仮想通貨

仮想通貨SAND(TheSandbox)とは?買い方や将来性、おすすめ取引所を解説

仮想通貨SAND(TheSandbox)とは?買い方や将来性、取引所まで徹底解説

悩む人
仮想通貨の「SAND」ってどうなの?今から投資しても遅い?そもそも買い方がわからないから教えて

このような悩みに答えていきます。

✔️  この記事でわかること

  • 仮想通貨SANDの将来性
  • 仮想通貨SANDを購入できるおすすめの取引所
  • 仮想通貨SANDの買い方

人気のメタバースゲームTheSandbox(ザ・サンドボックス)。ソフトバンクが巨額の投資をしたことも話題になりました。

そんなTheSandboxで使用されるの仮想通貨(トークン)が「SAND」です。
注目の銘柄として多くの投資家が注目しています。

しかし、SANDとはどのような仮想通貨なのか、どうやって購入すればいいかわからない人も多いはず。

そこで本記事では、仮想通貨SANDの将来性と買い方、おすすめの取引所まで徹底解説します。
ぜひ参考にしつつ購入するかどうかを決めてみてくださいね。

なお、SANDの購入にはコインチェックの口座が必須です。
登録は無料で簡単にできるので、サクッと終わらせておきましょう!

\SANDの取引に必須/

コインチェックに無料登録する

仮想通貨SAND(TheSandbox)とは

仮想通貨SAND(TheSandbox)とは

仮想通貨SANDの基本情報は以下の通り。

通貨名 SAND
シンボル SAND
現在の価格 ¥338.71
時価総額 ¥392,934,905,878
時価総額ランキング 39位

※2022年4月12日現在
※「CoinMarketCapを参照

SANDは、人気メタバースゲーム「TheSandbox(ザ・サンドボックス)」で使用されるトークンです。
チャートは以下の通り。

SANDのチャート

SANDのチャート

TheSandbox(ザ・サンドボックス)とは

The Sandbox(ザ・サンドボックス)

「The Sandbox」はブロックチェーン技術を搭載したサンドボックスゲームです。
>>The Sandbox(ザ・サンドボックス)

サンドボックスゲームとは、タスクやクエストなどの目標設定がなく、プレイヤー自身が自由に目標を決めて遊ぶジャンルのことです。

ながもん
「マインクラフト」を想像するとわかりやすいと思います

The Sandboxでは、メタバース上の土地(LAND)を所有することで、様々な活動を行うことができます。
プレイ画面は以下の通り。

実際のTheSandboxの画面

実際のTheSandboxの画面

2022年4月現在はアルファ版が公開されており、正式リリースされればさらに盛り上がると考えられています。

>>TheSandboxの詳細と始め方

仮想通貨SANDの将来性

仮想通貨SANDの将来性

仮想通貨SANDの将来性はどうなのか、解説します。

SANDの価格を左右する要因

SANDはさまざまな要因によって価値が上下します。
一例を挙げると以下の通り。

  • NFTやメタバース銘柄の注目度
  • TheSandboxの人気
  • 仮想通貨自体の注目度

TheSandboxが盛り上がっても、NFTやメタバース市場が盛り上がっていなければ価値は上がりにくいです。その逆も考えられます。

今後上がる可能性のあるタイミング

TheSandboxが正式リリースされるタイミングで上がるのではないかと考えられます。
ただし、ゲームがユーザーに評価されなかった場合、上がらないことも考えられるので注意が必要です。

仮想通貨SANDを購入できるおすすめの取引所

仮想通貨SANDを購入できるおすすめの取引所

仮想通貨SANDを購入できる取引所は以下の4つです。

SANDを購入できる取引所

  1. コインチェック←おすすめ
  2. Binance
  3. OKEx
  4. Hotbit
  5. Huobi Global

本記事では、中でも使いやすくておすすめの「BINANCE(バイナンス)」を紹介します。
あわせて、SANDの購入に必須のコインチェックについても紹介しているので、あわせて参考にしてみてくださいね。

SANDの購入はコインチェックがおすすめ

コインチェック

バイナンスでSANDを購入するなら、コインチェックがおすすめです。
なぜなら、国内の取引所であるため、安心して使えるから。

日本国内でSANDを吊り扱っているのはコインチェックだけなので、SANDを購入するなら登録必須です。
口座開設10分ほどでサクッと終わります。

>>コインチェックの登録方法

海外の取引所ならBinanceがおすすめ

BINANCE(バイナンス)

