずは、自分でコインチェックの口座開設を行いましょう。

ぶっちゃけ、自分で仮想通貨の取引しなくてもアフィリエイト自体はできます。
ですが、取引していないと内容が薄くなったり、誤った情報を発信しまうことにつながってしまうんですよね...

実際に自分で取引をしたほうが確実に記事が書きやすくなるので、まだの場合は口座開設と取引に挑戦することから始めましょう。

\無料10分・スマホでもかんたん/

コインチェックで口座開設する

※クレジットカードは不要です

コインチェックの口座開設方法は以下の記事で紹介しています。

>>コインチェックの口座開設手順

2:コインチェックで取引する

口座開設が完了したら、実際に取引をしてみましょう。
手順は以下の2つ。

  1. 日本円を入金する
  2. 仮想通貨を購入する

これだけです。

最初は取引所でビットコインを購入することから始めてみましょう。

3:取引の感想や手順の記事を5記事ほど書く

コインチェックで取引できたら感想や手順を記事にしていきましょう。

記事はASPでコインチェックに提携申請する前に書くことを強くおすすめします。なぜなら、仮想通貨に関する記事がないと、コインチェックの提携審査に落ちる可能性があるからです。

一度提携がNGになると、再申請ができないので、まずは記事を書いておいたほうが安心です。

ながもん
僕も、仮想通貨に関する記事を5記事ほど書いてから申請しました。

記事の内容は「実際に仮想通貨を取引したレビュー」や、「口座開設の手順」をわかりやすくまとめたものがおすすめです。
あるいは仮想通貨の勉強をして、記事でアウトプットしてもいいですね。

>>仮想通貨の勉強方法

ちなみに、無料ブログだと審査に通る可能性は限りなく0に近いです。
コインチェックのアフィリエイトをするなら、WordPressでブログを始めておきましょう。

>>WordPressブログの始め方

4:ASPに登録&コインチェックと提携

次に、ASPへの登録申請とコインチェックへの提携申請を行います。

登録申請に通らないケースも考えて、同時に申請しておくことをおすすめします。

5:記事に広告を貼る

提携が承認されたら、コインチェックの広告を記事内に貼ります。
コインチェックの広告は以下のようなバナー広告もあるので、自分のブログにあわせて使い分けましょう。

コインチェック

コインチェック

広告を貼ったら、記事に集客をして、収益の発生を目指します。

この先は以下の記事を参考にしてみてください。

ブログの稼ぎ方徹底解説!稼ぐための全知識【初心者必見】
ブログで月5万円稼ぐためのロードマップ【11ステップで解説】

続きを見る

コインチェックのアフィリエイトに関するよくある質問

最後に、コインチェックのアフィリエイトに関するよくある質問に答えていきます。

Q1:コインチェックとビットフライヤーのどちらを紹介するか迷います

ビットフライヤーは、2023年4月末にASPでの取り扱いがなくなりました。つまり、紹介しても稼げないということです。

ながもん
仮想通貨ブロガー界に激震が走りました...

なので、今から紹介するならコインチェックがおすすめです。

それ以外だと、

あたりがおすすめです。

Q2:コインチェックの提携審査になかなか通りません

僕も最初審査に通らなかったので気持ちわかります...

以下の5つを満たしたら通ったので、やってみてください。

  1. プライバシーポリシーに違反しない
  2. WordPressでブログを運営している
  3. 十分な記事数がある
  4. ジャンルに特化したサイト設計になっている
  5. 体験にもとづいた記事である

詳細は下記の記事をご覧ください。

>>【一発合格】アクセストレードの審査を通過するための5つの対策

Q3:仮想通貨アフィリエイトはもう稼げないって聞いたんだけど...

確かに数年前に比べると稼ぎづらくなっているのは事実です。

ですが、まだまだ稼げます。なぜなら、仮想通貨を持っている人はまだまだ少数派だから。

英Finderの調査が2021年12月に調査した結果によると、日本の暗号資産の所有率は5.8%。約620万人しか仮想通貨(暗号資産)を所有していない計算です。

今はもう少し増えていると思いますが、まだまだ少ないですよね。

これから仮想通貨が盛り上がることで、仮想通貨を買う人も増えます。そこに合わせて記事を書いておくことで、稼げる可能性がありますよ。

まとめ:ASPに登録してコインチェックのアフィリエイトを始めよう

ASPに登録してコインチェックのアフィリエイトを始めよう

本記事では、コインチェックのアフィリエイトができるASPを紹介しました。

アフィリエイトできるASP

あわせて、コインチェックのアフィリエイト手順も紹介しました。

コインチェックのアフィリエイト手順

  1. コインチェックの口座開設
  2. コインチェックで取引する
  3. 取引の感想や手順の記事を5記事ほど書く
  4. ASPに登録&コインチェックと提携
  5. 記事に広告を貼る

仮想通貨アフィリエイトは参入者がどんどん増えています。つまり、コインチェックのアフィリエイトは常に今が一番チャンスということ。

多分、半年後だと競合が増えてくるので、早めに始めておくことをおすすめします。

>>コインチェックの口座開設手順

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ながもん

Web3好きのフリーランス|ブロガー・Webライター|フリーランスの働き方やWeb3(NFT、仮想通貨)の最新情報や稼ぎ方を発信します|※当サイトでの「仮想通貨」とは「暗号資産」のことを指します。

-アフィリエイト, 仮想通貨
-,