アフィリエイト ブログ

【最新版】稼げるアフィリエイト商品の選び方と探し方【知らなきゃ損する】

※この記事には広告が含まれます

【失敗しない】アフィリエイト商品の選び方と探し方【超重要】

悩む人
アフィリエイトで稼ぐために売る商品を決めたいけど、どの商品を選べばいいんだろう?おすすめの選び方や探し方を教えて欲しい...

このような悩みに答えていきます。

アフィリエイトをする上で、商品の選び方はかなり重要です。

アフィリエイトで扱う商品の選び方を間違えてしまうと、「いい記事やサイトを作ってるのに収益が発生しない」ということにもなりかねません。

とはいえ、どの商品を選べばいいのかわからないという人も多いはず。

そこで本記事ではアフィリエイト商品の正しい選び方や実際の探し方を解説しています。

ながもん
僕自身、アフィリエイト商品の選び方を見直したところ、収益が10倍になりました

商品選びで損をしないためにも、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

【前提】アフィリエイト商品を選ぶ前にしておくこと

【前提】アフィリエイト商品を選ぶ前にしておくこと

まず、アフィリエイト商品を選ぶ前にやっておくべきことを3つ紹介します。もし、まだやっていなければまずはこの3つから取り組むようにしてください。

やっておくべきこと

  1. WordPressでブログを立ち上げる
  2. アフィリエイトジャンルを決める
  3. ASPに登録する

すでにできている人は、以下のリンクからアフィリエイト商品の選び方に移動できます。

>>アフィリエイト商品の選び方へ進む

1:WordPressでブログを立ち上げる

アフィリエイト商品の選び方を調べているということは、これからアフィリエイトで稼いでいきたいという方がほとんどだと思います。

もし、アフィリエイトで稼ぐなら、無料ブログではなく有料のWordPressでブログを開設しましょう

なぜなら無料ブログはアフィリエイトを行う上での障害が多いからです。

具体的には検索順位の上がりにくさや、アフィリエイトリンクの制限などがあります。そのため、無料ブログはアフィリエイトには向いていないんです。

WordPressブログは月1,000円ほど料金がかかりますが、アフィリエイト収益やセルフバックで回収可能です。

もし、まだブログを立ち上げていない、または無料ブログを使っている場合は、以下の記事を参考にWordPressブログを開設しておきましょう。

>>WordPressブログの始め方

2:アフィリエイトジャンルを決める

ブログの商品を選ぶ前に、アフィリエイトのジャンルを決めておく必要があります。アフィリエイトジャンルは、以下の条件を満たしているものを選ぶと良いでしょう。

  1. 市場の大きいジャンル
  2. 自分が興味のあるジャンル
  3. 売る商品があるジャンル

アフィリエイトジャンルの選び方や注意点は、以下の記事で紹介しています。

>>ジャンルの選び方

3:ASPに登録する

アフィリエイトの商品のほとんどはASPという仲介業者を通して選び、販売します。

ASPは登録に審査が必要なものもあり、開始までに時間がかかることもあるので、早めに登録しておきましょう。

ASPごとに取り扱う商品や報酬額が違うことがあります。必ず複数登録して比較検討できる準備をしておきましょう。どれも無料で登録できます。

各ASPの詳細は以下の記事で紹介しています。

>>おすすめのASP

稼げるアフィリエイト商品の選び方

アフィリエイト商品の選び方

では、アフィリエイト商品の選び方を紹介していきます。

アフィリエイト商品の選び方

  1. 単価が高い商品を選ぶ
  2. よく売れている商品を選ぶ
  3. ブログのジャンルにあった商品を選ぶ
  4. 初心者のうちは「無料登録」や「無料体験」などの商品を選ぶ
  5. 自分が使ったことのある商品を選ぶ

1:単価が高い商品を選ぶ

アフィリエイト商品は、単価の高いものを選ぶようにしましょう。理由は、低単価の商品はたくさん売る必要があるため、消耗しやすいからです。

また、単価が高いからといって、商品を売る難易度はそれほど変わらないからです。

たとえば、アフィリエイト収益の目標が5万円だとして、5000円の商品であれば10個、500円の商品であれば100個売る必要があります。
だからと言って、商品を売る難易度が10倍かというとそうではありません。

