アフィリエイト ブログ 仮想通貨

【2022年】仮想通貨アフィリエイトのやり方【今やるべき3つの理由とは?】

【2021年】仮想通貨アフィリエイトをやるべき3つの理由と始め方を解説

悩む人
最近は仮想通貨が盛り上がってるけど、アフィリエイトすれば稼げる?やり方を教えてほしいな

このような悩みに答えていきます。

✔️  本記事の内容

  1. 仮想通貨アフィリエイトをやるべき3つの理由
  2. 仮想通貨アフィリエイトのやり方
  3. 仮想通貨アフィリエイトに関するQ&A

上記について詳しく解説します。

結論、仮想通貨アフィリエイトは今がチャンスです。

アフィリエイトジャンルはさまざまですが、仮想通貨は今かなりアツイと思っています。
理由としては、市場規模に対してまだ参入者が少ないからです。

本記事では、2021年仮想通過アフィリエイトを始めるべき3つの理由と実際のやり方を紹介します。

この記事を読めば最短で仮想通貨アフィリエイトを始めることが可能です。

ぜひ参考にしてみてください。

仮想通貨アフィリエイトをやるべき3つの理由

まず、2022年に仮想通貨アフィリエイトをやるべき理由を紹介していきます。

結論、「仮想通貨の需要は増えているけどアフィリエイトへの参入者がまだ少ないから」です。
詳しく説明すると以下の3つになります。

  1. 仮想通貨市場が伸びているから
  2. 競合がまだ少ないから
  3. アフィリエイト案件の単価が高いから

それぞれ解説しますね。

1.仮想通貨市場が伸びているから

仮想通貨市場は今かなり伸びてきています。

2017年に仮想通貨ブームが起きたのですが、2021年に再び盛り上がってきています。

ながもん
有名ブロガーのイケハヤさんマナブさんも仮想通貨に注目していますよね

仮想通貨市場が盛り上がればそれだけ取引を始める人が増えます。

実際、2021年10月にはビットコインが最高値を更新しました。

2021年10月にはビットコインが最高値を更新

2021年10月にはビットコインが最高値を更新

仮想通貨を始める人や、仮想通貨に関するサービスはこれから確実に増えます。

当然、アフィリエイトのチャンスも広がります。

2.競合がまだ少ないから

仮想通貨アフィリエイトは他のジャンルに比べてまだ競合が少ない状態です。

検索ボリュームの多いキーワードは強いサイトが上位表示されていますが、スモールキーワードはまだ入り込む余地があります。

さらに、仮想通貨の市場は大きく動くので、新サービスに合わせて記事を書き、上位表示を狙うこともできます。

3.アフィリエイト案件の単価が高いから

仮想通貨アフィリエイトの案件の単価は高めです。

例として、アクセストレードの「コインチェック」の案件は、無料登録後に取引が成立すれば10,000円の報酬が入ります。

案件の単価の高さはアフィリエイトの成果に直結します。

そのため、仮想通貨の案件は狙い目なのです。

仮想通貨アフィリエイトのやり方【5ステップ】

仮想通貨アフィリエイトの始め方【5ステップ】

では、仮想通貨アフィリエイトのやり方を5ステップで解説していきます。

仮想通貨アフィリエイトのやり方

  1. WordPressブログを開設する
  2. 仮想通貨の取引所に登録する
  3. 実際に少額で取引してみる
  4. ASPで案件を探し、提携する
  5. 体験やアドバイスを発信

それぞれ詳しく解説していきますね。

1.WordPressブログを開設する

仮想通貨アフィエリエイトは、ブログを開設しなければ始まりません。
アフィリエイトで稼ぐことが目的であれば、WordPressでブログを開設しましょう。

ながもん
無料のブログだと制限が多く、稼ぐことが難しくなります

WordPressブログの開設方法は【10分で完了】WordPressブログの開設方法をわかりやすく紹介【初心者OK】で詳しく紹介しています。

2.仮想通貨の取引所に登録

ブログを開設したら記事を書くぞ...と思われるかもしれませんが、まだ書き始めるべきではありません。

まずは実際に仮想通貨を取引する経験をしておくことが大切です。
仮想通貨は「取引所」で購入することができます。

なお、仮想通貨の取引所は、仮想通貨取引初心者なら「Coincheck(コインチェック)」一択です。

coincheck(コインチェック)

coincheck(コインチェック)

