Web3.0

【初心者必見】Web3.0の効率的な勉強方法3つを紹介【実践しよう】

【初心者必見】Web3.0の効率的な勉強方法3つを紹介【実践しよう】

悩む人
最近Web3.0が注目されているから、僕も勉強したい!でもどうやって勉強すれば良いかわからないから方法を教えてほしい

このような悩みに答えていきます。

✔️  この記事でわかること

  • Web3.0の基礎知識
  • Web3.0の効率的な勉強方法
  • Web3.0を勉強したあとに収益化する方法

2021年から注目されているWeb3.0。最近耳にする機会も増えましたよね。
その中で、Web3.0について勉強したい人も多いと思います。

そこで本記事では、Web3.0の効率的な勉強方法を紹介します。実践しながら勉強できる内容なので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

Web3.0の基礎知識

Web3.0の基礎知識

Web3.0とは、ブロックチェーンなどの分散型のネットワークを基礎とした非中央集権的なWebのことを言います。

Webの世代を分けると、それぞれ以下のようになります。

  • Web1.0:Webサイトなどの一方的なWeb
  • Web2.0:SNSやクラウドサービスなどの相互的なWeb
  • Web3.0:ブロックチェーン技術を使った非中央集権的なWeb

Web3.0の特徴は、分散型のネットワークであること。
中央集権から脱却することで、個人情報や個人の意思が尊重されることが期待されています。

Web3については以下の記事で詳しく解説しています。
>>Web3.0とは

Web3.0の効率的な勉強方法【3つある】

メタバースの効率的な勉強方法【5ステップ】

Web3.0を効率よく勉強するためには、実践が大切です。実践しながら勉強する方法は、以下の3つ。

Web3.0の効率的な勉強方法

  1. 仮想通貨を取引する
  2. NFTを購入する
  3. メタバースで遊ぶ

1:仮想通貨を買う

Web3.0を勉強するにあたって大切なことは、仮想通貨を実際に取引してみることです。なぜなら、仮想通貨はWeb3.0の土台となる部分だから。

仮想通貨を理解していないと、この後の2つも多分理解できません。仮想通貨の取引と言っても、500円から手軽に始められるので、まずは少額で取引してみましょう。

仮想通貨は「コインチェック」で入手できます。

初心者でも使いやすい設計になっているので、簡単に取引できますよ。
>>コインチェックで無料口座開設する

コインチェックの口座開設方法は以下の記事でわかりやすく紹介しています。
>>コインチェックの口座開設方法

2:NFTを購入する

Web3.0の勉強におすすめなのが、NFTを購入してみることです。

NFTとは

NFTは、「Non Fungible Token(ノンファンジブルトークン)」の略です。わかりやすく意訳すると、NFTとは、「世界に一つだけのデジタル資産」となります。
>>NFTとは

NFTを実践的に学習するのにおすすめなのが、「NFTアート」の購入です。買い方は以下の記事で紹介しています。

1万円くらいあれば購入できるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
>>NFTの買い方

3:メタバースを体験する

メタバースとは、インターネット上の仮想空間です。マインクラフトやポケモンGPをイメージするとわかりやすいと思います。

仮想通貨やNFTの登場によって、メタバース上で経済活動を行えるようになりました。そのため、Web3.0を勉強する上でメタバースは必ず押さえておく必要があるのです。

メタバースの詳細は以下の記事で紹介しています。
>>メタバースとは

Web3.0を勉強したら収益化を目指そう

セルフバックで報酬を得る手順【A8.netを例に紹介】

せっかくWeb3.0について勉強したのだから、どうせなら収益化したいという人もいるでしょう。
そんな人に向けて、Web3.0で収益化する方法を3つ紹介します。

ぜひ、気になるものにチャレンジしてみてくださいね。

Web3.0で稼ぐ方法

  1. 仮想通貨取引で稼ぐ
  2. NFTやメタバースのゲームで稼ぐ
  3. Web3.0を発信して稼ぐ

1:仮想通貨取引で稼ぐ

一つ目は仮想通貨取引で稼ぐ方法です。仮想通貨の価値が下がったら買い、上がったら売るを繰り返して利益を得ていきます。

また、これから注目されるであろう通貨を購入するという方法もあります。投資家的な稼ぎ方をしたい人におすすめです。

ながもん
ただ、仮想通貨は持っているだけで将来価値が上がる可能性が高いので、放置しておくのもありですよ。

>>仮想通貨取引の始め方

2:NFTやメタバースのゲームで稼ぐ

次は、NFTやメタバースのゲームで稼ぐ方法です。
NFTやメタバース空間を利用したゲームは次々に開発されており、海外ではゲームの収益だけで生計を立てている人もいます。

NFTゲームやメタバースゲームはまだそれほど認知されていません。今から情報収集や稼ぐ準備をしておくことで、先行車優位を得ることができます。

ゲームが好き・得意な人は挑戦してみてくださいね。僕も挑戦します!

おすすめのメタバースゲームは以下の記事でまとめています。
>>おすすめのメタバースゲーム

3:Web3.0を発信して稼ぐ

Web3.0をブログで発信して稼ぐこともできます。
あらゆるブログジャンルの中で、Web3.0は今とくに稼ぎやすいジャンルです。なぜなら、まだ競合が少ないから。

ながもん
僕自身、発信をWeb3.0に切り替えたところ、2ヶ月目で10万円を稼ぐことができました

ブログで発信すれば、稼げるだけでなく、深い知識も身につけられます。
おそらく、半年後にはかなり難易度が上がっていると思うので、始めるなら早いほうがいいですよ。

Web3.0ブログの始め方・稼ぎ方は以下の記事でまとめています。
>>Web3.0ブログの始め方・稼ぎ方

まとめ:Web3.0を勉強して時代を先取りしよう

まとめ:Web3.0を勉強して時代を先取りしよう

本記事では、Web3.0の効率的な勉強方法を解説しました。

Web3.0の効率的な勉強方法

  1. 仮想通貨を取引する
  2. NFTを購入する
  3. メタバースで遊ぶ

Web3.0はこれから確実に伸びていく分野です。数年後には当たり前のように生活の中に組み込まれているでしょう。

だからこそ、今から勉強しておくことで先行者になることができます。まずは、仮想通貨から始め、NFTやメタバースに触れつつ、勉強してみてくださいね。

>>コインチェックで無料口座開設する

コインチェックの口座開設方法は以下の記事でわかりやすく紹介しています。
>>コインチェックの口座開設方法

今回は以上です!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ながもん

ブロガー・Webライター。当ブログは月間15,000pv / 収益10万円ほど。「内向型人間が個人で稼いで自由に暮らす」をテーマに、「ブログ×Webライター×Web3.0」について発信。

-Web3.0
-, , ,