PR 芸能人

国本梨紗の父親は元モーグル選手|母や弟・妹との6人家族はスポーツ一家!?

国本梨紗の父親は元モーグル選手|母や弟・妹との6人家族はスポーツ一家!?

出典:Instagram

悩む人
悩む人
国本梨紗さんの家族ってどんな人?父親はプロスポーツ選手って聞いたけど本当なの?

本記事では、このような悩みに答えていきます。

この記事でわかること

  • 国本梨紗さんの父親は元モーグル選手
  • 国本梨紗さんは母親も弟もウィンタースポーツ選手
  • 国本梨紗さんには妹がいる
  • 国本梨紗さんのプロフィール

お天気キャスターやタレント・女優としてマルチに活躍している国本梨紗さん。

そんな国本梨紗さんについて、家族はどんな人なのか気になる人も多いと思います。

そこで本記事では、国本梨紗さんの家族構成について調査しました。ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

国本梨紗さんの父親は元モーグル選手

国本梨紗さんの父親は元モーグル選手

出典:Instagram

国本梨紗さんの父親は、元フリースタイルスキー・モーグルの選手として知られています。

これは、テレビ番組「超無敵クラス」で家族紹介をした際に明かされました。

しかし、具体的な名前や年齢、職業などの詳細は公表されていません。

国本梨紗さんが幼い頃、父親はスキーのスパルタ指導を行っていたとされ、現在も長野県白馬村に住んでいると考えられています。

選手としての具体的な経歴や実績は明らかになっていませんが、ウィンタースポーツに深く関わる家庭環境で梨紗さんを育てたことが分かります。

なお、白馬スポーツ・自然振興協会の理事長を務める国本祥治氏が父親である噂もありますが、これはあくまで推測です。

国本梨紗さんは母親も弟もウィンタースポーツ選手

国本家は、母親がスノーボーダー、弟たちがアルペンスキー選手というスポーツ一家です。

両弟はともに全国大会に出場した経験があり、かなりの実力の持ち主であると考えられます。実際、全日本スキー連盟が運営する「S.A.J. 競技データバンク」には、2人の名前が登録されています。

  • 国本空良(くにもとそら)2005年6月1日生まれ 白馬高校
  • 国本廉太郎(くにもとれんたろう)2007年8月2日生まれ 足利大附属高校(白馬中学出身)

参考:S.A.J. 競技データバンク

 

このように、国本梨紗さんの弟たちは高校生レベルで全国大会に出場するほどの実力を持つアルペンスキー選手であることが分かります。

国本梨紗さんの母親については、結婚して苗字も変わっている可能性が高いこともあり、情報を得れませんでした

わかり次第追記します。

国本梨紗さんには妹がいる

Instagramの投稿をみると、国本梨紗さんには妹がいることがわかります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

国本梨紗(@risa__kunimoto)がシェアした投稿

妹の自転車を勝手に使ってる悪い姉がいるらしいです…
#私が大きいんじゃない、自転車が小さいんだ #妹が大好きです

妹さんとは仲が良く、大好きだということがわかりますね。

なお、妹さんに関する情報は見つかりませんでした。

国本梨紗さんのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

国本梨紗(@risa__kunimoto)がシェアした投稿


国本梨紗さんのプロフィールを紹介します。

名前 国本梨紗(くにもと りさ)
生年月日 2003年4月10日
年齢 21歳(2024年9月現在)
出身地 長野県北安曇郡白馬村
身長 163 cm
血液型 O型
職業 タレント、女優
所属事務所 アミューズ
特技 ジブリ作品のマニアックなものまね、スキー
趣味 サッカー(プレーと観戦)

国本梨紗さんは、2003年生まれの若手女優・タレントです。

2020年にテレビデビューし、現在は『ズームイン!!サタデー』のお天気キャスターとして活躍中です。

また、『プレミアの巣窟』や『ワイドナショー』など多くのバラエティ番組にも出演しました

ながもん
ながもん
2023年からは長野県白馬村観光大使にも就任しています。

国本梨紗さんの父親や家族の情報:まとめ

本記事では、所有やタレントとして活躍する国本梨紗さんの父親や家族の情報をまとめました。

まとめ

  • 国本梨紗さんの父親は元モーグル選手
  • 国本梨紗さんは母親も弟もウィンタースポーツ選手

紹介した通り、国本梨紗さんの父親は元モーグル選手です。

また、母親も弟もウィンタースポーツ選手のスポーツ一家です。

【関連記事】

>>【画像】国本梨紗に似てる芸能人まとめ|アノ国民的女優にそっくりと話題!?

>>【写真18枚】国本梨紗がかわいいと話題!目が怖い・かわいくないとの声も?

-芸能人