読書

内向型におすすめの本7選!無料で読む方法も紹介【強みを活かすヒント】

※この記事には広告が含まれます

【2024年】内向型におすすめの本7選!無料で読む方法も紹介

悩む人
内向型に関する知識を深めて、強みにしたい。まずは本を読もうと思うんだけど、何を読めばいいんだろう?おすすめを教えて欲しいな

本記事では、このような悩みに答えます。

本記事では、内向型におすすめの本を7冊紹介します。無料で読む方法も紹介しているので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

7月22日まで!「Audible(オーディブル)」が3ヶ月間無料のキャンペーン中!/

7月22日まで!「Audible(オーディブル)」が3ヶ月間無料のキャンペーン中!

出典;Audible

Amazonのオーディオブックサービス「Audible(オーディブル)」を、3ヶ月無料で利用できるキャンペーン開催中

期間終了後も月額1,500円で利用可能。いつでも解約できます。

キャンペーンの詳細をチェックする

内向型におすすめの本7選

内向型におすすめの本7選

ではさっそく、内向型におすすめの本を7冊紹介します。

1:「静かな人」の戦略書──騒がしすぎるこの世界で内向型が静かな力を発揮する法

著者 ジル・チャン (著)
神崎 朗子 (翻訳)
発売日 2022/6/29
価格(Amazon) 単行本:1,650円
Kindle版:1,336円
Audible:2,100円

21万部突破のベストセラー!日経新聞、読売新聞、Forbes JAPANなど各種メディアで大評判!

本書は、「静かな人」の潜在能力を最大限に引き出すための戦略書です。内向型でありながら成功を収めた著者が、静かな人の特性を活かす方法を解説。

ビル・ゲイツやウォーレン・バフェットなど、成功者に共通する「聞く力」「観察眼」「戦略的思考」などの秘密が詰まっています。

2:内向型人間のすごい力 静かな人が世界を変える

著者 スーザン・ケイン (著)
古草 秀子 (翻訳)
発売日 2015/12/18
価格(Amazon) 文庫本:1,012円
Kindle版:1,012円

ビル・ゲイツもガンジーもウォズニアックも内向型!

内向型の強みと魅力を明らかにし、その個性を最大限に活かす方法を探求する本書は、全米ベストセラーであり日本でも各紙絶賛。

社交的で自己主張が激しい外向型が重視されるアメリカ社会で、内向型が直面する課題や外向型の欠点を浮き彫りにしつつ、内向型の潜在能力を引き出す方法を模索します。

3:内向型を強みにする

著者 マーティ・O・レイニー
発売日 2013/7/13
価格(Amazon) 単行本(ソフトカバー):1,430円
Kindle版:891円
Audible:2,450円

つきあい下手、考えすぎ、疲れやすい…そんな内向型のあなたへ。本書は、内向型の特性を理解し、自分を変えることなく堂々と楽しく生きるコツを教えます。

外向型との違いを知り、エネルギーの取り方や刺激への反応を活かす具体的なアドバイスが満載。内向型の強みを最大限に引き出し、パートナーや子供、同僚とのつきあい方も学べます。

4:もう内向型は組織で働かなくてもいい 「考えすぎるあなた」を直さず活かす5ステップ

著者 堤 ゆかり
井上 ゆかり
発売日 2020/3/11
価格(Amazon) 単行本:1,247円
Kindle unlimited:0円

内向型の特性を活かし、自分らしい働き方を見つけませんか?本書は「雑談や会議が苦手」「人の声が気になって集中できない」そんな内向型のあなたのための指南書です。

診断テストや強みを探るワーク、転職や副業の具体的なステップを通じて、組織以外で自分らしく働く方法を提案。内向型コンサルタントの著者が、内向型に寄り添った実践的なアドバイスを豊富に提供します。

5:内向型人間の時代 社会を変える静かな人の力

著者 スーザン・ケイン (著)
古草 秀子 (翻訳)
発売日 2013/5/14
価格(Amazon) 単行本:2,400円

ビル・ゲイツもガンジーもウォズニアックもみんな内向型人間だった!

