メタバース

Illuvium(イルビウム)の始め方・稼ぎ方を解説【NFT・メタバースで稼ぐ】

悩む人
メタバースゲームで稼ぎたい!Illuvium(イルビウム)に興味があるけど、どんなゲームなんだろう?始め方と稼ぎ方を教えてほしい!

このような悩みに答えていきます。

✔️  この記事でわかること

  • Illuvium(イルビウム)の基本情報
  • Illuvium(イルビウム)の始め方
  • Illuvium(イルビウム)の5つの稼ぎ方

メタバースが盛り上がる中、遊んで稼げるメタバースゲームも続々登場しています。
中でも注目されているのがIlluvium(イルビウム)

メタバースゲームで稼ぎたい人にとって、見逃せないゲームの一つです。
とはいえ、Illuviumがどんなゲームなのか、どうやって稼ぐのか、わからない人も多いはず。

そこで本記事では、Illuviumの始め方と稼ぎ方を徹底解説します。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

Illuvium(イルビウム)は現在開発中です。そのため、今すぐ遊ぶことはできません。
ですが、ゲームの詳細や稼ぐ準備は今すぐにできるので、この記事を参考にしながら、スタートダッシュを決める準備をしてみてくださいね。

以下、メタバースゲームで稼ぐために登録しておきたい仮想通貨取引所です(どちらも登録無料)。

おすすめの仮想通貨取引所

  1. コインチェック:取扱通貨数&アプリダウンロード数国内No.1
  2. BINANCE(バイナンス):取引通貨数250以上

それではさっそく紹介していきますね!

Illuvium(イルビウム)の基本情報

Illuvium(イルビウム)の基本情報

Illuvium(イルビウム)は、オープンワールドRPGアドベンチャーゲームです。

Illuvial(イルビアル)と呼ばれるモンスターを捕獲、育成しながら、戦闘での勝利を目指します。

Illuvial(イルビアル)

Illuvial(イルビアル)

ながもん
ポケモンをイメージすると分かりやすいと思います

戦闘以外にも、アイテムやイルビアルの取引や土地の所有、トークンの取引などの遊び方も可能です。
イルビアルは合成(フュージョン)して強化することもでき、レアリティの高い個体ほど高値で取引できます。

Illuvium(イルビウム)の始め方【3ステップ】

おすすめのメタバースゲームランキングTOP5

では、Illuviumの始め方を紹介していきますね。
Illuviumはプレイ自体は無料です。ただ、アイテムの取引などで収益化する場合にはいくつか必要なものがあるので、紹介します。

なお、2022年2月現在、Illuviumは正式リリースされていないので、始めるための準備としてご活用ください。

Illuviumの始め方

  1. 仮想通貨を準備する
  2. メタマスクをダウンロードし、仮想通貨を送金する
  3. Illuvium(イルビウム)にアクセス、事前登録する

それぞれ解説しますね。

1:仮想通貨を準備する

まずは仮想通貨を準備しましょう。仮想通貨は、メタバースゲームでアイテムを取引を行う際に必要不可欠だからです。
仮想通貨は、仮想通貨取引所で取引できます。

Illuviumをプレイしたい人におすすめの取引所はBINANCE(バイナンス)です。なぜなら、Illuviumでの取引に必要なトークン「ILV」を取り扱っているから。

BINANCE(バイナンス)

BINANCE(バイナンス)

無料で口座開設できるので、サクッと終わらせておきましょう。

>>BINANCE(バイナンス)で無料口座開設する

なお、海外の取引所で仮想通貨を購入するのが怖い人は、あわせてコインチェックも使うと良いでしょう。コインチェックで購入して、バイナンスに送金するという方法もあります。

>>コインチェックで無料口座開設する

2:メタマスクをダウンロードし、仮想通貨を送金する

仮想通貨をメタバース上で使うためには、ウォレットに移す作業が必要になります。

ウォレットは簡単に言えば、仮想通貨を入れておく財布です。
ウォレットにはいくつか種類がありますが、おすすめはMetaMask(メタマスク)です。

メタマスク

メタマスク

おすすめする理由は、使っている人が多いから。
実際、メタマスクにのみ対応しているサービスも多いため、メタマスクにしておくのが無難です。

メタマスクのダウンロードと仮想通貨の送金方法は以下の記事で紹介しています。
>>メタマスクのダウンロード方法

3:Illuvium(イルビウム)にアクセス、事前登録する

仮想通貨とウォレットが準備できたら、Illuviumで稼ぐ準備はほぼできたと言えます。
本来ならこのあとにIlluviumとメタマスクを同期するのですが、まだリリースされていないため、できません。

