アフィリエイト ブログ 仮想通貨

仮想通貨アフィリエイトの始め方と月5万円稼ぐやり方【おすすめASPも紹介】

※この記事には広告が含まれます

【2021年】仮想通貨アフィリエイトをやるべき3つの理由と始め方を解説

悩む人
仮想通貨のアフィリエイトが稼げるって聞いたからやってみたいけど、やり方がよくわからない...初心者にもわかりやすいように始め方から詳しく教えて欲しいな

このような悩みに答えていきます。

✔️  この記事でわかること

  1. 仮想通貨アフィリエイトをやるべき3つの理由
  2. 仮想通貨アフィリエイトで月5万円稼ぐやり方
  3. 仮想通貨アフィリエイトに関するQ&A

上記について解説します。

仮想通貨アフィリエイトは今がチャンスです。
そして、早く始めるほど稼げる確率や収益は高くなります。

アフィリエイトジャンルはさまざまですが、仮想通貨は今かなりアツイと思っています。
理由としては、市場規模に対してまだ参入者が少ないからです。

ながもん
僕自身、アフィリエイトでなかなか稼げず消耗していましたが、発信ジャンルを仮想通貨に変えたところ、3ヶ月目で月10万円を稼げるようになりました!

せっかくアフィリエイトを頑張るなら、稼げるチャンスが大きいジャンルで取り組みたいですよね。とはいえ、仮想通貨アフィリエイトのやり方がよくわからない人や、そもそもアフィリエイトの始め方がわからない人も多いはず。

そこで本記事では、仮想通過アフィリエイトの始め方・やり方を徹底解説します。この記事を通りに進めれば、早ければ今日中にアフィリエイトをスタートできますよ!

キャンペーン情報

エックスサーバーでは、2024年2月26日(月)まで利用料金最大30%OFFキャンペーン中!

期間内に申し込むと、実質月額693円から利用できます。エックスサーバーを使うなら、早めがおすすめです。

\今だけ利用料金最大30%OFF/

エックスサーバー公式サイトを見る

上記リンク経由で申し込むと割引されます。

仮想通貨アフィリエイトをおすすめする3つの理由

まず、2023年に仮想通貨アフィリエイトをおすすめする理由を紹介していきます。

結論、「仮想通貨の需要は増えているけどアフィリエイトへの参入者がまだ少ないから」です。
詳しく説明すると下記の3つになります。

おすすめする理由

  1. 仮想通貨市場が伸びているから
  2. 競合がまだ少ないから
  3. アフィリエイト案件の単価が高いから

それぞれ解説しますね。

1:仮想通貨市場が伸びているから

仮想通貨市場は今かなり伸びてきています。

世間的にも認知されており、始めたいと考えている人も増えています。
これからも仮想通貨の市場は拡大していくことがほぼ確実なので、うまく波乗りして稼げる可能性が高いです。

