Webマーケティング

Webマーケティング転職におすすめのエージェントを3つ紹介【無料登録】

WEBマーケティング転職 おすすめのエージェント3選

ながもん
こんにちは、ながもんです。未経験からWebマーケティング業界に転職しました。

・Webマーケティング業界に転職したいけど、どの転職エージェントにすればいいかわからない。

・Webマーケティング業界にに強いエージェントを知りたい。

このような悩みをお持ちの方に向けて、本記事では、Webマーケティング業界への転職を成功させるために登録しておくべきおすすめの転職エージェントを3つ紹介します。

この記事を読むことで、Webマーケティング転職のためのエージェントと、その活用方法を知ることができます。

Webマーケティング転職におすすめのエージェント3選

Webマーケティング転職におすすめのエージェントは以下の3つです。

1.doda転職エージェント(デューダ)

→80%以上がサイト上には公開されていない非公開求人。

2.マスメディアン

→広告・Web・マスコミの分野でNo.1クラス。

3.リクルートエージェント

業界最多の圧倒的求人数。

1.doda転職エージェント(デューダ)

WEBマーケティング転職 doda

doda(デューダ)は、求人広告媒体だけでなく、人材紹介サービスも提供してる転職エージェントです。

約10万件の求人の中から、自分に合った求人を紹介してもらえます

紹介された企業の中から気になった企業に応募します。

自分のペースで転職活動を進めたい方におすすめです。

未経験から入社可能なWebマーケティング企業の求人も豊富です。

dodaをチェックする

2.マスメディアン

WEBマーケティング転職 マスメディアン

マスメディアンは、広告・Web・マスコミの求人数・転職支援実績No.1クラスの転職エージェントです

こちらもWebマーケティングの企業の案件が豊富です。

面談が可能であるため、転職に関する不安や求人の条件の希望など、実際に話しながら進めることができます。

Webマーケティング転職を目指す方にピッタリのエージェントです。

マスメディアンをチェックする

3.リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは転職実績No.1の転職エージェントです。

求人数も豊富で、サービスも手厚いため、とりあえず登録しておきたいエージェントです。

私が実際にカウンセリングを受けたときも、経歴や希望条件について丁寧に対応してもらえました。

希望した条件に合った求人をいくつも紹介してもらえました。

リクルートエージェントをチェックする

【重要】転職エージェントは必ず複数登録しておこう

最後に、転職エージェントの活用方法を紹介します。

Webマーケティング転職をスムーズに行うためには、必ず複数の転職エージェントに登録しましょう。

複数の転職エージェントに登録するべき理由は以下の2点です。

1.エージェントの担当者と相性が良くない場合がある。

2.扱っている求人が異なることがある。

1.エージェントの担当者と相性が良くない場合がある。

転職エージェントに登録すると、担当の人がつきます。

しかし、中には自分と相性が悪い場合があります。

複数のエージェントに登録することで、自分に合った担当者に出会える可能性があります。

複数の担当者と面談をして、いいと思うところにお世話になる。

この方法がベストです。

ながもん
僕も3社に登録し、最終的に一番相性の良かった1社に絞りました。

2.扱っている求人が異なることがある。

各エージェントによって、取り扱っている案件が異なることがあります。

複数の転職エージェントに登録しておくことで、より多くの求人情報を見ることができるため、転職の成功率がアップします。

転職エージェントに登録後は、Webマーケティングの勉強もしよう

WEBマーケティング 学習

転職エージェントに登録を終えて、Webマーケティングの求人を探す際に注意点があります。

転職活動と並行して必ずWebマーケティングの学習をしましょ

紹介される求人の中には、Webマーケティングの実務未経験可の求人もたくさんあります。

しかし、Webマーケティングに関する知識や経験が全くのゼロの状態で選考に臨むのは好ましくありません。

Webマーケティングに関する知識、経験を最低でも1つはマスターしておきましょう。

僕がWebマーケティングの会社の選考をいくつか受けた上で、持っておくと有利になると感じたスキルを紹介します。

  1. ExcelまたはGoogleスプレッドシートを扱える(関数が使える程度)
  2. HTML、CSSが書ける
  3. ブログを運営している
  4. SNSの運用をしている

どれか一つでも持っていると他の応募者に差をつけることができます。

面接対策だけでも大変かと思いますが、時間を作って取り組んでおきましょう。

ブログをWordPressクイックスタートで始める
参考【10分で完了】エックスサーバーのクイックスタートでWordPressブログを開設する方法

続きを見る

【まとめ】転職エージェントを活用してWebマーケティング転職を成功させよう

WEBマーケティング転職成功

今回は、Webマーケティング転職におすすめのエージェントを3つ紹介しました。

1.doda転職エージェント(デューダ)

→80%以上がサイト上には公開されていない非公開求人。

2.マスメディアン

→広告・Web・マスコミの分野でNo.1クラス。

3.リクルートエージェント

業界最多の圧倒的求人数。

これはWebマーケティングに限ったことではありませんが、転職活動を自分の力だけで進めるのはかなり難しいです。

転職エージェントを上手に活用し、転職活動をスムーズに進めましょう!

-Webマーケティング
-