読書

【厳選】Kindle unlimitedのおすすめビジネス書5選

こんにちは、ながもんです。
おうち時間も増え、kindle unlimitedを利用して読書をする人が増えています。

今回はkindle unlimitedのおすすめのビジネス書を5冊紹介します。

 

kindle unlimitedとは

kindle unlimitedは、2016年8月から始まったAmazonの電子書籍読み放題サービスです。月額980円で書籍やコミック、雑誌を含む和書12万冊、洋書120万冊以上がスマートフォンやタブレット、Kindle電子書籍リーダーやFireタブレットで読み放題です

 

kindle unlimitedを無料体験する

 

Kindle unlimitedのおすすめビジネス書5選

ここからは、kindle unlimitedで読めるおすすめのビジネス書を5冊紹介します。

⚠️今回紹介する書籍は、2020年9月現在kindle unlimitedで読むことができるものです。今後対象から外れる場合もあります。

  1. 漫画 バビロン大富豪の教え
  2. ビジネスモデル2.0図鑑
  3. 伝わるシンプル文章術
  4. 1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365 現代編
  5. 図解 鬼速PDCA

①漫画 バビロン大富豪の教え

世界的ベストセラー、100年読み継がれるお金の名著「バビロンいちの大金持ち(The Richest Man In Babyron)」が、有名少年誌受賞者の圧倒的画力で漫画化!

漫画だから、お金に悩まず自由な人生を送るための真理があっという間に読めます!
しかも最後は泣けます。

おすすめポイント

金融の起源と言われている古代バビロニアから伝わる「人類不変の知恵」です。
現代人がお金に縛られず生きていくための知恵が、わかりやすい漫画形式で描かれています。今すぐ実践できるものから、生涯役に立つマインドセットまで、充実した人生を送るための知恵を知ることができます。

 

②ビジネスモデル2.0図鑑

「定説」が通用しない時代。うまくいっているビジネスモデルにはどんな共通点があるのか?
本書では、AmazonGo(米国)、芝麻信用(中国)などの海外の事例から、タイムバンク、ZOZOSUITなどの今最も注目されるサービス、そしてあの「クソアニメ」ポプテピピックまで、100の事例を図解。すべてを同じフォーマットで比べながら、その「すごい仕組み」を学べる一冊です。

おすすめポイント

ビジネスモデルが図で表されているため、普段目に見えないビジネスのモデルがよくわかります。これから起業を考えている方にもおすすめの一冊です。

 

③伝わるシンプル文章術

「問題」「結論」「理由」の備わった論理的な文章のことを、私は「クイズ文」と呼んでいます。私が編み出した形式ではなく、論理的な文章では普遍的に使われる形式です。優れたクイズ文を読んだ読者は、納得し、書き手を支持し、場合によっては書き手の望む行動を取ってくれます。ことさら学問的な文章でなくても、何かを筋道立てて述べようとすれば、クイズ文の形式が必要になります。慣れた書き手であれば、これを少し変形させても差し支えありませんが、まずは、型どおりのクイズ文を書く練習をしましょう。

おすすめポイント

ビジネスマンには伝わる文章を書くことが求められる場面が数多くあります。本書では、伝わりやすい文章の形式として「クイズ文」の形式が取り上げられています。この本を読んで、クイズ文で文章を書く練習をしてみてはいかがでしょうか。

 

④1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365 現代編

シリーズ累計150万部!世界中でベストセラー!待望の第3弾
3冊目のテーマは現代文化!毎日5分で1年後、ニュースからエンタメまで世界の常識丸わかり!
ヒッチコックからスター・ウォーズ、マリリン・モンローからベーブ・ルース、サリンジャーからJ・K・ローリングまで!
雑学王でもポップカルチャー通でも、誰もが認める読書家でも、現代文化を網羅した本書にくぎづけになること間違いない!

おすすめポイント

1日5分、世界のニュースやエンタメなどの教養が身につきます。

(月)人物・(火)文学・(水)音楽・(木)映画・(金)社会・(土)スポーツ・(日)大衆文化の7分野に分かれているため、網羅的に教養を学ぶことができる点がおすすめです!

⑤図解 鬼速PDCA

「鬼速PDCA」とは?
「鬼速PDCA」とは、PDCAを、高速を超える「鬼速(おにそく)」で回すこと。
単に仕事を高速で進められるようになるだけではなく、
最短距離でゴールに到着できるための【仕組み】そのものです。

おすすめポイント

社会人に必要なPDCAサイクル。本書では、PDCAサイクルを鬼速(おにそく)で回すためのコツが書かれています。

図解で直感的に理解しやすいためおすすめです。

【まとめ】Kindle unlimitedでお得に読書しよう

今回は、kindle unlimitedで読めるビジネス書を紹介しました。

他にもたくさんあるので自分の興味のある分野の本を探してみてはいかがでしょうか。

↓kindle unlimitedを無料体験する

-読書
-,

© 2021 NAGAMON Blog