そのため、今はIlluviumの事前登録を済ませてリリースを待ちましょう。

事前登録の手順は以下の通り。
まず、Illuviumのホーム画面右上の「REGISTER」をクリックします。

画面がスクロールされるので、メールアドレスを入力して、「REGISTER」を押せば完了です。

メールアドレスを入力

メールアドレスを入力

正式リリースされたらメールが届くので、情報収集や仮想通貨の準備をしつつ、気長に待ちましょう。
正式リリースされ次第、詳しい情報を追記します。

Illuvium(イルビウム)の5つの稼ぎ方

Illuvium(イルビウム)の5つの稼ぎ方

Illuvium(イルビウム)の稼ぎ方は主に以下の5つです。

Illuviumの稼ぎ方

  1. バトルアリーナで稼ぐ
  2. イルビアルをNFTマーケットで売って稼ぐ
  3. 武器やアーマーを売って稼ぐ
  4. 土地を所有して稼ぐ
  5. 「ILV」トークンで稼ぐ

それぞれ簡単に紹介していきますね。

稼ぎ方①バトルアリーナで稼ぐ

稼ぎ方1つ目は、チームを組んで大会に参加し、優勝賞金で稼ぐ方法です。勝敗を賭けることもできます。

イルビウムにはそれぞれ属性があり、属性ごとの相性もあるので、駆け引きを楽しめます。

ながもん
ほぼポケモンバトルですね

稼ぎ方②イルビアルをNFTマーケットで売って稼ぐ

NFTマーケット

NFTマーケット

稼ぎ方2つ目は「イルビウムを売って稼ぐ」です。
取引は、ゲーム内のNFTマーケットプレイス「IlluviDex」で行えます。

IlluviDexはまだ実装されていないため、今後追記していきます。

稼ぎ方③武器やアーマーを売って稼ぐ

ゲーム内で作成した武器やアーマーを売って稼ぐこともできます。
こちらもゲーム内のNFTマーケットプレイス「IlluviDex」で取引できます。

詳細が分かり次第追記します。

稼ぎ方④土地を所有して稼ぐ

土地を所有し、売買や入場料によって稼ぐこともできます。
しかし、2022年2月現在、まだ詳細はわかっていません。

「coming soon」の表示があるので、実装されるのは確実です。詳細は発表され次第紹介します。

稼ぎ方⑤「ILV」トークンの取引で稼ぐ

ゲーム内通貨「ILV」トークンを取引することで稼ぐこともできます。ILVはバイナンスでなどの仮想通貨取引所で取引可能です。
「ILV」トークンでできることは以下の2つです。

  • バイナンスなどの仮想通貨取引所で売買する
  • DAOに参加して投票権を得ることができる

上記の通り。
メタバースゲームとしてだけではなく、仮想通貨取引でも稼げることを頭に入れておくと良いでしょう。

まとめ:注目のイルビウムで稼ぐ準備をしよう

本記事では、2022年注目のメタバースゲーム「Illuvium(イルビウム)」の始め方と稼ぎ方を紹介しました。

✔️  本記事のまとめ

  • Illuvium(イルビウム)はオープンワールドRPGアドベンチャーゲーム
  • 2022年2月現在まだリリースされていない
  • 今は仮想通貨やウォレットの準備をしつつ、リリースを待つべし

メタバースゲームで稼ぐために重要なのは、「先行者利益を得ること」です。
ゲームが盛り上がるほど、初期ユーザーの旨味が大きくなります。

Illuviumはまだリリースされていません。つまり、誰でも先行者利益を取れるチャンスがあるということ。
リリースされてから仮想通貨やウォレットを準備し始めると乗り遅れる可能性があるので、今のうちにサクッと終わらせておくと良いでしょう。

おすすめの行動

今回は以上です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ながもん

ブロガー・Webライター。当ブログは月間15,000pv / 収益10万円ほど。「内向型人間が個人で稼いで自由に暮らす」をテーマに、「ブログ×Webライター×Web3.0」について発信。

-メタバース
-,