仮想通貨

【簡単】BINANCE(バイナンス)で仮想通貨を購入する方法【手数料も解説】

【簡単】バイナンスで仮想通貨を購入する方法【5ステップで徹底解説】

悩む人
国内の取引所で仮想通貨を購入しようと思ったけど、扱ってなかった。だからバイナンスで購入したいんだけど、やり方がよくわからない...方法を詳しく教えてほしいな

このような悩みに答えていきます。

✔️  この記事でわかること

  • バイナンスで仮想通貨を購入するためにやっておく4つのこと
  • バイナンスで仮想通貨を購入する方法
  • バイナンスでの仮想通貨の購入に関するよくある質問

海外のNFTゲームで稼ぐ際やDeFiの運用など、国内の取引所では扱っていない通貨が必要になる場面も多いと思います。
その中で、バイナンスで仮想通貨を取引したいと考える人もいるでしょう。

しかし、バイナンスは海外の取引所であるため、やり方がわからなかったり、リスクがないか不安な人も多いはず。

そこで本記事では、バイナンスで仮想通貨を購入する方法を丁寧に紹介します。
購入方法だけでなく、そのために必要な準備も合わせて紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

バイナンスで仮想通貨を購入するまでにやっておくべきこと

バイナンスで仮想通貨を購入するまでにやっておくべきこと

バイナンスで仮想通貨を購入するためには、以下の4つをやっておく必要があります。

↑押すと各解説記事に飛びます。

1:コインチェックの口座開設

まずは、コインチェックで口座開設をします。

ここで、「なんでバイナンスで仮想通貨を購入するのにコインチェックの口座開設が必要なの?」と思う方も多いでしょう。

実は、バイナンスに直接日本円を入金することはできないんです。そのため、一旦コインチェックで入金、購入を行なってからバイナンスへ送金する必要があります。

最初は面倒かと思いますが、一度やってしまえば次からはラクなので早めにやっておきましょう。

コインチェックの口座開設と入金の方法は以下の記事で詳しく解説しています。
>>コインチェックの無料口座開設方法

2:コインチェックで仮想通貨を購入

コインチェックの口座開設、入金ができたら仮想通貨を購入していきましょう。
仮想通貨を購入したことがない人は、ビットコインかイーサリアムの購入がおすすめです。

>>ビットコインの購入方法

>>イーサリアムの購入方法

3:バイナンスの口座開設

次に、バイナンスの口座開設をします。

BINANCE(バイナンス)

バイナンスの口座開設方法は以下の記事でわかりやすく解説しています。
>>バイナンスの口座開設方法

4:コインチェックからバイナンスへ仮想通貨を送金

続いて、コインチェックで購入した仮想通貨をバイナンスに送金しましょう。

4つの手順の中で最も慎重さが求められる作業です。
注意点も紹介しているので、以下の記事を参考に丁寧に行いましょう。

>>コインチェックからバイナンスへの送金方法

バイナンスで仮想通貨を購入する方法

バイナンスで仮想通貨を購入する方法

では、バイナンスで仮想通貨を購入する方法を解説していきますね!

仮想通貨の購入方法

  1. 購入したいコインを選択
  2. 購入金額を入力
  3. 購入の確認

上記の3ステップです。それぞれ解説しますね。

なお、本記事では「BNB」を例に解説します。他の通貨が欲しい場合でも、やり方はほぼ同じです。

1:購入したいコインを選択

まず、購入したいコインを選択しましょう。
バイナンスのトップ画面から、「トレード→クラシック」を選択します。

「トレード→クラシック」を選択

「トレード→クラシック」を選択

続いて、購入したいコインを選択します。

購入したいコインを選択

購入したいコインを選択

手順は以下の通り。

①画面右側から購入したいコインを選択(今回はBNB)
②画面左上で、購入したいコインが選択されているか確認

※本記事ではビットコイン(BTC)をBNBとトレードする形で紹介しています。
もし、イーサリアム(ETH)とトレードしたい場合は、画面右上から「ALTS→ETH」を選択しましょう。

「ALTS→ETH」を選択

「ALTS→ETH」を選択

2:購入したい金額を入力

続いて、購入したい金額を入力します。

購入したい金額を入力

①価格はそのままでOK
②購入したい金額を入力
③合計金額を確認し、「BNBを購入」をクリック

なお、購入したい金額はチャートを参考に入力するといいですよ。

コンバーター

コンバーター

コンバーターをもとに、BNBの量を調整していくイメージです。
例えば、10,000円分のBNBが欲しい場合は、右側の日本円が10000以下になるように左のBNBの値を調整します。

3:購入の確認

最後に、BNBが購入できているか確認しましょう。
トップ画面に戻り「ウォレット→フィアットと現物」を選択します。

「ウォレット→フィアットと現物」を選択

「ウォレット→フィアットと現物」を選択

先ほど購入した仮想通貨が反映されていれば購入は成功です。

お疲れさまでした!

バイナンスでの仮想通貨の購入に関するよくある質問

バイナンスでの仮想通貨の購入に関するよくある質問

最後に、バイナンスでの仮想通貨の購入に関するよくある質問についてまとめますね。

Q1:スマホでも仮想通貨を購入できる?

スマホでもできますが、パソコンで取引することをおすすめします。

理由は、パソコンのほうが操作性が高く、間違いが少ないから。
もし、パソコンで作業できる環境なら、パソコンを使いましょう。

Q2:仮想通貨の購入に手数料はかかる?

仮想通貨の取引にかかる手数料は一律0.1%です。

取引したい金額より少し多めに用意しておくと良いでしょう。

Q3:トレードが反映されない時はどうすればいいの?

もしトレードができない場合は、画面下にある「全てキャンセル」をクリックすることでトレードを中止できます。
時間を置いてもう一度行いましょう。

「全てキャンセル」をクリック

「全てキャンセル」をクリック

まとめ:バイナンスで仮想通貨を購入して幅を広げよう

本記事では、バイナンスで仮想通貨を購入する方法を、やるべき準備から紹介しました。

「海外の取引所」と聞くと、難しいイメージを思うかもしれませんが、実は簡単。

特にバイナンスは取引しやすい設計になっているので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ながもん

ブロガー・Webライター。当ブログは月間15,000pv / 収益10万円ほど。「内向型人間が個人で稼いで自由に暮らす」をテーマに、「ブログ×Webライター×Web3.0」について発信。

-仮想通貨
-,