アフィリエイト ブログ

【2024年】ブログ初心者必見!おすすめの稼げる案件5選【やり方も解説】

※この記事には広告が含まれます

【2023年】ブログ初心者必見!おすすめの稼げる案件5選【やり方も解説】

悩む人
とりあえずブログを始めたんだけど、何を紹介すればいいんだろう...初心者でも収益化しやすい案件ってないの?

このような悩みに答えていきます。

✔️ この記事でわかること

  • ブログ初心者におすすめの稼げる案件5選
  • 具体的なブログの伸ばし方
  • おまけ:今すぐサクッと5万円稼ぐ方法

副業としてブログを始めた人、あるいは始めたいと思っている人が多いと思います。しかし、ブログで何を売ればいいのか、最初に何をすればいいかわからない人も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、ブログ初心者でも稼げるおすすめの案件を5つ紹介します。

ながもん
僕自身、今回紹介している5つで年間50万円ほどを稼げたので、再現性は高いかと

記事後半では、商品を売るためにやるべきこと、大切な考え方も紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

ブログ初心者におすすめの稼げる案件5選

ブログ初心者におすすめの稼げる案件5選

ブログアフィリエイト初心者におすすめの稼げる案件は下記の通りです。

おすすめの稼げる案件

  1. みんなの銀行
  2. 仮想通貨の口座開設
  3. Audible
  4. マネートラック
  5. WordPressブログの開設

1:みんなの銀行

みんなの銀行

案件名 みんなの銀行
報酬額 1,000円
発生条件 みんなの銀行の口座開設
始めやすさ 始めやすい
難易度 簡単

みんなの銀行」は、株式会社みんなの銀行が提供する、モバイル銀行サービスです。日本初のモバイル専業銀行として、2018年にサービスを開始しました。

スマートフォンを使ったアプリで、口座開設や振込、投資信託の購入など、銀行業務を行うことができます。また、ATMなどの店舗を持たないため、オンライン上でのサービス提供に特化しており、手数料も無料です。

そんな「みんなの銀行」は、紹介コードを入力することで、お互いに1,000円ずつゲットできます。これをブログで紹介することで、初心者でも収益が期待できます。知り合いなどに紹介してもいいかもしれませんね。

まずはサクッと1,000円もらってみてくださいね。

>>みんなの銀行

※紹介コードを入力しないと1,000円ゲットできません。

紹介コード:vgiPsjBz

なお、紹介キャンペーンはいつ終わるかわからないので、早めをおすすめします。

2:仮想通貨の口座開設

コインチェック

コインチェック

案件名 コインチェック、ビットフライヤーなど
報酬額 コインチェック:11,000円
ビットフライヤー:10,000円
発生条件 コインチェック:口座開設後、入金と仮想通貨購入
ビットフライヤー:口座開設後、入金と仮想通貨購入
始めやすさ やや難しい
難易度 やや難しい

2つ目は「コインチェック」や「ビットフライヤー」などの仮想通貨取引所の口座開設案件です。僕のブログも収益のメインは仮想通貨の案件です。

おすすめする理由は、単価が高いからです。口座開設と入金、仮想通貨の購入で10,000円以上の報酬を獲得できます。

市場が新しくライバルが少ないため、早ければ早いほど勝ちやすいでしょう。

訴求方法としては、以下の流れがおすすめです。

実際に仮想通貨を取引してみる→結果を発信

上記の通り。
NFTの知見がある人は、取り組んでみても良いでしょう。

仮想通貨ブログの始め方は別記事で紹介しています。

>>仮想通貨ブログの始め方

3:Audible(オーディブル)

Audible、Kindle Unlimited

Audible

案件名 Audible
報酬額 1,500円
発生条件 1ヶ月の無料体験
始めやすさ 始めやすい
難易度 やや簡単

Audible(オーディブル)は、Amazonが提供するオーディオブック(音声で読まれた書籍)の配信プラットフォームです。

小説やビジネス書、自己啓発書、洋書、童話など、様々なジャンルのオーディオブックを楽しむことができます。

そんなAudibleは、無料体験してもらうことで1,500円の収益を得ることができます。

訴求方法は下記の通り。

  1. 書評記事を書く
  2. Audibleで無料で読める(聴ける)ことを訴求
  3. 無料体験してもらうことで1,500円の収益発生

普段よく読書をする人はチャレンジしてみてくださいね。

>>Audibleアフィリエイトのやり方

4:マネートラック

マネートラック

案件名 マネートラック会員登録
報酬額 300円
発生条件 マネートラックに会員登録
始めやすさ 始めやすい
難易度 簡単

マネートラックは、日本のアフィリエイトASPの1つで、インターネット上の広告主とアフィリエイトパートナー(ブロガーやウェブサイト運営者)をつなぐプラットフォームです。