バイナンスをおすすめする理由は以下の通り。

  • 日本語に対応しているから
  • 使っている人が多くて安心だから

海外の取引所に抵抗がある人にもおすすめです。

仮想通貨SANDの買い方5ステップ

仮想通貨SANDの買い方5ステップ

仮想通貨SANDの買い方は以下の5ステップです。
コインチェックで購入する場合は、以下の記事を参考に購入してみてください。

【簡単】コインチェックで仮想通貨を購入する方法【初心者向け】
【完全初心者OK】コインチェックで仮想通貨(ビットコイン)を購入する方法

続きを見る

ここから先は、バイナンスでSANDを購入する方法を紹介します。

↑押すと各解説記事に飛びます。
1〜4は別記事で解説しているので、さらっと流します。

1:コインチェックの口座開設

まずは、コインチェックで口座開設をします。
先ほども紹介しましたが、バイナンスに直接日本円を入金することはできません。そのため、一旦コインチェックで入金、購入を行なってからバイナンスへ送金する必要があります。

最初は面倒かと思いますが、一度やってしまえば次からはラクなので早めにやっておきましょう。

コインチェックの口座開設と入金の方法は以下の記事で詳しく解説しています。
>>コインチェックの無料口座開設方法

2:コインチェックで仮想通貨を購入

コインチェックの口座開設、入金ができたら仮想通貨を購入していきましょう。
仮想通貨を購入したことがない人は、ビットコインの購入がおすすめです。

>>ビットコインの購入方法

3:バイナンスの口座開設

次に、バイナンスの口座開設をします。

BINANCE(バイナンス)

バイナンスの口座開設方法は以下の記事でわかりやすく解説しています。
>>バイナンスの口座開設方法

4:コインチェックからバイナンスへ仮想通貨を送金

続いて、コインチェックで購入した仮想通貨をバイナンスに送金しましょう。

4つの手順の中で最も慎重さが求められる作業です。
注意点も紹介しているので、以下の記事を参考に丁寧に行いましょう。

>>コインチェックからバイナンスへの送金方法

5:SANDを購入

では、バイナンスで仮想通貨SANDを購入する方法を解説していきますね!

仮想通貨SANDの購入方法

  1. 購入したいコインを選択
  2. 購入金額を入力
  3. 購入の確認

上記の3ステップです。それぞれ解説しますね。

1:購入したいコインを選択

まず、購入したいコイン(今回はSAND)を選択しましょう。
バイナンスのトップ画面から、「トレード→クラシック」を選択します。

「トレード→クラシック」を選択

「トレード→クラシック」を選択

続いて、購入したいコインを選択します。

手順は以下の通り。

①画面右側から「SAND」を選択(検索すると見つけやすい)
②画面左上で、「SAND」が選択されているか確認

※本記事ではビットコイン(BTC)をSANDとトレードする形で紹介しています。
もし、イーサリアム(ETH)とトレードしたい場合は、画面右上から「ALTS→ETH」を選択しましょう。

「ALTS→ETH」を選択

「ALTS→ETH」を選択

2:購入したい金額を入力

続いて、購入したい金額を入力します。

購入したい金額を入力

購入したい金額を入力

①価格はそのままでOK
②購入したい金額を入力
③合計金額を確認し、「SANDを購入」をクリック

なお、購入したい金額はチャートを参考に入力するといいですよ。

コンバーターをもとに、SANDの量を調整していくイメージです。
例えば、10,000円分のSANDが欲しい場合は、右側の日本円が10000以下になるように左のSANDの値を調整します(今回の場合は28SAND)。

3:購入の確認

最後に、SANDが購入できているか確認しましょう。
トップ画面に戻り「ウォレット→フィアットと現物」を選択します。

「ウォレット→フィアットと現物」を選択

「ウォレット→フィアットと現物」を選択

先ほど購入した仮想通貨が反映されていれば購入は成功です。

お疲れさまでした!

まとめ:SANDは将来性のある仮想通貨銘柄

本記事では、仮想通貨SAND(TheSandbox)の将来性や買い方を解説しました。

✔️  本記事のまとめ

  • 仮想通貨SANDは人気ゲーム「TheSandbox」のトークン
  • TheSandboxのリリースによって大きく価値が上がる可能性がある
  • SANDの購入はコインチェックとバイナンスの口座開設がおすすめ

SANDは注目の仮想通貨銘柄の一つ。
とはいえ、上がるかどうかはわからないので、あなた自身でTheSandboxをプレイてみてくださいね。

とりあえず動いてみないと始まらないので、まずはコインチェックの口座開設を終わらせておきましょう。

\SANDの購入に必須/

コインチェックに無料登録する

今回は以上です!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ながもん

ブロガー・Webライター。当ブログは月間10,000pv / 収益10万円ほど。「内向型人間が個人で稼いで自由に暮らす」をテーマに、「ブログ×Webライター×Web3.0」について発信。熊本県在住の25歳

-仮想通貨
-