内向型の強みと魅力を明らかにする本書は、内向型が直面する数々の問題を浮き彫りにし、その個性を伸ばして生かす方法を模索します。

アメリカ社会における内向型と外向型の対立や、外向型の欠点も議論。内向型が自分らしく生きるための具体的なアドバイスが詰まった一冊です。

6:仕事も人間関係もうまくいく放っておく力―――もっと「ドライ」でいい、99の理由

著者 枡野 俊明
発売日 2021/5/17
価格(Amazon) 文庫本:748円
Kindle unlimited:0円
Audible:0円

毎日のストレスに悩むあなたへ──この本は「気にしない、反応しない、関わらない」ことで人生を快適にするヒントを教えてくれます。

「しかたのないこと」に心を注がず、「いい人」の仮面を外し、自分を解放する方法が満載です。

後悔や情報の過剰摂取を避け、楽観的に考えるコツも紹介されています。禅の教えを基にした具体的なアドバイスで、自分らしく楽に生きる方法を見つけましょう。

なお、本書はAmazonのAudible(オーディブル)を利用することで、無料で読む(聞く)ことができます。

下記の手順で、無料で読めます。

  1. Audible(オーディブル)に登録
  2. 「まわりに気を使いすぎなあなたが自分のために生きられる本 HSP気質を生かして、幸せになる」と検索して読む(聴く)
  3. 30日以内に解約すれば無料

無料体験期間の終了後も、月1,500円で継続できます。HSP以外の本もたくさんあるので、月に2冊以上本を読む人であれば継続してみてもいいですね。

\今だけ30日間無料で使い放題/

Audibleを使って無料で本を読む

※Amazonアカウントだけで登録できます

7:敏感な人や内向的な人がラクに生きるヒント

著者 イルセ・サン (著)
枇谷 玲子 (翻訳)
発売日 2018/6/14
価格(Amazon) 単行本(ソフトカバー):1,010円
Kindle unlimited:0円

内向型の人が生きづらさを感じやすい世の中で、自分らしく生きるための6つの具体的なヒントを提供します。

『鈍感な世界に生きる敏感な人たち』で大好評を博した著者が、新たに贈る最新作。

HSP(Highly Sensitive Person)としての高い能力を活かし、敏感な自分を受け入れて楽に生きる方法を丁寧に解説します。心が楽になり、日常生活で実践できるアドバイスが満載の一冊です。

内向型のおすすめ本をお得に読む方法

内向型のおすすめ本をお得に読む方法

次に、内向型のおすすめ本をお得に読むおすすめの方法を2つ紹介します。

本をお得に読む方法

  1. Audible(オーディブル)
  2. Kindle Unlimited

どちらもAmazonが提供するサービスなので、アカウントさえあれば簡単に始められますよ!

1:Audible(オーディブル)

Audible(オーディブル)は、Amazonが提供するオーディオブックやポッドキャストの聴き放題サービスです。

ながもん
オーディオブックとは、本を音声で朗読したものです。簡単に言えば「聴く読書」ですね

プロのナレーターや俳優、声優が朗読した作品をアプリで聴くことができ、移動中や作業中など、いつでもどこでも読書ができます。

また、スマートフォンアプリやタブレット、Amazon Echoなど、様々なデバイスで利用可能です。

7月22日まで!「Audible(オーディブル)」が3ヶ月間無料のキャンペーン中!/

7月22日まで!「Audible(オーディブル)」が3ヶ月間無料のキャンペーン中!

出典;Audible

Amazonのオーディオブックサービス「Audible(オーディブル)」を、3ヶ月無料で利用できるキャンペーン開催中

期間終了後も月額1,500円で利用可能。いつでも解約できます。

キャンペーンの詳細をチェックする

Audible(オーディブル)については、下記の2記事も合わせて読んでみてください。

2:Kindle Unlimited

Kindle Unlimitedは、Amazonが提供する電子書籍読み放題サービスです。

月額980円(税込)で、小説、ビジネス本、実用書、コミック、雑誌、洋書など、200万冊以上のタイトルの中から好きな本を好きなだけ読むことができます。

今だけ「Kindle Unlimited」が3ヶ月間無料のキャンペーン中!

Amazonの読み放題サービス「Kindle Unlimited」を、3ヶ月無料で利用できるキャンペーン開催中!

期間終了後も月額980円で利用可能。いつでもキャンセルできます。

キャンペーンの詳細をチェックする

内向型におすすめの本:まとめ

本記事では、内向型におすすめの本を紹介しました。

また、内向型の本をお得に読む方法も紹介しました。

ぜひこれらの本を読みつつ、内向型に関する理解を深めてみましょう!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ながもん

Web3好きのフリーランス|ブロガー・Webライター|フリーランスの働き方やWeb3(NFT、仮想通貨)の最新情報や稼ぎ方を発信します|※当サイトでの「仮想通貨」とは「暗号資産」のことを指します。

-読書
-