ライフ 内向型

内向型の人の副業に「ブログ」をおすすめする5つの理由【強みを活かそう】

内向型の人の副業は「ブログ」がおすすめ

悩む人
内向型の強みが活かせる副業がしたい...
人と関わらずにできる副業ないかな...

このような悩みをに答えていきます。

結論、内向型の人におすすめの副業は「ブログ」です

なぜなら、ブログは内向型の強みを活かしやすいからです。

ながもん
僕自身も内向型なのですが、ブログ運営を楽しく続けることができています。

本記事では、内向型にブログをおすすめする理由を5個紹介しています。

さらに、記事の後半ではブログの始め方も紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

内向型の人の副業に「ブログ」をおすすめする5つの理由

内向型の人の副業に「ブログ」をおすすめする理由

内向型の人の副業に「ブログ」をおすすめする理由は以下の5つです。

✔️  内向型の人の副業に「ブログ」をおすすめする理由

1.ほとんど人と関わらなくていいから
2.作業に没頭できる副業だから
3.「文章が得意」という内向型の強みを活かせるから
4.ブログに時間が使いやすいから
5.共感力が活かせるから

一つずつ解説していきますね。

1.ほとんど人と関わらなくていいから

ブログ運営はほとんど人と関わる必要がありません。

そのため、1人でコツコツと作業ができる内向型に向いているといえます。

実際僕も、記事を書くこと自体には疲れますが、作業環境には全くストレスがありません。

2.作業に没頭できる副業だから

内向型の強みは作業に没頭できること

その強みをブログで活かすことができます。

僕もブログを書いていたらあっという間に時間が過ぎていた、なんてことがよくあります。

3.「文章が得意」という内向型の強みを活かせるから

内向型の人は話すよりも文章を書く方が得意な傾向にありま

そのため、文章で人に伝えるブログは、文章表現が得意という内向型の強みを生かすことができるのです。

ブログはじっくりと文章を考えて、書き直しながら進めることができるため、内向型に向いているといえるでしょう。

4.ブログに時間が使いやすいから

内向型に人は趣味などの時間を家や静かなところで過ごすことが多いと思います。

そのため、ブログに使える時間が多くなります。

僕自身もコロナ以前から家で読書やゲームをして過ごすことがほとんどです。

ながもん
小さな差かもしれませんが、積み重なると大きいですよね

5.共感力が活かせるから

ブログで記事を書くうえで必要なのが、「悩みに寄り添いそれを解決する記事を書くこと」です。

そのため、繊細で共感力が高いという内向型の強みを生かすことができるのです。

どういう言葉遣いや内容にすれば相手に伝わりやすいかを考えるのは、内向型の人の得意分野といえます。

ブログの始め方を3ステップで解説【簡単です】

内向型におすすめ副業ブログの始め方

ここからは、ブログの始め方を簡単に紹介します。

ブログを始める流れは以下の3ステップです。

✔️ ブログを始める3ステップ

  1. 本で学習
  2. ブログの立ち上げ
  3. ひたすら書く

1.本で学習

まずは本で簡単に学習しておきましょう。

とりあえず以下の3冊を読んでおけば問題ありません。

本の詳細やこれ以外の本の紹介は以下の記事で紹介しています。

>>ブログ初心者におすすめの本を目的別に9冊紹介します【無料あり】

2.ブログの立ち上げ

ブログを書く方法はいくつかあります。

はてなブログなどの無料のサイトを使う

noteを使う

・WordPressでブログを立ち上げる

とりあえず無料でブログを運営したい場合は「はてなブログ」や「note」、副業としてガッツリ稼いでいきたいならばWordPressのブログがおすすめです。

WordPressでのブログの立ち上げ方は以下の記事で紹介しています。

>>【10分で完了】初心者でも簡単にWordPressブログを開設する方法【クイックスタート】

3.ひたすら書く

ブログを立ち上げることができたらあとはひたすら記事を書いていきましょう。

最初は構成などはあまり気にせずに書いても問題ありません。

ながもん
考えすぎて書けないというのが一番もったいないです

まとめ:内向型の強みを活かしてブログで副業しよう

内向型の強みを活かしてブログで副業しよう

本記事では、内向型の人の副業に「ブログ」をおすすめする5つの理由を紹介しました。

✔️  内向型の人の副業に「ブログ」をおすすめする理由

1.ほとんど人と関わらなくていいから
2.作業に没頭できる副業だから
3.「文章が得意」という内向型の強みを活かせるから
4.ブログに時間が使いやすいから
5.共感力が活かせるから

ブログは難しい部分も多いですが、内向型の人にかなり向いている副業です。

内向型の僕でも楽しく続けることができています。

ぜひ、ブログを始めてその強みを活かしていきましょう。

✔️  あわせて読みたい

>>内向型で生きづらいと思ったら絶対に読んでおくべき本【心を軽くしよう】

>>ブログの始め方から収益化する方法まで14記事で徹底解説【初心者向け】

-ライフ, 内向型
-, ,

© 2021 NAGAMON Blog