読書

【2024年】HSP(繊細さん)におすすめの本7選【無料あり】

※この記事には広告が含まれます

【2024年】HSP(繊細さん)におすすめの本7選【無料あり】

悩む人
HSPに関する知識を深めて、繊細であることを強みにしたい。まずは本を読もうと思うんだけど、何を読めばいいんだろう?おすすめを教えて欲しいな

本記事では、このような悩みに答えます。

本記事では、HSP(繊細さん)におすすめの本を7冊紹介します。無料で読む方法も紹介しているので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

\今だけ「Audible(オーディブル)」が30日間無料のキャンペーン中!/

Amazonのオーディオブックサービス「Audible(オーディブル)」を、30日間無料で利用できるキャンペーン開催中

引用元:Audible

Amazonのオーディオブックサービス「Audible(オーディブル)」を、30日間無料で利用できるキャンペーン開催中!期間終了後も月額1,500円で利用可能。いつでもキャンセルできます。

キャンペーンの詳細をチェックする

HSP(繊細さん)におすすめの本7選

HSP(繊細さん)におすすめの本7選

ではさっそく、HSP(繊細さん)におすすめの本を7冊紹介します。

1:【HSPチェックリスト付き】鈍感な世界に生きる 敏感な人たち

著者 イルセ・サン
発売日 2016/10/22
価格(Amazon) 単行本(ソフトカバー):1,650円
Kindle版:1,485円
Kindle unlimited0円
Audible:1,890円

24言語で翻訳された世界的ベストセラーの本書は、HSP(とても敏感な人)に焦点を当てた心理療法士による入門書です。

HSPの特性や能力、抱えやすい心の問題、そして「鈍感な人たち」や「敏感な自分」とうまく付き合う方法が具体的に解説されています。

チェックリストや実践的なアイデアリストも付いており、自分の繊細さを愛すべき「能力」として活かすためのガイドブックです。

なお、本書はKindle Unlimitedを活用することで、無料で読むことができます。こちらは無料期間が過ぎても月額980円で継続可能です。

\今だけ30日間の無料体験あり/

Kindle Unlimitedを使って無料で本を読む

2:「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる  「繊細さん」の本

著者 武田友紀
発売日 2018/7/25
価格(Amazon) 単行本(ソフトカバー):1,324円
Kindle版:1,192円
Audible:1,750円

「私、これだったんだ!」とSNSで大反響のベストセラー。繊細さん(HSP)専門カウンセラーが教える「超・実践テクニック集」が、50万部突破し、各種メディアでも話題になりました。

細かいことが気になり疲れやすい、他人の機嫌に左右される、そんな繊細さんがラクに生きるための具体的な方法が満載の一冊です。

3:今日も明日も「いいこと」がみつかる 「繊細さん」の幸せリスト

著者 武田友紀
発売日 2020/4/9
価格(Amazon) 単行本(ソフトカバー):1,080円
Kindle版:1,158円
Audible:1,750円

著者累計50万部突破のHSP専門カウンセラーが贈る本書は、繊細さんが持つ「感じる力」を幸せに変える方法を紹介している一冊です。

繊細さを自分の幸せのために活かすヒントが満載で、日々の小さな幸せに気づき、心を満たす方法を具体的に提案しています。

4:仕事、人間関係の悩みがスーッと軽くなる! 「繊細さん」の知恵袋

著者 武田友紀
発売日 2020/4/9
価格(Amazon) 単行本(ソフトカバー):1,200円
Kindle版:990円

700名以上の繊細さんをカウンセリングしてきた著者と、138人の繊細さんが集めた知恵が詰まった一冊です。

一度に多くのことを頼まれてパニックになりそうな時や仕事を上手に断る方法、事件のニュースで落ち込む時の対処法など、実際の繊細さんの声を基に、すぐに実践できるコツが満載です。