目安としては、最低でも1,000円以上の商品を選ぶようにしておきましょう。

2:よく売れている商品を選ぶ

アフィリエイトでは、「よく売れている商品」を選ぶようにしましょう。
理由は以下の2つです。

  • 商品のLP(ランディングページ)がしっかりしているから
  • 怪しい商品だと思われにくいから

売れている人気の商品はライバルが多いため、売るのが難しいと考えられがちですが、実は逆です。売れている商品は実績があり、安心感があるため、売れやすくなっています。

3:ブログのジャンルにあった商品を選ぶ

これはいうまでもないかもしれませんが、アフィリエイト商品は自分のサイトのジャンルにあったものを選びましょう。

ながもん
極端な話ですが、転職ジャンルのアフィリエイトサイトでウォーターサーバーは売れませんよね。

アフィリエイトサイトでは、売る商品から逆算したサイト設計や記事構成が必要になります。

4:初心者のうちは「無料登録」や「無料体験」などの商品を選ぶ

アフィリエイト初心者のうちは、「無料登録」や「無料体験」などの商品がおすすめです。なぜなら、無料の商品は、登録のハードルが低いからです。

おすすめの無料の商品は以下の通り。

無料のアフィリエイト商品の例

  • 転職エージェントへの無料登録
  • VOD(動画配信サイト)の無料体験
  • プログラミングスクールの無料カウンセリング

報酬単価は低くなりがちですが、転職エージェントへの登録は4,000円と高額のものもあるので、探してみてください。

5:自分が使ったことのある商品を選ぶ

アフィリエイトの商品は、自分が使ったもの(または使う予定があるもの)を紹介しましょう。
なぜなら、自分で使った商品を紹介すると、以下の3つのメリットがあるからです。

自分で使った商品を紹介するメリット

  • 記事が書きやすい
  • 説得力がある
  • オリジナリティを出しやすい

情報が飽和している中で、オリジナリティは大切な要素です。
セルフバックを活用すれば、収益を得ながら商品を使うことができるのでおすすめですよ。

>>セルフバックのやり方

アフィリエイト商品の探し方

アフィリエイト案件の探し方

ここからは、アフィリエイト商品の探し方を3つ紹介します。

アフィリエイト商品の探し方

  1. ASPで商品を検索する
  2. Google検索で探す
  3. 同ジャンルの競合サイトのリンクを確認する

1:ASPで商品を検索する

まず、ASP内の検索でアフィリエイト商品を探す方法です。
今回はA8.netを参考を紹介していきます。

検索窓に、調べたい商品のキーワードを入力します(今回は「英会話スクール」)。

ASPで検索

ASPで検索

検索すると、アフィリエイト商品が一覧で表示されます。

ASPの検索結果

ASPの検索結果

表示された商品の報酬額や成果発生条件をもとに、取り扱う商品を選んでいきます。

もう一度商品選びの基準を貼っておきますね。

  1. 単価が高い商品を選ぶ
  2. よく売れている商品を選ぶ
  3. ブログのジャンルにあった商品を選ぶ
  4. 「無料登録」や「無料体験」などの商品を優先して選ぶ
  5. 自分が使ったことのある商品を選ぶ

ASPはアフィリエイト商品を探す最もオーソドックスな方法です。
いくつかのASPで商品を探して最も報酬が高いものを選びましょう。

2:Google検索で探す

Google検索で競合サイトがどのような商品を扱っているかを調べるという探し方もあります。
検索上位の記事にある商品をリストアップし、どの商品を紹介するかを決めていきます。

上位記事の多くが紹介しているということは、その業界で人気の商品または単価が高い商品である可能性が高いです。商品を販売する難易度を下げるためには、「みんなが選んでいる商品」を選ぶ必要があります。

[〇〇 おすすめ]などで検索し、上位記事をチェックしましょう。

すると人気商品の傾向がわかってきます。

3:同ジャンルの競合サイトのリンクを確認する

アフィリエイト商品がどのASPで扱われているか確認する方法を紹介します。

①調べたい商品のリンクボタン(またはテキストリンク)にカーソルを合わせる
②左下に表示されるURLの冒頭を確認

ASPの確認方法

ASPの確認方法

URLに対応するASPは以下の通り。上の例の場合はA8.netだということがわかります。

✔️  ASPごとのリンク

ASP URL
A8.net http://px.a8. net
もしもアフィリエイト http://af.moshimo.com/af/
afb http://t.afi-b. com
バリューコマース http://ckjp.ap.valuecommerce. com
アクセストレード http://h.accesstrade. net
infotop https://www.infotop.jp

気になる商品を見つける→どのASPかを調べる→該当のASPで商品リンクを獲得という流れで商品を探します

まとめ:アフィリエイト商品の選び方、探し方で収益は大きく変わる

まとめ:アフィリエイト商品は賢く選んで効率よく稼ごう

本記事では、アフィリエイト商品の選び方と探し方を紹介しました。

アフィリエイト商品の選び方

  1. 単価が高い商品を選ぶ
  2. よく売れている商品を選ぶ
  3. ブログのジャンルにあった商品を選ぶ
  4. 初心者のうちは「無料登録」や「無料体験」などの商品を選ぶ
  5. 自分が使ったことのある商品を選ぶ

アフィリエイトの商品は選び方を間違えるとどれだけいい記事を書いても稼げず消耗します。
本記事を参考に、アフィリエイト商品を選んでみてください。

>>アフィリエイトの始め方に戻る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ながもん

Web3好きのフリーランス|ブロガー・Webライター|フリーランスの働き方やWeb3(NFT、仮想通貨)の最新情報や稼ぎ方を発信します|※当サイトでの「仮想通貨」とは「暗号資産」のことを指します。

-アフィリエイト, ブログ
-,