Coincheck(コインチェック)はアプリのダウンロード数と取り扱い通貨数が業界No.1の仮想通貨取引所です。

口座開設は無料で、取引は500円からできるので、気軽に仮想通貨取引ができます。

\アプリダウンロード数No.1/

コインチェックで仮想通貨取引を始める

早ければ翌日に仮想通貨取引を始めることができるので、サクッと口座開設してみてください。

>>コインチェックの口座開設方法

3.実際に少額で取引してみる

「とりあえず仮想通貨を手にいれてみたい」という場合はコインチェックで仮想通貨を取引してみましょう。

通貨の種類は多いですが、とりあえず「ビットコイン」で問題ありません。

コインチェックでの仮想通貨取引は公式サイトで詳しく解説されているのでそちらを参考にしてみてください。

4.ASPで案件を探し、提携する

次に、仮想通貨アフィリエイトを行っていきます。

案件を紹介知りためにはASPに登録し、案件の審査を受けて提携する必要があります。

おすすめはアクセストレードA8.netです。
理由は、案件数が多いからですね。

無料なのでサクッと登録しましょう。

なお、仮想通貨アフィリエイトにおすすめのASPは以下の記事で紹介しています。

>>仮想通貨アフィリエイトにおすすめのASP

登録できたら仮想通貨の案件と提携していきます。

提携の審査には時間がかかるので、早めに登録と申請を行なっておきましょう

5.体験やアドバイスを発信

いよいよ、アフィリエイトの記事を書いていきます。

実際に仮想通貨を取引した経験を生かして読者の悩みを解決する記事を書いていきましょう。

記事の一例は以下の通り。

  • 仮想通貨取引の手順を紹介する:画像付きで注意点を交えながら書く
  • 取引所の比較記事を書く:すべての取引所を使っておくとなおよい
  • 取引の内容をまとめて発信する:気づきや注意点を紹介

実際に取引してみて苦戦したところや気づきが多かったことを書くと読者に役立つ記事になります。

ながもん
「仮想通貨を取引をしたことがある」ことは大きなアドバンテージになります

仮想通貨アフィリエイトに関するQ&A

仮想通貨アフィリエイトに関するQ&A

最後に、仮想通貨アフィリエイトに関する質問に答えていきます。

Q1.すでに別ジャンルでアフィリエイトを行なっている場合、サイトを新しく作るべき?

今運営しているサイトのジャンルや運営方法によります。

仮想通貨の情報を入れてブログで発信するテーマがブレないようであれば、そのまま仮想通貨の情報を発信してOKです。

Q2.仮想通貨って怪しくない?

確かにまだ社会的に浸透していませんが、これから法律が整備されていくので、安全になっていくと考えられます。

心配であれば仮想通貨を失ってもダメージが出ない程度の取引額から始めるとよいでしょう。

アフィリエイト記事でもその旨を伝えて読者に安心感を与えられるとよいですね。

まとめ:仮想通貨アフィリエイトは早い者勝ち!今すぐ始めよう

まとめ:仮想通貨アフィリエイトは早い者勝ち!今すぐ始めよう

本記事では、2022年に仮想通貨アフィリエイトを始めるべき理由とやり方の手順を解説しました。

✔️  仮想通貨アフィリエイトの始め方5ステップ

  1. WordPressブログを開設する
  2. 仮想通貨の取引所に登録する
  3. 実際に少額で取引してみる
  4. ASPで案件を探し、提携する
  5. 体験やアドバイスを発信

どのビジネスでもいえることですが、先行者はかなり有利です。
仮想通貨は需要がある割にまだアフィリエイトの参入者が少ないので、早い段階で始めて稼ぎましょう。

  • この記事を書いた人

ながもん

ブロガー・Webライター。ブログ収益月5桁継続中。「内向型人間が個人で稼いで自由に暮らす」をテーマに、「ブログアフィリエイト×Webライター×仮想通貨」について発信。熊本県在住の25歳

-アフィリエイト, ブログ, 仮想通貨
-, ,