5:「繊細さん」の4つの才能 世界最先端のHSP研究家が教える繊細さを強みに変えるヒント

著者 武田友紀
発売日 2020/4/9
価格(Amazon) 単行本(ソフトカバー):1,080円
Kindle版:1,158円
Audible:1,750円

HSPやエンパスなど敏感タイプの人々が自分の特別な才能を最大限に活かす方法を紹介されている一冊です。

共感力、直観力、視覚力、表現力の4つのタイプに分けて解説し、あなたの強みを見つけられる内容です。

敏感なあなたの感受性をプラスに変え、自分らしく輝くためのヒントが満載です。

6:まわりに気を使いすぎなあなたが自分のために生きられる本 HSP気質を生かして、幸せになる

著者 Ryota
発売日 2021/5/26
価格(Amazon) 単行本:1,931円
Kindle unlimited:0円
Audible:0円

この本は、HSPアドバイザーのRyota氏が自身のつらい経験をもとに、HSPの特性を理解し、より生きやすくなる方法を紹介されています

SNSやメールに疲れ、仕事や人間関係で悩む人も、HSPであることで前向きな個性を持つことを発見できるでしょう。

また、仕事だけでなく恋愛や学校生活での悩みも具体的な事例を交えて解決策を提示されています。

ながもん
巻末の診断テストで自分のタイプもチェック可能です

なお、本書はAmazonのAudible(オーディブル)を利用することで、無料で読む(聞く)ことができます。

下記の手順で、無料で読めます。

  1. Audible(オーディブル)に登録
  2. 「まわりに気を使いすぎなあなたが自分のために生きられる本 HSP気質を生かして、幸せになる」と検索して読む(聴く)
  3. 30日以内に解約すれば無料

無料体験期間の終了後も、月1,500円で継続できます。HSP以外の本もたくさんあるので、月に2冊以上本を読む人であれば継続してみてもいいですね。

\今だけ30日間無料で使い放題/

Audibleを使って無料で本を読む

※Amazonアカウントだけで登録できます

7:その生きづらさ、「かくれ繊細さん」かもしれません

著者 時田ひさ子
発売日 2020/11/25
価格(Amazon) 単行本:1,540円
Kindle版:1,386円

芸能界でも公表が相次ぐHSPの中でも、特に好奇心旺盛で外向的な「HSS型HSP」について紹介されいます

HSS型HSPが抱える内向性と外向性の矛盾からくる葛藤や生きづらさを解説し、彼らが自身の才能を発揮し、幸福に生きるための方法を紹介します。

専門心理カウンセラーの著者が具体的な対処法を提供し、読者の自己理解と成長を支援する一冊です。

HSP(繊細さん)におすすめの本をお得に読む方法

HSP(繊細さん)におすすめの本をお得に読む方法

次に、HSP(繊細さん)におすすめの本をお得に読むおすすめの方法を2つ紹介します。

本をお得に読む方法

  1. Audible(オーディブル)
  2. Kindle Unlimited

どちらもAmazonが提供するサービスなので、アカウントさえあれば簡単に始められますよ!

1:Audible(オーディブル)

Audible(オーディブル)は、Amazonが提供するオーディオブックやポッドキャストの聴き放題サービスです。

ながもん
オーディオブックとは、本を音声で朗読したものです。簡単に言えば「聴く読書」ですね

プロのナレーターや俳優、声優が朗読した作品をアプリで聴くことができ、移動中や作業中など、いつでもどこでも読書ができます。

また、スマートフォンアプリやタブレット、Amazon Echoなど、様々なデバイスで利用可能です。

\今だけ「Audible(オーディブル)」が30日間無料のキャンペーン中!/

Amazonのオーディオブックサービス「Audible(オーディブル)」を、30日間無料で利用できるキャンペーン開催中

引用元:Audible

Amazonのオーディオブックサービス「Audible(オーディブル)」を、30日間無料で利用できるキャンペーン開催中!

期間終了後も月額1,500円で利用可能。いつでもキャンセルできます。

キャンペーンの詳細をチェックする

Audible(オーディブル)については、下記の2記事も合わせて読んでみてください。

2:Kindle Unlimited

Kindle Unlimitedは、Amazonが提供する電子書籍読み放題サービスです。

月額980円(税込)で、小説、ビジネス本、実用書、コミック、雑誌、洋書など、200万冊以上のタイトルの中から好きな本を好きなだけ読むことができます。

今だけ「Kindle Unlimited」が30日間無料のキャンペーン中!

kindle unlimited

Amazonの読み放題サービス「Kindle Unlimited」を、30日間無料で利用できるキャンペーン開催中!

期間終了後も月額980円で利用可能。いつでもキャンセルできます。

キャンペーンの詳細をチェックする

HSP(繊細さん)におすすめの本:まとめ

本記事では、HSP(繊細さん)におすすめの本を紹介しました。

また、HSP(繊細さん)の本をお得に読む方法も紹介しました。

ぜひこれらの本を読みつつ、HSP(繊細さん)に関する理解を深めてみましょう!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ながもん

Web3好きのフリーランス|ブロガー・Webライター|フリーランスの働き方やWeb3(NFT、仮想通貨)の最新情報や稼ぎ方を発信します|※当サイトでの「仮想通貨」とは「暗号資産」のことを指します。

-読書
-,