ながもん
実際、2021年後半から仮想通貨アフィリエイトで大金を稼ぐ人が続出しました。この流れは今後も加速するでしょう

2:競合がまだ少ないから

仮想通貨アフィリエイトは他のジャンルに比べてまだ競合が少ない状態です。

検索ボリュームの多いキーワードは強いサイトが上位表示されていますが、スモールキーワードはまだ入り込む余地があります。

さらに、仮想通貨の市場は大きく動くので、新サービスに合わせて記事を書き、上位表示を狙うこともできます。

3:アフィリエイト案件の単価が高いから

仮想通貨アフィリエイトの案件の単価は高めです。

例として、アクセストレードの「コインチェック」の案件は、無料登録後に取引が成立すれば10,000円以上の報酬が入ります。

案件の単価の高さはアフィリエイトの成果に直結します。

そのため、仮想通貨の案件は狙い目と言えるでしょう。

仮想通貨アフィリエイトの始め方・やり方

Web3.0ブログの始め方

仮想通貨アフィリエイトの始め方・やり方は以下の5ステップです。

仮想通貨アフィリエイトの始め方

  1. 仮想通貨を購入する
  2. WordPressブログを作る
  3. ブログ記事を書く
  4. ASPに登録する
  5. 仮想通貨の案件と提携する

上記の通り。

紹介する順番に取り組むことを強くおすすめします。なぜなら、順番を間違えると稼ぐ準備すらできない可能性があるからです

それでは、それぞれ解説していきますね。

1:仮想通貨を購入する

まずは、仮想通貨を購入しましょう。

最初に仮想通貨を購入する理由は、実践せずに稼ぐのは無理だからです。
仮想通貨を持たずに発信しても、かなり苦戦を強いられることになります。

バットも握ったことがない人がホームランの打ち方を発信しても誰も聞いてくれないのと同じように、仮想通貨すら持っていない人の発信は読者には刺さらないんですよね、、、

厳しい話になりますが、身銭を切って学習や実践しない人には、仮想通貨アフィリエイトで稼ぐことは難しいでしょう。
なぜなら、実践していないことは、読者に伝わるからです。

ながもん
仮想通貨アフィリエイトは今がチャンスとはいえ、自ら実践せずに稼げるほど甘いものではないです

仮想通貨の取引所は、仮想通貨取引初心者なら「Coincheck(コインチェック)」一択です。

コインチェック

コインチェック

Coincheck(コインチェック)はアプリのダウンロード数が業界No.1の仮想通貨取引所です。口座開設は無料で、取引は500円からできるので、気軽に仮想通貨取引ができます。

早ければ翌日に仮想通貨取引を始めることができるので、サクッと口座開設してみてください。

>>コインチェックの口座開設方法

2:WordPressブログを作る

仮想通貨の購入ができたら、WordPressでブログを開設しましょう。

ここで大切なのは、無料ブログではなく"WordPress"でブログを作ることです。
なぜなら、無料ブログには制限が多く、稼ぐのがかなり難しい難しいから。

もし、あなたが本気で稼ぎたいなら、必ずWordPressでブログを開設しましょう。

WordPressブログの開設はエックスサーバーを使えば10分ほどで終わります。

ちなみに、エックスサーバーはキャンペーン中なので、このタイミングで始めることを強くおすすめします。

キャンペーン情報

エックスサーバーでは、2024年2月26日(月)まで利用料金最大30%OFFキャンペーン中!

期間内に申し込むと、実質月額693円から利用できます。エックスサーバーを使うなら、早めがおすすめです。

\今だけ利用料金最大30%OFF/

エックスサーバー公式サイトを見る

上記リンク経由で申し込むと割引されます。

WordPressブログの開設手順は、以下の記事でわかりやすく紹介しています。
>>WordPressブログの開設方法

3:ブログ記事を書く

ブログの開設と初期設定が終わったら、ブログ記事を書いていきます。まずは仮想通貨に関連する記事を10記事ほど書いてみましょう。

最初は記事の質は高くなくても大丈夫です。記事を書くことと仮想通貨の知識をインプット・アウトプットすることが大切です。

発信内容の一例は以下の通り。

  • 仮想通貨を取引した感想と運用報告
  • おすすめの仮想通貨銘柄に関する紹介記事
  • 仮想通貨を運用する上で困ったこととその解決方法
  • 仮想通貨取引所の口座解説手順
  • 仮想通貨の買い方

「自分で体験してみる→その過程で気づいたことを織り交ぜつつ解説記事を執筆する」の流れで書くといいですよ。

ブログの書き方をはじめとした、ブログの稼ぎ方は以下の記事で紹介しています。

>>ブログの稼ぎ方完全版

4:ASPに登録する

続いて、ASPに登録します。

ASPとは、広告主とブロガー(あなた)の橋渡しをしてくれるサービスです

ASPは仮想通貨アフィリエイトで稼ぐために登録必須です。

おすすめのASPは以下の通り。

登録必須のASP

  1. A8.net(国内最大手)
  2. アクセストレード(金融系に強い)
  3. TCSアフィリエイト(金融系に強い)
  4. もしもアフィリエイト(物販系に強い)
  5. バリューコマース(大手企業やECサイトに強い)

どれも無料で登録できるます。注意点として、ASPの中には登録審査があるものもあるので、必ず先にブログの開設をしておきましょう。

ながもん
とりあえず全て登録しておいて、後からメインで使うものを絞るのが効率いいですよ

5:仮想通貨の案件と提携する

ASPに登録できたら、仮想通貨の案件に登録します。なぜなら、仮想通貨アフィリエイトにおけるメインの収益が仮想通貨の口座開設だからです。

まずはコインチェックビットフライヤーから提携していきましょう。なぜなら、両方とも報酬金額が高いからです(コインチェック11,000円、ビットフライヤー10,000円)。