マネートラックは、アフィリエイトパートナーに対して報酬の支払いを積極的に行っており、比較的高い成果報酬が得られることで知られています。ただし、広告主によっては成果報酬が低い場合もあります。

最近、Twitterでもアフィリエイトができるようになり、話題になりました。

無料登録後、リンクをTwitterなどで共有することで、一件あたり300円の報酬が得られます。他の案件に比べると収益のインパクトはないですが、Twitterで簡単にできるのは魅力的です。

5:WordPressブログの開設

WordPressブログの開設

案件名 WordPressブログの開設
報酬額 5,000円(エックスサーバー)
発生条件 WordPressブログを開設
始めやすさ やや始めやすい
難易度 やや難しい

WordPressブログを開設したら、ブログの始め方としてエックスサーバーなどのレンタルサーバーを紹介してみましょう。

以下のような記事を書き、記事経由でブログを始めてもらうことで、収益が発生します。

>>ブログの始め方の記事

ブログを伸ばして収益化する具体的な方法

ブログを伸ばして収益化する具体的な方法

ブログを伸ばして収益化する具体的な方法を解説します。

具体的な方法

  1. まずは自分で実践してみる
  2. 実践した結果をブログ記事にする
  3. ブログ記事をSNSで発信する

1:まずは自分で実践してみる

ブログで商品を訴求する上で大切なのが、まずは自分で使ってみることです。厳しい話になりますが、自分で使ったことがないものを売るのはほぼ不可能と言って良いでしょう

まずは自分で試してみて、使ってみてどう思ったか、何が使いやすくてどこが不便なのかをリストアップしてみましょう

どれも低予算で始められるので、必要経費として考えましょう。

2:実践した結果をブログ記事にする

自分で試してみたら、その体験をブログ記事にまとめてみるといいですね。使ってみた感想を書いてもいいですし、経験をもとにして始め方の記事を書いてみてもいいでしょう。

最初はうまく書けないかもしれませんが、とりあえず書いてみることが大切です。

例として、僕がコインチェックの口座開設をした後に書いた記事を貼っておきます。

>>コインチェックの口座開設方法

3:ブログ記事をSNSで発信する

記事を書いたら、TwitterやInstagramなどのSNSで発信してみましょう。

書き方としては、自分が使ってみた感想を書いて、最後にブログ記事を貼るという感じです。

セルフバックを使うとサクッと5万円稼げる

おまけとして、今すぐサクッと5万円を稼ぐ方法を共有しておきます。

結論、セルフバックの活用です。セルフバックとは、ASPで自分で商品やサービスを使うことで報酬を得られる仕組みです。

これは決して怪しいものではなく、ASPも利用を推奨しています。うまくやればサクッと5万円ほど稼げるので、ブログの初期費用や仮想通貨の購入費用に当ててみると良いでしょう。

あわせて、セルフバックで使ってみた商品のレビュー記事を書くとさらに良いですね。

>>セルフバックのやり方

まとめ:稼げる案件を訴求してブログで稼ごう!

まとめ:稼げる案件を訴求してブログで稼ごう!

今回は、ブログ初心者におすすめの稼げる案件を5つ紹介しました。

僕の経験からしても、この5つはかなり収益化しやすいです。

とはいえ、この記事を読んでも9割の人は行動しません。なので、ぶっちゃけ行動さえすれば稼げます。

何から書けばいいかわからないという人は、まずは実際に上の5つを体験し、感想と合わせて商品を紹介してみてくださいね。

今回は以上です!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ながもん

Web3好きのフリーランス|ブロガー・Webライター|フリーランスの働き方やWeb3(NFT、仮想通貨)の最新情報や稼ぎ方を発信します|※当サイトでの「仮想通貨」とは「暗号資産」のことを指します。

-アフィリエイト, ブログ
-,