提携する上で大切ことが2つあります。

  1. 提携申請する前に記事を10記事ほど書いておくこと
  2. 実際に取引しておくこと

以上の2つは必ずやっておきましょう。理由は、コインチェックにもビットフライヤーにも「提携審査」があるからです。

もし、ASP側が「このブログには広告を載せるだけの価値がない」と判断されれば、広告を貼れません。広告が貼れなければ、当然稼ぐこともできないんです。

そのため、実際に使い、記事を書いた上で提携審査に申し込む必要があります。

ここをサボってしまうと稼ぐことは不可能です。もし、まだコインチェックとビットフライヤーの無料口座開設をしていない人は必ずやっておきましょう。

>>コインチェックの無料口座開設

>>ビットフライヤーのの無料口座開設

仮想通貨アフィリエイトの始め方・やり方に関するQ&A

AFFINGER6に関するよくある質問

最後に、仮想通貨アフィリエイトに関する質問に答えていきます。

Q1:仮想通貨に関する知識がなくても大丈夫?

問題ありません。

僕自身、仮想通貨の知識がゼロの状態から始めましたが、実践や勉強を通して詳しくなりました。もちろん、勉強は必要なので、書籍や学習サイトを活用しつつインプットしておきましょう。

>>仮想通貨の勉強方法

Q2:仮想通貨アフィリエイトで効率的に稼ぐにはどうすればいい?

SNSを活用しましょう。

理由は、アフィリエイト初心者の場合、SEO(検索エンジンで上位を取るための施策)ではアクセスを集めにくいからです。
SNSで仮想通貨の運用報告を投稿することで、読者を集めて商品を売ると効率よく稼げます。

SNSはいろいろありますが、Twitterからはめることをおすすめしますです。理由としては、仮想通貨アフィリエイトとの相性がいいからです。

発信内容は、以下のようなことを発信すると良いでしょう。

  • 仮想通貨の運用報告
  • 仮想通貨のニュース
  • 新規記事投稿の報告

などなど。

ただし、ブログ記事を30記事ほど書くまではSNSではなくブログの執筆に集中しましょう。

Q3:今からやってももう遅いんんじゃないの?

そんなことはありません。

確かに、数年前と比較すると多少は稼ぎにくくなったかもしれません。ただ、現在はNFTと組み合わせる、SNSで宣伝するなど、選択肢も増えています。

ながもん
実際、僕も月10万円ほど収益が出ています

仮想通貨自体はこれから市場が大きくなっていくので、今はまだ早い方ですよ。

まとめ:仮想通貨アフィリエイトはまだまだ稼げる

まとめ:仮想通貨アフィリエイトは早い者勝ち!今すぐ始めよう

本記事では、2023年に仮想通貨アフィリエイトをおすすめする理由と具体的な始め方・やり方を解説しました。

仮想通貨アフィリエイトの始め方

  1. 仮想通貨を購入する
  2. WordPressブログを作る
  3. ブログ記事を書く
  4. ASPに登録する
  5. 仮想通貨の案件と提携する

仮想通貨アフィリエイトは早く始めるほど稼げます。なぜなら、今はまだライバルが少ないからです。
多分、半年後だと遅いので、できるだけ早く始めることをおすすめします。

とはいえ、この記事を読んでも97%の人は始めないので、行動するだけで大きなアドバンテージになりますよ。
僕自身も、勇気を出して仮想通貨アフィリエイトを始めた結果、月10万円稼げるようになったので、行動してよかったと思っています。

最後に、次のおすすめ行動をまとめておきますね。

次のおすすめ行動

今回は以上です!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ながもん

Web3好きのフリーランス|ブロガー・Webライター|フリーランスの働き方やWeb3(NFT、仮想通貨)の最新情報や稼ぎ方を発信します|※当サイトでの「仮想通貨」とは「暗号資産」のことを指します。

-アフィリエイト, ブログ, 仮想通貨
-, ,